リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、珍しく開店から閉店まで打てる貴重な日。


と言うことで、昨夜色々考えた結果、幅広く立ち回れるバラエティ系ラインナップが豊富なホールへ。


開店直後に入店し、無事に狙い台を確保。


と言うことで、今日はこの機種からです。


1台目
スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~(高砂)


バラエティ系ラインナップなので、シマの概念が無いんですが、どうも設置されているレーンがここ数日強い感じでして、その中で燻っているような履歴が連日続いている本機から立ち回りたいと思います。


打ち始めると、早々に南の島ステージへ移行。高確率示唆です。


・・・って、まだ何も引いてないけども。。。

これがリセット挙動なのか否か記憶があやふやですので、とりあえず頭の片隅に置いておきます。。


投資3本目の72G、レバオンでリールスローロングからチャンス目。

このチャンス目から・・・

160109_01

エピソード演出へ。

流石にロングだったら・・・


160109_02

ですよね。早い立ち上がりはありがたいです。

ただ、チャンス目からの異色BBですと、設定差が無いんですよね・・・。


と言うことで、このBBはART獲得なしで終了。


ボーナス後70Gにて、またもレバオンでリールスローロングからチャンス目。


滅多に出ないんだけどなぁ、リールスローロング・・・w

このチャンス目の次Gで・・・

160109_03

順押しDDTで右上りスイカテンパイから右でスイカとチャンス目を否定。おそらくリーチ目でしょう。


次G、狙ってみると黄7でした。

早々のBB2発は、投資の軽減にもなるので助かりますねw


とりあえず、手持ちメダルに余裕は出来たものの、流石に押し引きの判断は無理ですので、続行します。


すると、まぁあっさりと手持ちメダルを全飲まれ。。。追い銭開始です。


追い銭4本目でリールスローミドルからチャンス目、更に強チェ・弱チェと固め引くも、何もなし・・・。


警戒態勢には移行しましたが、ARTなし・・・ちょっと嫌な流れの様相を呈してます。。


更に追加すること5本目で、またも警戒態勢へ。

・・・何もなし。。。

ただ、警戒態勢抜けから数G後に温泉ステージへ。

ここでどうにかしておきたいと、もう1本追加の540G目でチャンス目!

これが何かに刺さっていれば良いのですが・・・


と、次Gでボーナス告知!

