リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
関東地方は、また雪の予報が出ており、寒い夜となっております。。。


こんな寒さだと、サラリーマンの性か、おでんと熱燗で軽く一杯引っ掛けて帰宅したくなります。


とまぁ、心にも無いことを軽く言ってみたところで、実践に向かいます。


明日がライヴなので、今月の実践は恐らく今日が最後です。


とは言え、明日も恐らくリハ後に打ちに行きますけどね(苦笑)



と、前置きが長くなりましたが、少しの残業を終えて帰路につき、そのままマイホへ。



・・・うーん。。。


客、少なっ。


まぁ、降雪予報の影響か、若しくは客離れの加速化か。。。


一抹の不安を抱えつつ、スロフロアに移動すると・・・


稼動が少なすぎて、狙いのつけようがないですな。。。



まぁ、ここは様子見と言う事でとりあえずこの台に座ります。


1台目
ハナビ(アクロス)

とりあえず、5本程度まで様子見で打ってみます。


すると、風鈴が落ちること落ちること。。。


が、ボーナスは引っかからず。。。


一旦席を立ち、他のノーマル機を見ても履歴は軒並み酷い有り様。。。


恐らくベタピンですので、ノーマル機では厳しいと判断しヤメます。


この時点で、21時目前。


流石にAT/ART機種は厳しいので、パチフロアに移動します。


ぐるっと回って、座ったのはこの機種です。


2台目
CRペルソナ4 the PACHINKO 99Ver.(タイヨーエレック)


正直、ホール移動を考えたほうが良いくらいに微妙な状況ですが、この雨と寒さの中歩きたくないので、マイホの中でハナビへの投資分のリカバリを狙います。


投資1本目の7回転目、緑保留からりせの連続予告へ。


・・・1回だけか。。。


そのままバトルSPリーチへ、V.S.完二の影です。


ちょっと弱いなぁと思いつつ見ていると、後半に発展し・・・



160129_01

案外サクっと当たると言うw


結構打っていますが、やはりこの機種、甘いと思います。



電サポ状態に突入すると、早々に覚醒煽りから・・・



160129_02


7テン!これは嬉しいw


と言うか、この時点で捲り確定です。ありがとうございます。


SPECIAL BONUSを頂戴後、一旦出玉なし確変を経て・・・


160129_03


BONUSとSPECIAL BONUSを1発ずつ加算。


そして・・・


160129_04

BONUS3発を重ねて、確変終了でした。


まぁ、7回転で当ててから5,000玉弱獲得できれば全然御の字ですw



手玉を流して、颯爽と帰宅します。



・・・と、帰るつもりだったのですが、打ちたかった機種が目の前で空きましたので、荷物を再度ロッカーに預け、実践再開です。


3台目
デジハネCR北斗の拳6慈母(Sammy)


北斗ではお馴染みの慈母シリーズです。


今作でも、従来通りに5回転ST+時短スペックとなっています。


初当たりが1/89と非常に軽く、サクッと打てるのがこのシリーズの良いところですねw



と言うことで、早速打っていきます。


投資3本目、緑保留から擬似連を2回挟み、ウイグルとのバトルリーチへ。


確か、6だとここでボタン押してると保留変化することあったよなぁ~。。。


などと思いつつ、ボタンを押しっぱなしにすると・・・



160129_05


ちょw


当たってたww


この当たりからのST連は無かったものの、時短で引きもどして2連目。


そして・・・


160129_06

ST連と時短引き戻しが


160129_07

巧く絡んでくれて・・・


160129_08

8連まで伸びたところで、閉店まで残り2分を切っています(汗)


流石に時短消化は無理なので、ST分の電チュー保留がある状態で打ち出しをストップ。


すると、この保留でキュイン!これは嬉しいw


ボーナスを消化し終えたところで、閉店アナウンスとなり強制終了です。


ホールスタッフに会員カードを預け、ロッカーから荷物を出しに行きます。


・・・


背後でキュインって聞こえたorz


保留連を1回フイにしたところで、実践終了です。


慈母でここまで連荘するとは想定外でした(苦笑)



と言うことで、最終結果です。


総in:250枚/1,000玉
総Out:0枚/約8,500玉
差枚:-250枚
差玉:+約7,500玉


状況が良くない中で、これだけプラスになれば十分ですw


それにしても、このマイホの稼働率の低さは一過性のものなのか、恒常的な状態なのか。。。


ちょっと先行き不安になりますね。。。


そんな感じで、一抹の不安を覚えつつ、プラスで終えることの出来た実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。