リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
徹夜で狂った生活リズムを通常状態に矯正して、今日は実践です。


ただ、本来なら午後イチには出陣といきたかったのですが、急用が入ったため家を出たのが午後3時過ぎ。


打つ前から若干モチベーションが下がり気味です。。。


そんなこんなで到着したのは、バラエティ系が強いサブマイホ。


ホール内を見渡して、選んだ機種はこちら。



マジカルハロウィン4(KPE)


まぁ、シリーズ最新作の導入も近付いていますし、そうなってくると撤去が危ぶまれるのが本機なんですよね。。


と言うことで、設置がある内にもう1回打っておきたく、座ってみました。


座った台は、約1,200G消化でボーナス5回。うち、天国っぽいゲーム数での当選が1回で、現在90Gでヤメの状態。


正直、履歴的には芳しくないですが、そもそも推測しづらい機種ですので、打ちながら状況を見つつ進退を考えます。


と言うことで、実践スタートです。


投資3本目、チャンス目から魔法陣ステージへ。


この魔法陣中にフロストからリプレイ!


と言うことで・・・


160117_01


法則崩れ(フロストはベル対応)にて、どっか~ん☆チャレンジ獲得!これは活かしておきたい。



そして、このどっか~ん☆チャレンジで・・・


160117_02


カボ揃いシングル×2にて、ART「マジカルRUSH」2set確定です。ありがとうございます。


すると、ART1set目終了間際に・・・


160117_03


1set上乗せ!これは巧い。


続く2set目、半分ほど消化したところで・・・


160117_04


またも1set乗せ。そう言うゲーム性じゃないんだけどなぁ・・・(苦笑)


と言うか、カボ揃いは引けるのに、上乗せが全く無いって言うね・・・。


ART3set目は何事もなく駆け抜け、4set目でようやくマジカルアタックを射止めたものの+25G止まり・・・。


ART4set目からの継続バトルは、当然ストックも切れていますので敗北。。


と、リザルト画面でPUSHを押すと「まだまだ!」表示!!


一応、本機のARTには継続率はあることはあるのですが、ほぼ1%に振り分けられるんですよね・・・。


【参考】ART継続率振り分け
・継続率1%=振り分け率:99.1%
・継続率50%、75%、90%=振り分け率:各0.3%


まぁ、振り分け率を勘案すると、たまたま1%を引いて継続したんでしょう。


と言うか、50%以上に刺さっていたのならば・・・


160117_05


5連で終わらずにもう2連は欲しいところですしねorz


とりあえず、下皿は埋まったところですが、どうしたものやら・・・。


今のところ、良くも悪くも無いですが、もう少し掘ることにします。


ART抜けから240G程で強チェリーからどっか~ん☆チャレンジ直撃。


前回BONUSから670Gと言う局面でもあるので、ここで巧くARTを射止めて天井(ボーナス間777G)まで引っ張りたいところです。


このどっか~んチャレンジでは、強チェリーやスイカは引くものの、カボ揃いなし・・・orz


と思いきや、継続!まだワンチャンあります。



継続した15Gでシングル揃いながらもどうにかカボ揃い1発。上乗せを巧く絡めれば天井に届きます。



と、意気込んで消化を開始したマジカルRUSHですが、生憎の駆け抜けで96枚獲得・・・orz


そして現在がボーナス間740Gと言うところですので、ARTで得たメダルの半分くらいで届くでしょう。


と言うことで消化を続け、天井まで残り10Gを切り・・・・



・・・


160117_06



何で今1/10922.7を引くんだorz



天井直前でBIG+ARTが確定したのですが、これは喜べない。。。


と言うのも、もう少し遅め=天井到達後かつボーナス中に引けていれば、ARTストックが3or5or8となったワケですし、もっと早く引いていればART中でしたので3桁乗せ+マジカルアタック高確率ロングでした。。。


つくづく噛み合ってないなぁ。。。


ボーナス待機中に強チェリー2回を引き、更にBIG中にスイカ、強チェ、チャンス目と色々引いたのに、まじかるチャンス銅箱+10Gのみ。。。


完全に見放されてます。。。



と言うことで、この中段チェリーきっかけのARTは・・・


マジカルアタック2回で+10Gと+15Gを乗せ、そして何故か2連目に継続し・・・



160117_07


そのまま終了orz


※中段チェリーを引く前のARTからゲーム数と枚数は累計表示


2連目は、また薄いところを引いたのか、中段チェリーからのボーナス待機中の強チェでストック乗せしていたかのどちらかでしょう。



とりあえず、現状では天国も否定していますし、特に追うほど強い理由も無いので・・・


160117_08


即流しにて実践終了としました。


何か、噛み合わないヒキが出てしまうと、続行しても多機種を立ち回っても、結果に繋がらないような気がしてならないんですよね。。。


ということで、浮いている内にヤメるのが正解と判断しました。


では結果です。

in:150枚
Out:529枚
差枚:379枚


果てしなく後味の悪い結果ですね。。。

本機は好きですし以前から結構打っているのですが、やはり難しいですね。。。


とりあえず、シリーズ最新作に期待しつつ、最新作導入後もまだ本機が残っていればリベンジ戦をしたいと思っています。


そんな感じの、短時間実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。