リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日も今日とて実践です。


仕事を終えて地元に戻り、向かった先は通い慣れたマイホ。


スロフロアにまっすぐ向かい、物色します。


・・・が、どうにも散々な雰囲気。。。


お目当てのリノ(山佐)は当然のように稼働中。


個人的に好きな化物語(Sammy)は天井に2回連行されたような履歴。。。


ノーマル機種は稼動がついておらず、ちょっと選びづらい状況。。。


かと言って、ミリオンゴッド~神々の凱旋~(ユニバーサルブロス)に突撃みたいなアホみたいな真似はできない。。。



と言うことで、パチンコフロアに移動します。



ざっと見渡して、ちょっと気になっていた新台が空いていたので座ります。


と言うことで、座ったのは・・・



1台目
CRジャブジャブBEAT WORLDTOUR(ニューギン)

大当たり確率が約1/26かつST機で、ST継続期待度が92%にも上ります。


とまぁ、この部分だけ切り取ると有り得ないくらい甘そうなスペックですが、勿論そんなことは無いです。



まず、ヘソ当たりを射止めるところから始まりますが、ヘソ当たりのうち電サポ獲得に繋がるのが56%となります。


電サポは、殆どが1回or5回、稀に25回となり、この電サポ中に1/25.98の当たりを再度射止められると、65回転STに突入すると言うフローです。

ヘソからST直撃のパターンもあるようですが、振り分け1%とかでしたね。


なので、何も知らずに座ると痛い目を見る機種ですね。


こう言う変則的なスペックの機種を甘系機種のシマに設置する店はタチが悪いですが、マイホはキチンとMAX機やミドルスペックのシマ近隣に設置されており、何だか一安心ww


と言うことで、早速打っていきます。



・・・



うん。。。




総投資3本でヘソ当たり4回。その内サポなし2回、電サポ1が1回、電サポ5が1回。。。


RUSHに入れば継続期待度92%とは言え、基本的にボーナスは2R・・・


まぁ、こう言うスペックも有りだとは思いますが、ちょっと私には合わないかな。。。




と言う事で、移動します。


移動した先は・・・


2台目
ぱちんこCR聖戦士ダンバインEWNB(Sammy)


まぁ、ちょうど先日ですが、別のホールでCRキャッツ・アイ 299Ver.(平和)のSTをノーヒットで駆け抜けると言う屈辱を味わったと言うこともあり、継続期待度の高いST機でリベンジしたかったんですよね(苦笑)


と言うことで、ダンバインに座ってみたのですが・・・


今更ながら初打ちなんですよね・・・w


まぁ、導入当初から気にはなっていましたし、一旦本機のSTを味わうと抜け出せなくなるとも聞いているので、敢えて避けていたんですよ。。

とは言え、1回くらい味わっておくのもまぁ打ち手としての社会勉強ですし、打ってみます。



投資0.5本目、保留が木に変化したものの、画面の縦半分ほどのサイズのまま。。。


すると、画面にショウ=ザマの赤エフェクト。


ミッションリーチに発展して、マーベル選択から攻撃に耐えてダンバイン役モノ稼動!


そして、V.S.ビアレスへ。


一応、期待度☆×3.5ですが、4大チャンス演出も絡んで無いですし、駄目でしょうね。。。


と、PUSHボタンが赤い・・・


押すと、手に伝わる振動・・・早いw


こんなにあっさり当たっちゃう機種なのかしら・・・?


ともかく、早い当たりはありがたいです。


ただ、まだ肝心のST当否は判りません。


フェラリオボーナスから・・・PUSHで何も起きず。。。


・・・ST獲得ならずと言う事ですかね。。。


ただ、時短が100付いてくれるので、引き戻せるチャンスはあります。


と、時短消化を始めますが、物凄い速さですねホント。。


これ、出玉が伴っていると凄い気持ち良いんだろうなぁ・・・


なんて思っていると、あっと言う間に100回転到達。


このちょびっとの出玉を流すべきか打ち込むべきか・・・


そんな事を考えていた時短抜け2回転目。


画面に緑色のエフェクト、、、チャムかしら?

そこそこいい歳ですが、流石にダンバインは世代的にズレてますので、いまいちキャラが判りません。。。orz


と、そんな私を置いてけぼりにしつつ演出は進み、ミッション経由でまたもダンバイン役モノ作動でV.S.ビアレス。


・・・えーっと、演出は兎も角、状況を整理すると・・・


時短抜け2回転=電チュー保留分

テンパイ図柄:7

これは・・・アツいのか・・・?


と、悩んでいる間に演出は進み、PUSHで・・・バイブ!


7テンだったので、RUSH直撃です。ありがとうございます。


と言うことで、STです。


駆け抜けは勘弁・・・!と思いつつ消化すると。。。



160113_01

そんな心配をよそに、あっと言う間に1万発近い払い出し。


パーソナルシステムの無いホールでしたので、箱を交換しつつ記録しつつとしたかったのですが、本機のSTの快速っぷりに諦めましたorz


で、上の写真から・・・


160113_02

僅か20分で1万発加算。



うん。


この出玉速度はヤバ過ぎる・・・w


と言うことで、この写真から4Rを1回重ねたところでST抜けとなり、そのまま流しました。


最終的に、31連の49RUSHとなり、流石に十分な出玉も獲得出来ましたし、気持ちよく実践終了しますw



と言うことで、結果です。


in:875玉
Out:19,165玉
差玉:+18,290玉


また低調状態に入るのではないかと心配していたのですが、杞憂だったようです(苦笑)

それにしても、噂には聞いていましたが、このスピード感と出玉感は確かにクセになりますねw


ただ、今日は首尾よく30連オーバーとなりましたが、常時そこまでSTが延びるとも思えませんし、積極的に打つのは危険ですかね。。。

でもまぁ、良い経験になりました。


そんな感じの、高継続期待度ST機種初打ち×2となった実践でした。


パチが続いているので、そろそろスロット打ちたい・・・(遠い目)

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。