そして、ボーナス種別はREGと、段階差のあるボーナスなので取り敢えずプラス要素です。

それよりも何よりも、超高確率中REGなので、25%でアイーシャ選択となります。


即ち、千載一遇の無限ARTチャンス。


そんな大事な局面である、このREGで選ばれたキャラは・・・





160109_04

エリーゼかよorz


まぁ、アイーシャを除いた中では一番マシですが、ここはアイーシャを出して欲しかった。。。orz


とは言え、文句を言っても仕方ないので、消化して行きます。

エリーゼなら、ベルでも5pt付くので、最低でもこのREGからは5pt×8G=40ptとなり、40%でARTに入れられます。



と、書いた矢先のREG消化1G目で・・・


160109_05

スイカ1発ツモ

いきなり70pt獲得かつREGが残り7G=最低35ptが加算されますので、この時点でART確定ですw


安心して見ていられるREGは良いですねw

と言うことで、7G目で無事に100%に到達し、メモ帳に書き込みつつ最終Gを消化し・・・


160109_06

120%にwまさかのダメ押しwww


ただ、120%でも無限ART確定ではなかったような気がするので、安心は出来ません。。。


REG後、待機を経て表示されたARTは・・・SONIC DIVE ZONEで無限否定でしたorz


ヒキが良いのか悪いのか・・・


まぁ、不貞腐れても仕方ないですし、消化して行きます。


ART開始直後のデルタロックで+15G、その後も立て続けにデルタロック2発で夫々15G、20Gと上乗せ。


数G後に強チェリーから射止めたデルタロック中に・・・


160109_07

押し順ベルで100G!薄いトコ引いたw


開始早々に200G近く持っているのは多少心強いです。


ART87G目、チャンス目から次Gでハズレ目。入っているでしょう。

これがREGで、選ばれたのはエリーゼ。

首尾よく70%にてセット乗せです。

REG恩恵の10Gを乗せ、待機中に弱チェからロックストックを1個獲得し、ARTに復帰します。

ストックした分のデルタロックで15Gを乗せ、ART再開から12Gでスイカから黄7同色BB当選と、下皿が埋まっていきます。


ボーナス恩恵の10Gを乗せ、ART待機中30Gでスイカから・・・


160109_08

即連!ありがとうございます。


このボーナスが異色黄7BBと、これもまたプラス要素です。


BB分の恩恵10Gを乗せ、その後は・・・


・ART復帰から少々でデルタロックで+65G
・ART復帰124Gでチャンス目から黄7同色BB(恩恵:+30G)
・ライジングチャンスからのクアドラロックで+100G
・デルタロック3発で+20G、+15G、+20G

と、それなりに乗せて・・・


160109_09

505Gの1,476枚。もう少し伸びても良かったなぁ。。。


そう思いつつレバオンするとART復帰!


・・・って、そう言えば消化中のREGで70%から乗せてましたね(苦笑)


2set目は、デルタロック2発のみで計40Gを乗せて終了。


と言うことで、


160109_10

575Gの1,569枚でした。


この時点で、最終ボーナスからは約460Gと、これまた微妙な状態。。。


各レア役の確率は良くないのですが、設定差のあるボーナスを引けていますし、最悪手持ちメダルでも天井には届きますので、追います。



ART後300G弱で、レバオンからチェリー示唆ダブル。


おそらく強チェで、重複濃厚でしょう。


ART中とかに引けよな。。。と思いつつリールを止めて・・・



160109_11

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ


想定外の中段チェリー!


・・・


えーっと・・・


何故、今引くかなorz


本機の中段チェリーですが、確率は1/16,384のプレミア役です。


ただ、残念なことに、これといった恩恵が無いんですよね・・・orz


まぁ、流石にボーナスは確定でしょうけども、ARTは確定ではないです。。。


と言う事で、1/16,384が持ってきたのは黄7BBでした。。。


ボーナス後、69Gでチャンス目からBBをもう1発射止め、取り敢えず入れた分の半分くらいは戻ってきました。。。


ここで、あらためてチャンス目、弱チェリー、スイカの各出現率を計算すると、見事に全部1以下。。。


設定差のあるボーナスだけ引けていても、流石に厳しい状況ですので、ボーナス後81Gで流します。

と言うことで、スカイガールズでは・・・


160109_12

1,239枚獲得でした。ありがとうございます。



で、まだ時間はたっぷりあるので、立ち回ります。


ちなみに、持ちメダル移動が出来ないホールですので、台選びは慎重にします。



と言うことで、2台目は・・・

化物語(Sammy)

ちょうどスカイガールズの背後にあったので、音だけは聞こえており、レア役の落ちが良さそうだったんですよね。


と言うことで、打っていきます。


・・・


スイカの落ちが半端なく良い。


けど、それ以外の要素が激しく微妙。。。


ATは3回射止めたものの、特に延びも無く、気付けば投資が16本。。。


スイカ確率だけで追うのもリスキーですので、ヤメます。。



この後、リセット狙いで・・・

3台目
戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~(オリンピア)
4台目
リング 呪いの7日間(藤商事)
5台目
攻殻機動隊S.A.C.(Sammy)

と、3台打つも全部スルー。。。orz


3台合計で投資10本・・・これは痛い。。。


どうしたものかとスカイガールズ設置のレーンに戻ると、気になっていた台が空いているので座ります。


6台目
押忍!サラリーマン番長(大都)

スカイガールズの並びにあったのですが、通常時から頂RUSH直当たりと引き戻しを目撃していたんですよね。



ただ、その要素は強いのですが、どうも通常Aにずっといるような雰囲気ですし、正直微妙です。。。


前回ボーナスが900G台後半で、ボーナス後120G程度でヤメられてますし、通常A濃厚として取り敢えず200G台のマップでの解除を狙います。

まぁ、正直普段サラ番打たないので、この立ち回りが正解か不安ですが・・・(汗)


