リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は新台導入日。


と言いつつも、新台導入のある店舗には目もくれず、仕事を終えたら地元の過疎店へ直行します。


去年の終わり頃に、系列店間で台の交換をしたのか、もしくは1パチ⇔4パチ間で台の入り繰りをしているのか、個人的に好きな台が4パチコーナーに復活していたんですよね。


と言うことで、久々にその台を触るべく行動しています。


えぇ。


先に言っておきますとも。


実践と言いつつ、今日は完全に趣味です



辿り着いたホールで、お目当ての台は・・・空いてます。



と言うことで、早速打っていきます。


本日の実践機種は、こちら。


1台目
CR緋弾のアリアFPS(藤商事)


アリアの1/199スペックです。

3スペックあるうちで、このスペックが一番好きなんですよねw


ちょうど、スロット版の同コンテンツの導入も近付いていることですし、復習もかねて打ちたかったんですよね。


と言うことで、懐かしさのあまり忘れそうになりましたが、パートナーにワトソンを選択し、早速実践開始です。



・・・


うん。


完全に中古台なので仕方ないのですが、打ち出しがまぁ安定しないこと。。。


投資1本目で17回転と、趣味打ちでもちょっと微妙なラインです。。。


先行き不安な感じを覚えつつの投資2本目の31回転目。


特に保留変化無しですが、Nextを1回挟み激アツ表示。


ヒステリアアゴニザンテから白雪V.S.ジャンヌリーチに発展。



カットイン赤から・・・



160112_01


アリア役モノ!早い当たりでした、ありがとうございます。


この当たりではV獲得にて無事ST突入。


本機のSTは120回転で1/94と、結構キツめのスペックですが、不思議と連荘するんですよねw


そんなこんなで久々のアリアのSTは・・・



160112_02


とりあえず駆け抜けは回避。8Rでしたが取り敢えずO.K.です。


・・・


2連で抜けた・・・orz


持ち玉で続行すると、ST抜け早々にヒステリア誘発ZONEからNext×2回。


からの・・・


160112_03

アリアボタンで発展し・・・


160112_04

ヒステリア発動!アゴニザンテですのでV.S.リーチ発展濃厚です。


するとこれが・・・



160112_05


白雪V.S.ジャンヌ発展+藤商事の激アツ柄であるDANGER柄!


カットインも赤だし、これは貰ったでしょうwww


・・・・



160112_06


・・・アレ?


・・・



スカった。。。orz



ちょっと心折れる系の挙動ですね・・・。




少々意気消沈気味なところですが、台移動O.K.なホールでしたので、普段打たない機種で遊んで気を紛らわすことにします。



手玉移動したのは、こちら。


2台目
CRキャッツ・アイ 299Ver.(平和)


ヒマ潰しの1パチで打ったことはありますが、4パチで真剣に打つのは初です。


アリアから持ってきた手玉で打ち始めること22回転目。


保留が1個ある状態からヘソ入賞で青保留。


そして、ちょっとした違和感。


キャッツの保留変化入賞音って、こんな音だったっけか・・・?


もしやと思い、ハンドルを見ると・・・



160112_07

完全に撮り損ねていて説得力皆無ですが、ハンドル内が光っています。


・・・先キュイン?


多分大丈夫だよなと、該当保留を待っていると・・・



160112_08


金保留に変化w


と言うことで・・・


160112_09


やはり当たっていた模様w


そして、先キュインという強め(と言うか、プレミア?)な演出を伴ったのであれば・・・



160112_10

V獲得!これはありがたいww


本機のSTですが、1パチで幾度もその出玉力を体験していますし、万発余裕スペックだと思っています。


これは高まりますねww


と言うことで、意気揚々と消化を開始し・・・



・・・・



・・・



おーい・・・



残50切ったし、そろそろ当たって欲しいんだけど・・・。



・・・・


・・・


・・






駆け抜けやがったorz


このスペックのSTで駆け抜けるとか、屈辱的過ぎる・・・(涙)



こう言う時は、移動して気持ちを切り替えます。




3台目
CRめぞん一刻~好きなのに・・・~299Ver.(平和)


アリアとキャッツでの出玉を全部投じたものの、何も起こらず。。。



どうしたものやらと店内を見渡し、捲りを狙って座ったのは・・・



4台目
CRFマクロスフロンティア2(SANKYO)


アリア、キャッツと早い当たりを重ねていたのに、まさか現金投資に戻るとは。。。orz


投資1.5本目、赤保留からLIVE UP2回を挟みクランリーチへ。

ミシェル共闘から・・・難なく当たり!


今日は当たり早いな、ホント・・・


ただ、当たりが早いからこそ、そこはかとなく感じる嫌な予感。


スマフォでランプ表を検索し・・・



・・・


フロンティアモード否定配列・・・orz


今日はとことんやれない日だな、ホント・・・・。



持ち玉で続行するものの、特段アツい展開にもならず、残すは上皿分のみ。


保留内にあった青保留が消化位置に来た際に、唐突にレバーがバイブ!


ヘソ入賞時のバイブはアツいですが、このパターンは初です。。。


と、演出途中でスピーカー役モノが降りてきた際にレインボー発光!!


鼬の最後っ屁で掴んでやりました。


一撃演出からフロンティアモードを獲得し・・・



160112_11


4R、16R、16Rと連荘を重ねたものの・・・


160112_12

5連目で4R非継続にて終了。4,880玉獲得にて実践終了です。



と言うことで、結果です。


in:875玉
Out:4,880玉
差玉:+4,005玉


何か、初当たりの割に出玉が全然伴って無いですな。。。


引きが噛み合わないと言う典型例みたいで、正直ちょっと嫌な雰囲気です。。。。


と言うのも、どうもこう言う負の流れを1回実感してしまうと、何か変に負のスパイラルにハマって行くことが多いと言いますか。。。


まぁ、あくまでもオカルトですけどね。


とは言え、過去に似たような体験は何度もしているので、しばらくは立ち回りに慎重に行こうかなと思う次第です。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。