リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
昨日も書いた通り、鬼怒川温泉で肩や腰の慢性的な痛みは緩和されたものの、風邪っぴきですorz


とは言え、実践が停滞気味ですので、仕事の後に出陣します。


訪れたのは、お馴染みのサブマイホ。



取り敢えず、スロフロアを見渡して座ったのは・・・


1台目
スーパーブラックジャック2(NET)


ボーナス後約200Gでヤメとなっていますので、222G及び333Gを狙うこととします。


・・・


222G・333Gのどちらも引っかからず。。。


ちなみに、途中で強チェを2回引いていましたが、そちらでもリアルボーナスを射止められず。


天井が777Gと浅いとは言え、ズルズル追うのは危険なので、投資4本の現時点で早見切りし、ノーマル機に移動します。



と言うことで、移った先は・・・



2台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)

トータル400回転程度しか回っていないものの、BB:2のREG:1と、まだ掘る価値はありそうですので打っていきます。


投資3本目、中上段V停止から左リールチェリー否定のリプテンから右リールでリプ否定でサクッとBIG1発目。


・・・アレ?


風邪でボーっとしてるせいか、ビタ押しの精度が低いです。。。


とは言え、1回ミスった程度ですし、333枚は獲得できていますけどね。


その後、特に追加投資もなく下皿遊技でBB:3、REG:1を射止めます。


この時点で、合算的には悲観するほどではないのですが、REGがちょっと重いですね。。。


と言うことで・・・



160208_01


浮いている内に流します。



とりあえず、体力的な面を考慮して、この後はパチンコフロアに移動します。



パチフロアをぐるっと回って座ったのは・・・



3台目
CR緋弾のアリアFPS(藤商事)


座って早速打ち出すと・・・


・・・2本入れて22回転と言うクソ釘状態。。。


移動します。



4台目
ぱちんこCR北斗の拳5 百裂(Sammy)

北斗の百裂スペックだと、初当たりの軽さと適度な連荘性のあるコイツが一番好きなんですよね。


と言うことで、完全趣味打ち状態で打って行きます。


投資1.5本目の30回転目。通常保留からサウザーとのバトルリーチへ。


ここで、背景に北斗七星。後半発展濃厚です。


と言うことで、無事に後半へ。


・・・って、擬似連も保留変化も無いしなぁ・・・


そう思ったのも束の間、百裂ロゴ赤ガタ発生!


これはまだワンチャンあります。


そしてPUSH指示で、、、、キリン柄カットイン!


これは流石に・・・サウザー撃破!ありがとうございます。


・・・って、まだ喜べないんですよね。


本機は突入率50%のV-STですので、ここで16R昇格が無いと絶望です。


・・・


160208_02


杞憂でしたw

あっさり昇格でST獲得。


このSTが・・・



160208_03

レイが良い仕事して単発を回避し・・・




160208_04

ジャギをあっさり撃破し・・・



160208_05

ケンシロウが百裂拳を放てば・・・



160208_06

トキも呼応し・・・



160208_07

HYPER4発の6R2発で都合6連。投資を考えれば十分です。


獲得した玉を流し、ここで一旦ホールを出て買い物へ。


ちょっと咽頭痛が出てきたので、薬局でノド飴を買ってきて、実践再開です。


とは言え、一旦流してしまっているので手玉移動は不能な状態。


甘系の機種で少し遊んで帰ります。



5台目
デジハネCRハクション大魔王(Sammy)


もう、完全に遊びですw

投資0.5本目の10回転目で・・・


160208_08

あっさりw

この当たりは4Rですが、本機はST突入率100%かつ非突破系スペックなので、割と連荘に期待出来ます。


・・・が、ST50回転駆け抜け。。。orz




手玉を持って移動した先は・・・


6台目
CRラブ嬢プラス~今夜も、ご延長の方はいかがなさいますか?~L2AT1(平和)


こちらは、ハクション大魔王から持ってきた分の出玉+追い銭1本で通常保留擬似2から誕生日リーチで当たり。

そして・・・


160208_09

確変に入るも、3連目で時短落ち。

珍しく時短100でしたが、ロケット発射できずじまいでした・・・。



と言うところで、時間的な面と体力的な面を考慮し・・・


160208_10

実践終了です。



結果ですが・・・


総in:350枚/1,250玉
総Out:617枚/8,107玉
差枚:+267枚
差玉:+6,857玉


早見切りで軽めのフットワークで移動したのが奏功した感じですね。


とりあえず、出玉面ではプラスですが、体力的な消耗が激しく、若干実践したことを後悔しています。。。


さて、滋養のあるものを摂って、温かくしてゆっくり寝ますか。。。


そんな感じの、風邪っぴき実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。