リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
前にもチラッと書きましたが、22日は某新機種を新装実践する予定です。


ということで、自分の立ち回り圏内でその機種の導入があるかリサーチしておく必要があります。



勿論、どのホールが何日前から導入予定を公表するかは把握していますので、今日のターゲットは2店舗です。



すると、どちらも導入予定との掲示あり。


とりあえず、どちらも並び順での入店になるホールなので、当日頑張れば打てそうですね。



と言う感じで、調べるべきことを調べたら、引き続いて今日の実践です。



2店舗目のホール内を見回し、座ったのはこちら。



戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~(オリンピア)


前回(初打ち)実践した際に、完膚なきまでにヤラれてますので、リベンジです。


とは言え、正直夜から打つときの台選びが難しいんですよね、本機・・・。



と言うのも、現状で明らかになっている設定推測要素が・・・

  • ボーナス初当たり
  • 鬼神討伐終了画面
  • モード移行率


と言う感じなんですよね。。。


画面やモードは打っていて見えてくる部分ですので、ボーナス初当たりで判断するしかありません。


とは言え、その初当たり確率も設定が上の方でも暴れそうな数字ですし、過信は禁物と言う感じでしょう。


そう言った意味では、夜から実践する場合は天井狙い若しくは天下ポイント狙いで攻める方が良いかもしれませんね。


ただ、空き台はいずれも天井まで遠く天下ポイントもまだまだな状態ばかり・・・


従って、初当たり回数が一番付いている台を選びます。


打ち始め時点で、ボーナス後約250Gで天下ポイントは1,000強・・・。


果たしてどうなることやら・・・。


不安を抱えつつ、実践開始です。


・・・


うーん。。。


弱チェリーは物凄い落ちる。


が、チャンス目と強チェリーが全く出てきません・・・。



基本の当選ルートがレア役からの直撃である本機ですが、内部状態が通常AorBですと、強チェリーでも同時当選期待度20%未満となります。


そんな数値なので元々狭き門であるところに、そもそもフラグが引けないと言うヒキ弱っぷりも重なり、あっと言う間に投資は10本を越え、天井まで200G強。。。


そうこうしていると、ここでようやく前兆「黒き情動」へ。


この前兆でストックした乙女は・・・


160216_01

ソウリン&ドウセツ。


うん。


当たる要素が見えませんorz


勿論、この前兆はスルー。


更に追い銭4本を投じて・・・


160216_02


前兆煽り。


まぁ、既に960Gも越えていますし、天井煽りと言う方が正しいですね。


と言うことで、「黒き胎動」突入から追い銭1本入れつつ乙女ストックを経て連続演出へ。


これまたソウリン&ドウセツと弱いですが、天井ですので・・・


160216_03

萌カットイン付きで当たりです。


・・・てか、前回も天下ポイントMAXと天井でしか初当たりを引けていないのに、今回も天井一直線って・・・orz


正直、勝てるビジョンが今のところ見えてないです、本機・・・。



話を実践に戻し、迎えた天井から出てきたのは・・・乙女ボーナス。。。


せめて天井は真乙女ボーナスにして欲しいのですが。。。


と言うことで、100枚弱を獲得し、引き戻しゾーン「鬼神討伐」へ。


どうやら、この「鬼神討伐」もモード管理されており、滞在モードによって引き戻し確率が約25%~約80%と異なるようです。


出てきたのは、当然のように期待度の低い前鬼。


もうこれアカンわ・・・。


前鬼に吹っ飛ばされたところで、僅かなメダルを握り締め、何処に移動するか・・・


と、辺りを見回しつつ考えつつBETを押すと・・・


160216_04

復活演出から前鬼討伐!首の皮1枚繋がりました。


強カワチャンスを挟み、乙女ボーナス2発目を獲得です。


このボーナスでは昇格もストックも無く、再度鬼神討伐へ。


ちなみに、鬼神討伐突入画面表示時ですが、カーソルキーが光った時に押すと榛名役モノが発光し、その色で鬼神討伐のモードを示唆します。


まぁ、先ほども今回も、押したところで見事に白なんですけどね・・・orz


2連終了はキツいなぁ・・・と思いつつレバオンすると、当然のように前鬼・・・。


すると、これが・・・


160216_05


6G消化時点で超連撃!


と言うことで・・・


160216_06

本機では初のアタックビジョン指示!

勿論、前鬼討伐成功です。


正直、このアタックビジョン筐体を初めて見た時は軽く引いてましたが、押したときの振動等々は1回味わうとクセになりますね(苦笑)


と言うことで、ボーナス3連目でようやく真乙女ボーナス。


そして、鬼神討伐へ。


これまた前鬼で榛名も白。

今度こそ終わったか・・・


と、思っていると・・・



160216_07


雲切(BAR図柄)狙えの指示。


勿論揃えばボーナスですが、そう簡単には・・・・



160216_08


揃ったw


またも無理矢理首の皮が繋がりました。



・・・と、喜んだのも束の間で、出てきたのは乙女ボーナス。。。


特に真乙女確定ではないようです。。。


この乙女ボーナス後の鬼神討伐も榛名白+前鬼の絶望パターン。


ただ、消化中に襖が閉まり、何故かドウセツが出てきて・・・


160216_09

討伐!5連目確定です。


・・・これは鬼神討伐がモードAながらも頑張れているのか、若しくはモードB以上に居たりするのか・・・?



ともかく、どうやら波に乗りかけているような状態。


このチャンスはどうにか活かさねば・・・。



と言うことで、乙女ボーナス消化後の鬼神討伐に気合を入れたところ。。。



160216_10


途端に終わるって言うねorz


と言うことで、この一撃の枚数は・・・



160216_11


620枚でした。


ボーナス後、100Gほど様子を見たものの、特筆する要素も無いので・・・


160216_12


ちょっと早いですが、損失が増えないうちにヤメを選択します。


と言うことで、結果です。


in:750枚
Out:566枚
差枚:-184枚


まぁ、正直なところ予想通りでしたが、戦国乙女2に2連敗を喫しました・・・orz


前回も思いましが、やはりキツいですね。。。


内部状態にもよりますが、どうしても弱チェリーとスイカが意味を成さず、結果として強チェリーとチャンス目待ちになりますが、その2役も同時当選期待度が高いワケではないです。


また、ボーナス後に必ず引き戻しゾーンに入るとは言え、ループ率もモード別に振り分けられるので、かなり厳しい戦いを強いられます。


ボーナスストックの特化ゾーンがあるとは言え、そこで割を食うよりはストックなし時でも2~3連荘くらいは現実的である方が打ちやすいのではないかと感じました。


とりあえず、2度触ってもキツい印象が拭えませんでした。。。


勝てるビジョンは見えなくは無いのですが、特化ゾーンor高継続の鬼神討伐頼みなのは間違いないので、積極的に打つのは怖い感じですね。。。


ただ、液晶クオリティ、新曲、新キャラのキャスト等々は物凄く良いですし、元々好きなコンテンツでもあるので、そう言った意味で打ちたい部分もあるんですよね。。。


現状、良い意味で「扱いに困る機種」になっています。。。


そんな感じの、2度目の戦国乙女2実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。