リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
明日は祝日。

ですが、色々と予定があるので、おそらく実践は不可能。。。


という事で、明日打てない分今日打つことにしました。


飛び込んだサブマイホでスロフロア・パチフロアと見渡し、座ったのは久々のこの機種です。



1台目
ストライクウィッチーズ(オーイズミ)


導入当初は結構打っていたんですが、低設定域があまりにもお話にならない雰囲気なので、ご無沙汰な機種です。


既に撤去済みのホールも多いのですが、サブマイホでは連日稼動が付いている状況ですので、1~2周期ほど掘ってみます。


打ち始めて投資3本目、120Gを越えたあたりで「ネウロイの巣」へ。


このネウロイで・・・


160210_01

どうにか赤まで育てることに成功。これならワンチャンあります。


発展した先は・・・


・・・模擬訓練、しかも白文字。。。orz

この機種の人気が伸び悩んだのは、周期CZのキツさも一因だと思っていますが、ご健在のようで・・・orz


で、当然のようにスルー。。。


半端に残ったメダルを消化して台移動するつもりが、CZ抜け直後にリールロック2段階から強チェリー!


ボーナス直撃及び周期短縮に期待出来ます。

・・・数G回すも、ボーナスは否定。。。


であれば、周期減算に一縷の望みを託します。


・・・きっちり256G回させられたorz

このCZでもボーナスは射止められず、投資8本で移動します。



移動した先は、同じく周期抽選がメインのこの機種です。


2台目
ハイスクールD×D(KPE)

座った台は、170G周期で現在20G弱というところ。

投資4本で周期に辿り着くも、自力CZでベルフラグ自体が1回しか立たないままバトル発展。

うん、勝てるワケが無いorz

次回周期も深めの190Gですが、スイカから80G減算等もあり追い銭3本で到達。

・・・また押し順当て1回で発展したんだけど・・・

チャンスが巡って来ないチャンスゾーンって、仕組みとしてどうなんでしょうね。。。


次の周期は・・・150Gと、また3桁・・・。


手持ちメダルを消化してヤメたかったのですが、ここで逆押しBAR揃いを引くと言う完全なる罠挙動。。


次の周期まで打つ羽目になりました。。。

BAR揃い恩恵でのベル減算もあり、追い銭1本で周期到達。

そして、このCZではうって変わってベルフラグ乱立となり、自力正解も3回。

更にバトル中に共通ベル、チャンス目と引き、ようやくServiceTime獲得です。


チャンス告知を選択し・・・


・・・ART獲得ならずorz


擬似ボーナス後の周期は150Gと、またも3桁。

手持ちメダル飲ませてヤメかなと思っていると、またもスイカから80G減算。。。

手持ちメダルでどうにか周期到達。

・・・ベルフラグ、また1回のみ・・・


CZを抜けたところでメダルも尽きましたので、ヤメます。



ホント、この2機種のCZはキツいですね。。。


ちょっとマイナスが大きめになりそうなので、時間的に早いですがパチフロアで捲りを狙います。


3台目
CR百花繚乱サムライガールズM5AX(平和)

・・・投資17本で300回転ほど消化したものの、何一つアツい演出起こらずorz

そして、1/150程度のはずの小当たりだけは9回射止めると言うストレスの溜まる挙動をするって言うね・・・。

たまにありますよね、小当たり搭載機種でワケの判らない勢いで小当たり引きまくる時って・・・。

そして、頼むから投資が嵩んでるときにそう言う挙動をしないでくれ・・・(叫)

中央に剣妃が停止してはランプ見て、その度にストレスが溜まる感じでした。。。orz


そして、気が付けば流石に投資合計がエグい状態。。。



しかも、今日はどの台を打っても挙動的に全力で狩りにきている雰囲気が強く感じられ、ちょっと難しい局面です。。。


そんな状況下でどうするべきか悩んだ結果、リカバリといえばこの機種と言うくらいにお世話になった機種に移動します。


4台目
CRF涼宮ハルヒの憂鬱(SANKYO)

困ったときの一種二種混合機です。

投資6本目、通常保留から始まった擬似連が指差しパターン!!

この時点でアツいです。


擬似連を更に1回挟み、次回予告からV.S.朝倉リーチへ。


チャンスアップは2回だったものの、PUSH指示のインジケーターの左端に「祝」の文字!


と言うことで、大当たりを無事に獲得。


そしてSOSチャレンジは・・・一引入魂。イケるでしょう。


レバーを引き、手に伝わる振動・・・ワンチャン繋ぎました。


という事で、無事に北高祭突入で右打ち獲得です。


とりあえず、総投資の半分までは頑張りたいです。


すると、これが・・・


160210_02

あっさりと6連するも、ラウンド振り分けが酷い有り様・・・。

50%でMAX獲得のはずなんですが、未だに1回・・・。


その後も、MAX獲得には恵まれないものの・・・


160210_03

継続には見放されないと言うもどかしい状態。

そして、今更ながらに谷口初見でしたw



谷口効果か判りませんが・・・

160210_04

8連目で久々のMAX獲得。


そして、、、



160210_05

10連まで伸びたところで3発目のMAX獲得。


とりあえず、総合収支的には捲りが見えてきました。



と、油断したせいか、11連目で非継続4Rとなり連荘終了です。



流石に時間も時間なので・・・・


160210_06

即ヤメします。



という事で、結果です。

総in:800枚/5,750玉
総Out:0枚/11,572玉
差枚:-800枚
差玉:+5,822玉


どうにかプラス域に戻せました。。。


完全にヒキに見放され気味でしたが、最後のハルヒで一矢報いた。と言う感じですね。。。


ただ、立ち回りとしては失格点ですね。


と言うか、私の立ち回りの中で、「打てそうな機種が無い場合に、周期でCZに入る機種をとりあえず1周期分打つ。」と言う手法を盛り込んでいたのですが、これがどうにもリスキーだなと改めて実感しましたので、改善しようかなと。


まぁ、現状設置されている周期CZ機種となると今日の2機種+αと言う感じなのですが、やはり必ずCZに入る性質上、CZがキツめなんですよね。。。


勿論、サクッと解除できることもありますが、大抵CZ失敗となることが多く、また、一周期だけのつもりが引っ張られてズルズル追わされることも少なくない感じなんですよね。。。


ある程度立ち回りの考え方は構築していますが、まだまだ組み直しは必須だなと痛感しました。


そんな感じの、反省点多めの実践でした。


それにしても、久々に打ちましたが、やはり一種二種混合機では個人的にハルヒ推しですw

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。