リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
3月と言う事で、年度末の月です。


どうしてもこの時期って、色々と慌しい感じになっちゃうんですよね・・・。


とは言え、この時期が繁忙であることなど、侍ライターになる前から判りきっていることです。


打てる日が限られる中であっても、実践して記事を書くと言う部分は怠らないよう、巧くスケジューリングするつもりです。



とまぁ、前置きもそこそこに、今日は比較的長めに時間が取れますので実践に向かいます。



サブマイホに辿り着き、まず座ったのはこちら。



1台目
マジカルハロウィン5(KPE)


初打ちは済ませていますので、今日は変に深追いせずに展開次第での移動も視野に入れて打っていきます。


ちなみに、本機は夜からの台選びがなかなか難しいいんですよね・・・。


と言うのも、ボーナス出現率については設定1~4で同一なので、まずこの時点で悩まされます。


更に、ART「カボチャンス」が完走型になっていますので、正確なボーナス出現率が割り出せないんですよね・・・。


なので、余程酷い履歴である場合以外は、打ちながら探るしかないです。


と言うことで、幸いにも設定差のあるボーナスフラグは判明していますので、推測にはその辺を用いるのが良いでしょう。


その辺を踏まえて、実践開始です。


打ち始めて4本目、強チェリーを引いてから擬似連のような煽りが続き、エフェクトが緑→赤と進み、ここから発展・・・


160303_01


と思いきや、発展せずにレインボーエフェクトでした。


もう確定が判り、強チェ以降フラグも絞込み済みでボーナス種別も判ってますので・・・


160303_02


コインロスを抑える為に、次Gからの演出を見ずに揃えます。


と言うことで、異色BIGいただきました。ありがとうございます。


前回実践時は錬金BONUSしか引けていなかったので、ようやく5の新曲が聴けますw


と言うことで、曲は楽しめたものの、カボ揃い無しで詠唱モードへ。


この詠唱モードで・・・


160303_03

自力正解!無理矢理カボチャンス獲得ですw


まぁ、パワープレイ的ですが、幸先の良い流れです。


ただ、無理矢理ぶっ込んだARTですが、弱チェ1回引いた程度でバトル演出へ。


そして倒れるアリスとローズ。流石に単発か・・・


160303_04


と思いきや!フロストとノワール参戦で勝利でした。


そしてボーナス告知は・・・REG!


ART中は弱チェリーとリプレイとコインしか引いていませんので、おそらく弱チェリー重複でしょう。


となると、前述の「設定差のあるボーナス」に該当します。


弱チェ重複のREG及び異色BBは、設定6のみ優遇されているとのことで、これは気持ちを後押しする挙動ですね。


まぁ、勿論弱チェではなくリプレイ重複であった可能性もありますが、その場合でも設定5・6が優遇ですので、なんら問題ありませんw


ボーナスを消化し、ART待機に突入します。


この待機中に引いた強チェリーから・・・


160303_05

即連!

REGでしたが、ART上乗せのチャンスが増えてくれるのはありがたいですw



ただ、このREGでも「まじかるちゃんす」は発生せず・・・


まぁ、どうも今作では「箱の記憶」と言うシステムが追加された反作用で「まじかるちゃんす」が発生しづらいと言う噂がありますし、仕方ないです。


気を取り直して、再び待機状態です。


待機3G目で射止めたスイカの次Gで・・・


160303_06


まさかのクローバー柄オーラw


これが再度REGでした。


まぁ、即連するのはありがたいと言えばありがたいのですが、出玉面を考えると、ART突入後にボーナス引いた方が得だと思うと、何とも複雑です・・・(苦笑)


そして、ようやく2セット目のARTへ。


このセットでは、消化中に強チェリー2回を引いたお陰か・・・



160303_07


クロニクルバトルへ。叩き所きました。

ART中の実質突入率が約1/1400とのことで、撮れ高的にも美味しい場面ですw


この演出に発展した場合、歴代シリーズの敵キャラとのバトルが繰り広げられ、無事に勝利すればボーナス確定かつ恩恵があります。


このバトルで出てきたのは、シリーズではお馴染みのフェンリル。


バトルの行く末を見守ると・・・



・・・



アリス倒れる・・・orz


クロニクル発展時点で7割近い期待度があるハズなのに・・・



と、意気消沈しつつBETを押すと復活演出発生!!


これ即ち・・・


160303_08

勝利!


と言う事で、REGでしたが無事ボーナス獲得です。


そしてこのREG中のムービーが・・・


160303_09

春スタートと、これまた嬉しい誤算。


REGボーナス時のムービーは、春夏秋冬を巡るような内容となっていますが、どうもここにも設定差があるとの噂です。


基本的に、夏or冬スタートで奇数設定は夏開始の振り分けが、偶数設定は冬開始の振り分けが多めとのことです。


そして、春or秋スタート時の示唆については、現時点では解析が出ていないものの、おそらく高設定示唆だと思われます。


と、高設定を期待しているところに・・・


160303_10

まじかるちゃんす発生!


