リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
いよいよ、偽物語(Sammy)の導入が明日に迫ってきました。


と言うことで、土日はのんびり過ごすと言いつつも、微妙に浮き足立った状態。


幸いにも午後は特に予定が無かったので、実践予定であるホールの様子を窺いに行くことにします。


まぁ、オカルト的ですが、明日に備えてヒキを温存したいので、打たないつもりですけどね。



そして迎えた昼下がり。


自転車でホールに向かう途中、自宅から実践先ホールまでの間にある他のホールの駐輪状況を見ると、明らかに普段より客足が多い気が。。。



・・・って、そう言えば先週金曜から今日までは、都遊協パチンコ・パチスロファン感謝デーでしたね。


ちなみに、毎年11月に行われている全国パチンコ・パチスロファン感謝デーは、全日遊連傘下のホールで開催されるものですので、別物です。



客足の多さは、この影響ですかね?


と言うことで、到着した明日実践予定のホール内を覗くと、稼働状況も良い上に出玉状況も良さそうな雰囲気。


・・・これは、打たずに帰って良いのだろうか・・・?


と言うか、そもそもこう言う大型の催しの中で出玉状況を見ても、明日への影響とかは判らないのでは・・・?


・・・ならば、設定が望める今日打っておいた方が得策かも。。。


と言うことで、急遽実践です。


とは言え、小役カウンターもメモもない状況なので、設定推測ができる機種はかなり限られます。


そんな中で選んだ機種は、こちら。


ヱヴァンゲリヲン 希望の槍(Bisty)


まだ朝イチ状態ですのでリセット有無は見抜きやすく、共通ベルのカウントはできなくてもボーナス中の技術介入時のキャラボイスでどうにか推測できる。と言う2点で本機にしました。


と言うことで、久々に打つ本機にて実践開始です。


投資1本目で、ステージの動きは無し。。。


この時点で据え置き濃厚ですね。


ただ、データ表示機で辿れる履歴の範囲で全然稼動が付いておらず、どの時点の据え置きなのかが判断付きません。。。


となると、頼みの綱はボーナス中のキャラボイス。


もう少し掘ってから判断することにして、続行します。


投資5本目、130Gを過ぎたあたりで自力CZ「第10使徒迎撃作戦」へ。


流石にART期待度50%は射止めておきたいところです。


・・・が、あっさりと倒れる弐号機。。。


と、落胆していると、BET→レバオンで初号機!

これはスカったら恥ずかしいレベルです。


と言うことでCZを消化すると・・・


160221_01

ART「EVANGELION IMPACT.」いただきました。ありがとうございます。


ART50G開始かつ、上乗せである「EVA CRASH」が1個必ず付いてきます。


で、本機はとにかく乗りやすいゲーム数が肝ですので、ここで1発乗せておきたいところです。


ART待機を経て、ART開始から数GでCRASHへ。


・・・安定の八号機で+30G弱とショボ乗せ・・・。


でもまぁ、ここからボーナスorCRASHを連鎖させれば良いんです。


と、強がってみたものの、上乗せもボーナスも無いまま約50枚獲得でART終了。勿論引き戻しも無し。。。


気を取り直して、続行します。


と、その前に、ちょっと気分転換にナビキャラを綾波からアスカに変えます。



再開すると、手持ちメダルは速攻で飲まれ、追い銭8本を入れたところでチェリーAからノーマルBIG!ありがとうございます。


そして、このBIGで・・・


160221_02

ART獲得です。



そして、技術介入は3回発生し、キャラボイスが冬月2回のマリ1回と、これまた悩ましいところ。。。


冬月が複数回出ているので、僅かに高設定期待度が増したものの、低設定でも普通に出ますからねぇ。。。


まぁ、まずはこのARTを伸ばすことと、更にボーナスを引くことを念頭に打っていきます。


待機を経てARTに突入し、まずはEVA CRASHです。


八号機から・・・セグ表示が[01]!

実践上、昇格からの3桁濃厚です。

そして、覚醒初号機登場から101G乗せに変換!これはありがたい!


ART開始から30Gほどで・・・


160221_03

チェリーAからCRASHと、なかなか滑り出し上々です。


その後、CRASHの早い当選も続き、合計で100G以上を更に加算。


良い感じだなぁと思っているところに、リールロック。


何を引いた?と思い、逆押しするもチェリーは否定。


と言うか、スイカも中段まで滑っているので、この時点でレア小役を否定しているのですが・・・。


そして、中・左と止めると、右上りにリプレイ!!!


これ、もしかしてリプレイ重複でボーナス引っ張ったのでは・・・?


仮にリプレイ重複であれば、確か50%で暴走だったハズ・・・。


レバオンすると・・・



160221_04


やはり!


久々に打って薄いところ持ってきました、ありがとうございます!


暴走モードは0G連の上乗せ特化ゾーンとなり、上乗せ平均250Gとなっています。


そして、上乗せは・・・合計200Gと、平均届かず。


とは言え・・・


160221_05

残400G弱あれば、全然戦えます。


そして、この暴走後のBIGでは技術介入4回で冬月2回にアスカとマリが各1回。


アスカが1回発生したものの、マリ寄りなので奇数濃厚なところに、冬月がかなり出ているので、もしかしたら設定5かも・・・



そんな淡い期待をしつつ続行すると・・・


160221_06

強スイカから赤SBBと、これまた奇数要素。


そして、その後弱スイカからノーマルBIGが出現!


この時点で4・5・6が確定したので、ここまでの要素も含めると、ほぼ設定5でしょう。


そんな感じで、高設定を確信したこのARTは・・・


160221_07

821G継続で1,936枚獲得。十分です。


その後、勿論続行するも、ボーナスの重さに翻弄され、また、ARTを射止められない状態が続き、下皿で揉む展開に。


そして、実践終了時間が近付いたので・・・



160221_08


少し減らしたところで、ヤメました。



と言うことで、結果です。



in:650枚
Out:1,875枚
差枚:+1,225枚


高設定と判っていてヤメるのは、メンタル的に凹みますね・・・。


とは言え、明日の偽物語実践で明らかにヤバい展開になった時には、このヱヴァの据え置きをチェックすると言う二の矢が打てますので、そう言った意味では収穫はあったので良しとしておきます。


さて、そんなこんなで記事を書いているうちに23時を回りましたし、明日に備えて早く寝ますかね。


そんな感じで、急遽だった割にはきっちり設定推測できた実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。