リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
微妙に残業しつつも、どうにか実践時間は確保できそうな雰囲気。


と言うことで、先日打てなかった分を補填する為の実践です。


先日と同じホールに向かい、スロフロアを一周。



うむ。



特にこれと言って狙えそうなものもない状況。


とりあえず、周期抽選のある機種を1周期分回しつつ、状況を見ます。



と言うことで、座ったのはこちら。



ハイスクールD×D(KPE)


見た感じ、ServiceTimeからART非当選で1周期回して止めたようなゲーム数です。


座ってメダルを投入すると・・・160G周期で1G消化のみ。


まぁ、ゲーム数短縮があるとは言え、躊躇する周期G数ですよね。


この「周期の見える化」って、方法論として有りなのか無しなのか、未だに謎です・・・。



とまぁ、愚痴っても仕方ないので打っていきます。



ちなみに、本機については解析も出揃い、設定推測要素が豊富であることが判っています。


常時カウントする小役としてはスイカ、その他には、ServiceTime終了画面で偶奇傾向示唆や設定示唆もあります。


まぁ、このまま本腰入れて打つか判りませんが、一応その辺も見ていきます。


・・・



うん。。。




投資1本目でスイカ3回とか引くなよorz


いきなり推測がブレる要素が出てきました。。。



スイカで計30G短縮しつつ突入したCZは・・・安定の森。


5択ベルは1回しか発生せず、押し順も当てられずでレイナーレとのバトルへ。


うん。


当たる要素が無いorz


再び通常に戻り、一応次回周期Gをチェックします。


・・・150Gか。。。


これはヤメだなと思いつつ、手持ちメダルで引いたスイカで80G短縮・・・。




完全に罠っぽい挙動ですが、さすがにもう1周期見ます。。。。



追い銭し、更に引いたスイカで50G短縮もあり、あっと言う間にCZへ。


・・・森orz


・・・5択も0/3・・・orz


勿論フリードに吹っ飛ばされるイッセー。。。


それにしてもスイカ落ちるなぁ。。。



次回周期は、またも150Gですが、スイカ落ちを信じてもう1周期だけ追います。


周期を40G消化したところで・・・



160121_01


逆押しBAR!


・・・今じゃないって・・・orz



本機の逆押しBAR揃いですが、引くタイミングで恩恵が全然違います。


正直、通常時には引きたくなかった。。。orz



とは言え、ベルナビ+ベル短縮で周期が一気に詰まるのは良いことです。


うん。


辿り着いたCZが森じゃなければね。。。orz


このCZでもベル1回正解と頼りないですが、弱チャンス目を2発引いてますので、そちらでの当選に期待が・・・


フリードだしorz

チャンスアップ何も無いし・・・orz



イッセー吹っ飛んでるし。。。。。orz



スイカの落ちは非常に良いけど、その他の要素が酷いな。。。


とは言え、流石にここまで打ったら当たるまで攻めてみます。


次の周期は・・・150G・・・orz


3桁続きすぎだろ。。。



この周期も終わりに近づいたところで弱チャンス目を引き、次Gで・・・


160121_02

!!!


写ってないですが、台枠レインボー。

つまり、弱チャンス目からServiceTime直撃!!



本機の擬似ボーナスへのメインルートは自力CZ経由なのですが、極薄い確率で弱チャンス目同時当選もあります。


しかも、設定1で0.3%程度、設定6で2.5%と、設定差が絶大です。



ここまでのスイカの落ちとこの弱チャンス目直撃だけを見ればもしかして・・・?


と、一瞬頭を過ぎるも、他の部分の挙動は決して良くは無い雰囲気・・・。

どうしたものやら・・・。




そんな事を考えつつ消化したServiceTimeはARTに繋がらず。。


そして終了画面がギャスパー。偶数確定です。


・・・よし。


続行します!


ST抜け後の周期は・・・また150G。。。



・・・続行するのやめようかしら。。。(汗)


いや、ここで退くは尚早です。


意を決して追うと、まぁレア役止まると言うね。。。


短縮することなく150Gに到達し、辿り着いたCZは・・・



160121_03


やっと教会地下。


ここから繋げたいとこです。

・・・


5択、0/6って。。。。orz


無論、レイナーレに吹っ飛ばされます。。

完全に痛恨の一撃です。。。


気を取り直し、次の周期はようやく90Gと二桁です。


サクサクと消化して、、森に辿り着くと言ういつものスタイル。


そしてここでも5択が0/5・・・


今日はアドリブが全く利いてくれません。。。



次いで、周期は110Gと、若干ですが浅め。


消化して森に到達し、5択は2/2とまだワンチャンある。


出来ればミッテルト、せめてレイナーレで・・・・



・・・・フリードorz


完全に流れが死んでる。。。


なのにスイカは本当によく落ちてくれている。。。


完全に、ジワジワと絞られていく展開です。


その後は・・・



周期:150G
→CZ:森
→5択:0/3
→ミッテルト:×

周期:150G
→CZ:森
→5択:0/4
→レイナーレ:×

と、周期2スルーをかまして・・・

周期:50G
→CZ:森
→5択:2/6+弱チャンス目1回
→レイナーレ:○

160121_04

やっと2回目のServiceTimeです。



・・・ART繋がらず。。。

そして・・

周期:150G
→CZ:森
→5択:3/5
→フリード:○
ServiceTime:69枚、ART非当選

1周期目で引っ掛けたものの、ARTまたも繋がらず。。。


その後、、、


周期:70G
→CZ:森
→5択:0/3
→ミッテルト:×

周期:90G
→CZ:森
→5択:0/4
→フリード:×


と、浅い周期を2回スルーしたところで、心がポッキリ折れました。。。



と言うことで、久々惨敗のin:1,100枚がまんまマイナスです・・・。


スイカ落ちは1/70前後をキープし、かつ、弱チャンス目直撃と言う部分だけ見れば完全に上なんですが、5択のアドリブがカス過ぎたことも相まって、ボロ負けです。。。


正直、去年初打ちしたときも思いましたが、ハードルが高い上にCZがちょっとキツいですね。。。



5択ベルの押し順当て自体は良いとして、せめて5択ベルフラグに関しては4回くらい最低保障欲しいトコロですね。


それにしても、完全に推測要素に弄ばれました。。。

まぁ、追うべき要素が序盤に出ちゃいましたし、仕方が無いです。

勿論、サンプル不足なので、これからスイカが下のほうに寄っていくことも考えられますし、弱チャ目直撃も浅いところ引いただけだったのかもしれませんけどね。



そんな感じで、何ともモヤモヤした展開&結果の実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。