リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
最近、あるコンテンツへの熱が再燃しています。


ただ、そのコンテンツの最新機種に関しては、かなり時間がある状態でないと打つのが厳しいと言うこともあり、積極的に打てていません。


と言う事で、関連コンテンツの機種を打ちたいと思って記憶を辿ると、そう言えばパチンコでも出ていました。


ただ、その機種・・・


絶滅危惧種状態なんですよね・・・。


また、諸々を勘案し甘系スペックの方を遊び打ちしたかったのですが、どうも通常スペックしか設置が無い模様。


さすがにリスキーと言うか、スペック面では正直見劣りする部分もあることから及び腰状態でしたが、意を決して打ちに行きます。


と言う事で、実践です。


前段で語っていた機種は、こちら。



CRぱちんこマジカルハロウィンNM3(高砂)


まだリリースから2年も経っていませんが、懐かしい上に珍しい部類の機種になってしまっていますね・・・。


本機ですが、大当たり確率1/319の確変機となっており、確変確率は約72%となっています。


まぁ、ある意味ではありふれたスペックです。


ただ、大当たりの確率分母が近しい機種にも尖った仕様の機種も多くなっており、MAXラウンド時の獲得玉数も控えめなせいか、割と早く撤去されてしまったんですよね、本機・・・。


コンテンツ的な知名度や筐体、楽曲等々を考慮すると、メーカー的には注力していたと思えるのですが、結果的に不遇機種になってしまったのかなぁと推察しています。。。


とりあえず、出来れば1回当たるまでは頑張りたいと思いつつ、上限20本設定にて実践開始です。


と言う事で打ち始めると、懐かしくてたまりませんw


また、バラエティコーナーの片隅にあるおかげか、当時は聞こえづらかったBGMが心なしか鮮明に聞こえます。


と、懐かしみつつ打ち込んでいくと・・・


・・・


何も起こらないまま投資10本分の玉が溶けました・・・orz


あまりに懐かしくて、当たりのメインルートが何なのか記憶があやふやですし、そもそもアツそうな展開が何も無い。。。


緑保留でも、SPリーチであっさり終わるような展開が続きます・・・。


これは二の矢を検討せねばと思い始めた16本目。


緑保留から擬似連1回を挟み、、、


・・・


一瞬、ドデカボチャンスの煽りっぽいのが見えた気が・・・


これ、ガセる煽りもあるんだっけか・・・?



そんなあやふやな記憶のまま、召喚リーチへ発展。


ただ、アツい要素はなく、当然のように召喚リーチはスカ・・・


と、画面上にカボチャのシルエットが・・・!


そして、そのままドデカボチャンス告知!ワンチャンきた!!



確か、成功したら突確かつ電サポ獲得だったハズですし、ここは射止めておきたいところ。。。



演出を見守り、PUSH指示で・・・ボタン赤!貰った!!


と言う事で、PUSHすると無事にドデカボチャンス成功にて突確いただきました。ありがとうございます。


電サポ獲得につき、ようやく投資がストップできます。



ヘソ保留分の変動を見てから温かいお茶を買ってきて、SUPERカボチャンスの消化開始です。



消化開始早々に、緑保留から7テン。


実践上ほぼ当確です。


と言う事で、そのままビタ止まりで・・・


160314_01

まずは大当たり1発目で16R獲得。


この16Rで勢いがついたのか・・・



160314_02

・RUボーナス(4R)
→16R
→8R
→16R

と、サクッと5連。


更に・・・


160314_03

→4R+ExRound(16R)
→RUボーナス(8R)
と、確変連荘を重ねましたが・・・


160314_04

9連目の8Rで払い出し上は万発を越えたものの、ランプを確認すると8通+時短40と思しき表示・・・


時短では流石に引き戻せず、40回転+4回転分の電チュー保留を消化したところで、実践終了です。


払い出し表示は万発Overでしたが・・・


160314_05

実測値は9,498玉でした。


惜しくも実測上は万発届かずとは言え、久々の本機での実践&本機のスペックを踏まえれば、合格点でしょう。


ちょっと投資は嵩んだものの、結果は余裕でプラス域ですしね。



と言う事で、結果です。


in:4,000玉
Out:9,498玉
差玉:+5,498玉


趣味打ちとは言え、投資が15本越えた時点あたりから焦りました・・・(苦笑)


と言うか、完全に脳内を某トマト系スロ機種が過ぎっていましたw


それにしても、めちゃくちゃ久しぶりに本機を打ちましたが・・・


確変中の演出バランスの悪さは健在でした。。。



ただ、導入当初に打ったときの記憶だと、とにかく右釘が酷い印象でしたが、今日打った台は右釘がプラス調整だったようで、確変中にオヤジ打ちしていても超々スローペースで玉が増えていましたw


と言うか、導入当初が明らかに悪意のあるマイナス調整だっただけですかね・・・(遠い目)



また、実践記の中でも書きましたが、設置位置の関係か音がよく聞こえ、本機だけの搭載楽曲をあらためて堪能することもできました。


正直、曲の印象があまり無かったので、サントラの購入は見送っていたのですが、この記事をアップした後に通販サイトに直行しかねない勢いです(苦笑)


と言う事で、完全趣味打ちのパチマジハロ実践でした。



ちなみに、本機の実践に関しては冒頭に書いた通り「コンテンツ熱の再燃」と言うのが主な理由なのですが・・・


スロの方を今後実践する際に「SUPERカボチャンスを射止められるように」という「験担ぎ」も兼ねてました(苦笑)



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。