リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、春の足音が聞こえるかのような穏やかな一日でしたね。


まぁ、春の足音が聞こえると言うことは、花粉が追随してくるんですけどね・・・orz


もうそろそろ、我が家の空気清浄機がフル稼働になります。。。


前置きもそこそこに、本日は地元のホールの旧特定日にあたります。



・・・が、今日は色々とやる事があるんですよね・・・。


と言うことで、予定を整理して、どうにか2時間捻出したので、超短時間実践に向かいます。




ホールに着いたのは、14時過ぎ。



スロフロアを見回したところ、明らかに強めな雰囲気。


ただ、シマ全台で強い雰囲気ではなく、ところどころ散りばめられている感じですね。


となると、ここから目ぼしい台を探して打つのはなかなか難しい状況。



併設店ですので、パチも良釘であることを祈り、パチフロアへ移ります。



スロフロア同様にぐるっと一回りしてみると、釘も出玉も悪くない雰囲気。


これなら戦えそうです。



ただ、時間が限られていますので、スペック重視での判断で立ち回っていきます。




と言うことで、まず座ったのはこちら。



1台目
CRF宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-(SANKYO)


やはり、時間が無い時は一種二種混合機に頼るのが最善と判断して座ります。


そして打ち出すと・・・・


うーん。。。


釘はまぁ悪くないと言う程度。


ただ、打てども打てども何も起こらない・・・。


何か違う気がしてきたので、8本飲まれたところで移動します。



移動した先は、新台のこちら。



2台目
CR美男ですね(高尾)


機種名は「イケメンですね」と読みます。


まぁ、私とは対局に位置する機種と言うことですかね(自虐)


本機ですが、最近の一種二種混合機には珍しく、初当たり確率は1/319と少々重めです。

ただ、その反面で右打ち獲得確率が初当たり時の約63%、継続率が約80%と言う高スペックになっています。


ということで、スペック面では気になっていたんですよね。


うん。。。


ただ、まぁおそらく多くの男性パチンカーの方も同じだとは思いますが・・・


基になっているコンテンツが全く判りません。


もうね、筐体の文字から「このコンテンツ、韓流なんだ。。。」と今日知ったくらいですからね。。。


ただでさえ日頃からテレビ見ないので、演者が誰なのかすら判りません。。。



・・・某ソナタは普通に見ていたんですけどね(苦笑)


とりあえず、打っていきます。


投資5.5本目、通常保留から擬似連1回を挟み、そのままリーチへ。


で、このリーチ図柄が「美男」なんですが・・・


よくある「テンパイしたらアツい」系の図柄なのか、そうではないのか。。。


判断が付かないままリーチを見ていると、なにやら実写のライブ系リーチへ。


通常演出がアニメ絵であることを考えれば、おそらくアツいのでしょう。


で、肝心の曲ですが・・・


ボリュームを最少にした上で耳栓装着につき、全く判りません。


そして、当否ジャッジでボタンが飛び出して・・・


160305_01
※演者さんの顔が映りこまないようにトリミングしています

あっさりw


と言う事で、比較的早い当たりをいただきました。ありがとうございます。


初当たりですので、大当たりラウンド中に「シナリオチャレンジ」RUSH当否ジャッジがあります。


選ばれた演出は、ソロライブ。


まぁ、安心して良さそうな雰囲気です。



と言う事で、無事にRUSH獲得です。


継続率約80%なので、5連は欲しいですね。


と言う事で、消化と当たりを繰り返し・・・

160305_02

まずは3連。

ただ、まだ15R一発のみです。。。



振り分け負けは勘弁と思っていると、4連目は無事に15Rでした。


それにしても、この機種の右打ちなんですが・・・


160305_03


この画面のとおりに、RUSH中は「ライブ映像を背景に画面下部をミニキャラがVを追いかけて走っていて、V入賞するとVを捕まえる。」と言う感じなのですが・・・



明らかに何処かで見た事のあるような画面構成なんですよね。。。


まぁ、これ以上は何も言いますまい。。。w



ということで、このRUSHは6R(初当たり)→15R→3R→15R→3R→15R→5R(転落)の7連で終了。


ほとんど振り分けどおりかつ継続率どおりの結果となりました。



ということで、時間はまだ残っていますが、これ以上追うのも新規で掘るのも無意味ですので、実践終了です。


では、結果です。


in:3,375玉
Out:約6,700玉
差玉:+約3,325玉

まぁ、「美男ですね」については初打ちだったワケですが・・・


スペック的には嫌いではないです。


初当たりが少々重いからか、RUSH非当選でも15R分の出玉が得られるのはありがたいです。


また、80%弱の継続率も強力ですので、爆発力もありそうです。



ただ、正直なところ・・・


やはり、全く判らないコンテンツと言うのは、打ってて楽しめないんですよね。。。


実践しても、実践記として詳細な解説も書けないですしね・・・。


まぁ、今後触るかどうかは未定と言うことにしておきます。



それにしても、高尾のこのタイプの筐体ですが・・・


音量・光量操作用の十字キーの位置だけはどうにかして欲しいですね。。。


私、大当たり消化中は上皿に左手を添えるクセがあるんですよ。


クセと言うか、上皿からドル箱に左手で玉を移しつつ、払い出し詰まりが無いか確認しているだけなんですが、その際にどうしても音量アップを触っちゃうんですよね。。。


まぁ、クセを是正すれば済む話なんですけどね。


そんな感じの、短時間実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。