リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日も花粉がキツいですが、市販薬で症状は緩和できています。


と言う事で、万全な状態ですし、時間もありますので実践に向かいます。



昼食後に向かったホールは、いつものマイホ。

コートをコインロッカーに収め、スロフロアをぐるっと回り、機種を選びます。



バラエティコーナーに差し掛かったときに、珍しく朝イチ状態のままのこの台がありましたので、今日は本機から立ち回っていきます。



と言う事で、座ったのはこちら。


1台目
鉄拳3rd(山佐)


導入から1年以上経っていますが、リセット狙いで打つ人がまだ結構多いんですよね。


開店から打つ場合は視野に入れることもありますが、日曜の午後に無稼動で落ちているのは極めて稀なので、打ってみたいと思います。


と言う事で、打ち始めて投資2本目の42Gで・・・


160313_01


レバオンからカエル柄ボタン


ただ、左リールの時点で出目はレア役否定。


ここからシャッター煽りが続き・・・


160313_02


全員集合の一枚絵!


これは流石にガセらないでしょう。


ちなみに、この画面を撮影する為にスマホを構えたら、結構な数の顔認識表示があり、軽くビビりました(苦笑)


ここからCLIMAX BATTLEに発展し、難なく勝利で幸先よくAT「鉄拳RUSH」いただきました。ありがとうございます。


AT開始から6拳を消化したところで、1発目のボーナス。


これが・・


160313_03

赤7かつ飛鳥ボーナスと、即連のチャンスです。


この赤7消化中は、合計20拳を上乗せ。悪くない滑り出しです。


ボーナス後のバトルは・・・残念ながら通常のTAGバトル。


そして負けると言うね。。。orz


悪くない滑り出しだったんだし、出来ればモノにしておきたかった・・orz


気を取り直してRUSHに戻ると、1拳目で強チェリー。


そして次Gでボーナス告知。


バトルでの1G連を逃した分を自力で持ってくるスタイルでしたw


そして、2択も冴えており、今回も赤7でした。


この赤7消化中に・・・


160313_04

チャンス目からの20拳乗せも絡めて、一気に35拳乗せ。


序盤にそれなりに拳を稼げると、気持ちが楽になりますねw


と言う事で、RUSHを消化していくと・・・

18拳:赤7(+5拳)
21拳:青7(+5拳)
23拳:青7
20拳:青7
 3拳:青7(+10拳)


と、中盤で当たりが若干鈍化した上に青7に偏ったこともあり・・・


160313_05

869枚獲得でRUSH終了でした。


4桁枚数届いても良い流れだったのになぁ・・・(遠い目)


ただ、見ての通り終了画面が赤背景。


天国期待度が高いので、128Gまでは追います。


すると、AT抜け5G目で引いたスイカから鉄拳CHANCEへ。


そして、発展したバトルで・・・


160313_06

あっさりw


天国濃厚とは言え、128Gまで回すと結構持っていかれますので、自力で25G引き戻しはありがたい展開ですw


と言う事で、鉄拳RUSH2回目です。


突入して1拳目で弱チェリーを引き、次Gレバオンでシャッター閉まったw


とりあえず、引けずに駆け抜けは回避できましたw


このボーナスは青7だったものの、終了画面からPUSHでバトルへ。


やはり今回も通常のTAGバトルでしたが、危なげなく撃破!即連ありがとうございます。


・・・前回ATから6連続で青7・・・orz


2択が急激に冴えない状況です。。。


そして、AT復帰から18拳消化で・・


160313_07


ジェイシーの素顔と共に激アツ!


・・・って、正体ってジュリアでしたっけ?


3D格闘ゲームは通ってきましたが、鉄拳ではなくバーチャ派だったので、未だにキャラの情報があやふやです(苦笑)


ともかく、この激アツは勿論ボーナスを引っ張ってきて、久々の赤7でした。


10拳を乗せてATに戻り、この後は・・・


 4拳:青7
→バトル発展:○→青7

と、即連をもう1発かましたものの・・・


160313_08

ボーナスは5発で終了。


とは言え、前回ATから枚数引継ぎで1,300枚強ですので、リセット狙いとしては十分です。


ただ、この後が難しいところです。。。


終了画面が緑背景ですので、振り分け的にはモードB濃厚となり、500G天井の可能性が大ですが、天国への振り分けもそれなりに期待できる状態。


また、打ち初めからこの時点までで共通ベルを5回も引いているんですよね。。。


とりあえず、設定にも期待できる要素が出てきていますので、128Gまでは回します。


AT後104Gから鉄拳ZONEに入りますが、ここでは当たっておらず・・・。


ところが、この鉄拳ZONE中に引いた強チェリーが刺さっていたようで、鉄拳ZONE抜けから鉄拳CHANCEへ。


この鉄拳CHANCEからATを射止められれば楽な展開なのですが・・・モノにできず。。。orz


さぁ、どうするべきか。


天国は否定された状況ですが、共通ベルの落ちと鉄拳CHANCE当選は良い。


ただ、勿論サンプルが足りなさ過ぎるので、打ち続ける根拠と言うには少々微妙。。。


悩んだ結果、ヤメを選択しました。。。



一旦メダルを流し、移動した先はこちら。



2台目
リノ(山佐)


目ぼしい台が無かったので、特殊1枚役一発勝負です。


投資4本目の88G目、逆押しで右上段トマトから3択正解!


一発勝負で無事に射止められたことですし、このワンチャンはモノにしたいですね。


CBを消化し、状態に突入して・・・


・・・1G目でCBこぼし濃厚目・・・orz



しばらく回すも、やはり状態抜けた模様・・・orz


完全にやる気を削がれる挙動ですな・・・。



潔くリノをヤメて、移った先はこちら。



3台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)

朝イチ60G程回されてノーボーナスでヤメられていますが・・・


正直、前に打った人がどんな意図で打ち始めてヤメて行ったのか、まったく判りません。。。


まぁ、気にせず打って行きます。


投資4本目、133Gでチェリー重複にて赤V頭のBBを射止め、ボーナス消化後2Gで中下段V停止から左上段チェリー!


このチェリー重複もBBでしたので・・・


160313_09


下皿カッチカチ状態の枚数にw



更に69Gで単独BBを1発と、悪くないスタートです。


そして180Gほど回した時点で、どうするか一旦考えます。

実践可能時間は残り1時間程度。

ベル・チェリーの落ちは良好。ただ、スイカは弱い。

BB中斜めベルは奇数寄りの数値。

そして、未だにREG無し・・・


これら諸々を勘案した結果、ヤメて流すことにしました。


やはり、早めにREGが引けないと不安になるんですよね。。。


と言う事で、ちょっと早いですが実践終了です。


結果ですが・・・


総in:500枚
総Out:1,722枚
差枚:+1,222枚


どうも昔から鉄拳シリーズは相性が良くないのですが、今日は無事にリセット狙いが奏功しました。


ただ、当選ゲームが想像以上に浅かったので、本当にリセット契機なのかが少々不安ではあります。。。


・・・でもまぁ、結果的には良しとしておきますw



そんな感じの、日曜実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。