銅箱でしたが、ストック獲得は助かります。



そして、ここからがお楽しみのクロニクルバトルの恩恵です。


ということで、再びART突入待機状態です。


すると、この待機状態で・・・



160303_11

おそらく、強チェ重複確定目です。


この時は挟み打ちでしたので、左→右の時点で既に強チェリーが確定しており、かつ、中リール中段青7がビタ止まりでした。


順押しした場合ですと、中段青7テンパイの時点で2確目になるので、おそらく右中段に赤7orカボリプorBAR停止時であれば同法則は通じると思われます。


と言うことで・・・


160303_12

青7BIGでした。ありがとうございます。

クロニクルバトルの恩恵、なかなか焦らしますねぇwww


青7BIGを消化し、待機を経て・・・



160303_13


クロニクルバトル勝利恩恵により「悪カボチャンス」突入です。


ちなみに「ワルカボチャンス」と読みます。


悪モード中は、ARTそのものが25%~80%でループしますし、ストック上乗せ獲得時の50%で0G連上乗せとなります。


まぁ、おそらくループ率は25%メインでしょうから、この30Gが勝負です。


と、初悪カボを消化しているところに「狙え」の指示!


勿論、各リールにカボリプを狙い、揃えばストック上乗せです。


ちなみに、中押しで中段停止なら一確です。


と言うことで、何処から狙うか悩みましたが、ここは男らしく中押しで・・・



160303_14


一確停止!


と言うことで、次のレバオンが叩きどころです。


50%で0G連なので、ここは是が非でも・・・



・・・



入らず・・・orz


約1/180を引いた後に1/2を外す虚しさたるや・・・orz


そして、30Gを消化すると、悪カボもループせず・・・。


まぁ、まじかるちゃんす分と悪カボ中に乗せた分のストックがあるので、もうワンチャン掴めば良いんです。


などと思っていると、この悪カボ後のセットが・・・


160303_15

キンカボと言う僥倖。


悪カボ中のカボ揃いで刺さったようです。


勿論、キンカボ中はコイン成立時の約25%でストック乗せですので、再度叩き所です。


ここでART突入リプが滑ってくれればありがたいのですが、残念ながらと言うべきか当然ながらと言うべきか、30Gです。。


とは言え、コインをいっぱい引ければまだまだ延ばせます。



・・・


30Gでコイン2回ってお前・・・orz


今日は肝心なところでフラグを活かせていないです・・・(涙)



と言うことで、紆余曲折ありましたが・・・



160303_16


ART6連の558枚でした。


展開的に色々あったハズなんですが、リザルト画面で枚数を見ると全然でした・・・orz


今のところ、下皿脱出が遠いイメージです。。。


この後、しばらく続行したものの、少し飲まれてはボーナスで取り返すという揉む展開でしたので、20時30分を過ぎた所で流しました。



マジハロ実践後に、少々趣味打ちをして実践終了です。


ちなみに、写真と詳細は割愛しますが・・・


2台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)

→投資1本目でREGを射止め、クレジット連でBIG、更にクレジット連でもう1発BIGを引き、100Gほど回してヤメ。


3台目
リノ(山佐)

→投資1本目が尽きるところで特殊1枚役フラグ。無事に3択正解でで状態に入り、追い銭1本からBIG→REG→BIG→BIGの4連で状態抜け。こちらも100Gほど回してヤメ


と、完全にヒキ勝ちでしたw


と言うことで、3台打って・・・


160303_17

マジハロ5:547枚
サンダー:541枚
リノ:678枚

の獲得となりました。


と言うことで、今日の結果です。


総in:350枚
総out:1,766枚
差枚:+1,416枚


マジハロは、感触も悪く無かったですし、設定差のあるボーナスやREG中ムービーを踏まえれば続行でも良かったかもしれません。


ただ、どうも揉む展開から抜け出せない雰囲気もあり、時速の早いサンダーやリノをフットワーク軽く立ち回りつつ、良いヒキが発揮できたので、無事快勝となりました。


また、リノもボーナス中の上段リンゴが体感的に良かったので、もしかしてホール全体が強めの傾向だったのかもしれません。


とりあえず、マジハロはもう少しじっくり打ってみたい感じですね。


ちなみに、今回のマジハロ実践から、KPEさんの携帯連動サービスである「e-SLOT」の利用を始めました。


と言うのも、このサービスを利用する際にはKONAMI IDが必要なんですが、クイズマジックアカデミーにハマってた際にID取得していたんですよね(笑)


まぁ、折角なのでカスタム機能等々試したいなぁと思っていますが、生来の凝り性部分が暴走しないように気を付けねば・・・(苦笑)


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。