リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
稼動の無い日が3日続き、かつ、どうにもメンタル的に落ちざるを得ないような数日を過ごしました。


感傷的になるのは仕方がないとは言え、いつまでもこうしている訳にはいかないので、無理矢理元の生活に戻ります。


と言うことで、早速実践です。


とは言え、こう言うときって、オカルト的ですが若干ながら「勝負勘」が鈍っている気がするので、ユルく行きます。


若干の残業を経て、辿り着いたのはマイホ。


お目当ての機種は決めていたのですが、残念ながら1台しか無く遊戯中ですので、一旦別機種に行きます。



と言うことで、まずはこちらから。



1台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)


履歴的に、今日を含めて3日連続でREG確率が良く、現状で合算も悪くないので、据え置き狙いで打っていきます。



投資2本目、レバオン予告音から中リール中段V停止。


右リールをフリー打ちすると右上段にV停止!早い!


そのまま揃えてBIG1発目です、ありがとうございます。



その後、下皿が1/3ほどになったところでチェリー重複BIG、更に下皿が半分ほどになった所で1発目と同じリーチ目でBIGと、悪くない展開。



とは言え、イマイチ決め手に欠けてもいるんですよね。。。



正直、ベルとチェリーの合算は良くなく、BIG3発分の逆押し斜めベルも奇数挙動、BIG3発引いた分REG出現率は低下中と、ちょっと不安要素もあります。。。


3発目のBIGから100G程度回したところで、お目当てだった台の遊技状況を見に、パチンコフロアに行きます。



すると、お目当ての台が空いてました。


速攻でスロフロアに戻り、手玉を流してからパチフロアに行き、お目当ての台を無事確保。



と言うことで、2台目です。



2台目
CR機動戦艦ナデシコ2 お気楽バージョン(Bisty)


好きなコンテンツではありますし、過去に本機のミドル&MAXスペックも出ていましたが、近隣に導入店が少なく、打つ機会が無かったんですよね。


で、甘バージョンが近場に結構入ったので、打ってみたかった。という事です。


まぁ、完全にコンテンツの為ですね(苦笑)


スペック的には、大当たり確率1/99でST突入率40%のV-ST機種で、STは104回転で約1/80となり、電サポ中大当たりは6R:16Rが1:1となります。


継続期待度としては70%強といったところですので、そこそこの出玉にも期待できますね。


なによりも、「お気楽バージョン」と言う響きが良いじゃないですかw


今の私に打ってつけな感じでもありますので、気楽に打っていきます。


ストローク合わせ最中の投資0.5本目の3回転目。保留がルーレット状態に。


消化位置まで辿り着くと、これが赤で停止!いきなりアツい!!


全速前進(擬似連)を2回挟み、アキト+熱血からルリの「バカばっか」を挟んでSPリーチへ。


このSPリーチ中に、ルリが保留を隠し・・・


160126_01

金保留にステップアップ。これは安心して見てられますねw


演出は進み、エステバリス役モノも飛び出て、ようやくレバー指示。


と、このタイプの筐体には珍しく、レバーは「引け」ではなく「押せ」の指示w


若干の違和感を覚えつつもレバーを押すと・・・



手に伝わる振動・・・




・・・が、無い。。。

そして次回転へ・・・


いやいやいやちょっと待て。


激アツ系演出がそこまで絡んで無いとは言え、この流れを外すんかい。。。orz


初打ち機種の初リーチでこの洗礼は、ちょっと萎えますね・・・。


まぁ、流石に引き下がるわけには行かないですし、当たるまで続行します。


と、打ち続けるものの、一向にアツい展開は訪れない。。。


と言うか、初リーチが前述の感じだったので、それを基準に考えると何もアツく見えないんですよね。。。orz


そんなこんなで、気付けば投資10本目。


甘系機種でこの投資は、正直屈辱です。。。orz



流石にこれは撤退かなぁと考えてたところで、4回目の緑保留。


これも駄目だろうと思ってみていると、ウリバタケさんのカードバトルリーチからビタ止まりで当たり!


もうね、何がアツくて何がサムいか、判らなくなってきました。。


とりあえず、目標である初当たりはこれでクリア。


そして、STに係るジャッジです。


まぁ、弱めのリーチでビタ当たり=STに行きやすいと言う機種が結構多いですが、果たして・・・


・・・


160126_02

無事RUSH獲得!


と言うことで、ここから反撃です。


16Rへの振り分けにもよりますが、4連もすれば捲りが見えるでしょう。


と言うことで、ST消化開始です。



・・・って、ST中は演出が劇場版「The Prince Of Darkness」なんですね。。。



・・・見てないから、正直ピンと来ないのは内緒です(苦笑)


まぁ、その辺は追い追い見ることとして、STに話を戻しますが、これが割と早い段階での当たりを重ねて、あっと言う間に5連目。


うん。。。


5連したのは良いのですが・・・



160126_03


16R、未だ1発という逆ブレを喰らうorz


ホント、よく出来てますね。。。



でもまぁ、とりあえずTV版主題歌「YOU GET TO BURNING」が聞けたので、許します(苦笑)


・・・って、この曲こんなテンポだったっけかな。。。


何だか遅く聞こえるのは、私が激しめの音楽に傾倒気味だからでしょうか・・・w



と、そんな事を考えているうちに・・・



160126_04


6連でST終了。


・・・って、ST中当たり5回中16Rが僅か1回とか・・・。。。。


全然お気楽な心境になれないどころか、眉間にシワが寄りまくりな展開でした。。。


と言うことで、ST抜けで即流しし、実践終了です。


結果ですが・・・


in:100枚/2,500玉
Out:433枚/約2,700玉
差枚:+333枚
差玉:+約200玉


勝ってはいますが、どうにも煮え切らないと言うか。。。


とりあえず、ナデシコについては懐かしさ云々もありますが、演出バランスがちょっとね。。。


更に、甘系機種の中では尖っているスペックにも思えますので、「お気楽バージョン」と言いつつ、お気楽に打てる台ではないかな。と言う印象です。


まぁ、もう少し打ち込んでみたい気もしますが、状況次第ですかね。


そんな感じの、ナデシコ2甘の初打ち実践でした。


お気楽の要素って、何処だったんだろう。。。(遠い目)

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。