投資5本目、200G台で前兆を挟んで対決演出に発展し、食堂で敗北。

そこから研修経由でラクダレースに発展し、無事にボーナス。赤7でした。


このボーナスが60G継続で、チャンス目×2と強チェを引いて頂RUSH確定かつ30G乗せでスタート。


頂RUSH開始早々にチャンス目から50G乗せを射止め、その後も小刻みに乗せて結果的に210G継続の800枚強を獲得!


AT抜け後、少々回すと前兆。。。

恐らくモードは動いてないだろうなぁ。。。


と言うことで、

160109_13

流します。


流石にもう打てそうな台も少ないのですが、まだ続行します。


7台目
ハイスクールD×D(KPE)

手持ち無沙汰な感じでしたので、時間つぶしに1周期だけ回します。

投資3本で周期到達するも、森で押し順ベル立たずorz

次の周期G数だけ見てヤメるかと思いつつ回すと、90G表示・・・。


・・・続行しますw


追い銭2本で周期に到達し、CZは森・・・


そして押し順は2の2で外す・・・orz


これは無いなぁと思っていると、バトル演出中にチャンス目!

運よくこれが刺さり、サービスタイム獲得!続けてよかったw


このサービスタイムからディアボロスドライブを獲得したものの、5SET目にて終了。。。


ART後の次回周期が190Gなので・・・


160109_14

追わずに即流します。



スロフロアにはもう打てそうな台も無いので、遅めの昼食兼早めの夕食に向かい、少し気分転換します。




~小一時間後~


と言うことで、ホールに戻り実践再開です。


ここまでの差枚は僅かにプラスながらも、交換ギャップで収支的には恐らく少しマイナス。


スロフロアは相変わらず打てそうな台が無いので、残り時間はパチンコで攻めたいと思います。



ざっと見渡して、良さげな台をピックアップしたところで、スマフォにメール着信。


古いバンド仲間から、5年ぶりくらいに連絡が来ました。


少しメールのやり取りをしたいので、ピックアップした台を順に打ちつつ、少しやり取りをします。



・・・と、そんな態度で実践に臨んだのが間違いだったようで・・・


8台目
CR百花繚乱サムライガールズM5AX(平和)
9台目
CRFマクロスフロンティア2(SANKYO)
10台目
CRあしたのジョーHWA(Sammy)

と、3台続いて投資各10本でノーヒット・・・・


思い出話に花を咲かせていられるような場合じゃ無くなりましたorz


最後の望みで挑んだのが・・・


11台目
CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-MLA(三洋)

投資1.5本目、SD表示のステージで通常保留ながらサイコロ赤で出目が・・・6!


対応する6のコマ、「激アツ」って書いてあるんですけども!!


演出は進み、紫龍V.S.シュラにてチャンアップ3回発生から後半発展。


ここでもチャンスアップ3回で・・・撃破!ありがとうございます!!

本機のスペックなら、まだワンチャンあります。


・・・って、未だに3連の壁を越えられていないんですけどね。。。orz


更に言えば、その前にST獲得出来なければ話になりません。


アイオリアとの演出で・・・


・・・星矢倒れたorz


終わった。。。


流石に時短50回転で1/319をもう一度はキツいです。。。


・・・


時短28回転目で緑保留からデスマスクとのバトルへ。


そして星矢先制。


・・・って、あれこれもしかして・・・


・・・デスマスク撃破!!


首の皮1枚で繋ぎましたwwww



無理矢理STには入れられましたが、後は私が自分の壁を越えられるか否か。


また2連で終わるのでは無かろうかか・・・


そんな不安で臨んだSTにて・・・


160109_15

160109_16

160109_17

まさかの大量獲得w

今まで燻っていた分の連荘が一気に爆発したようでしたwww


と言うことで、このまま勝ち逃げにて実践終了です。


結果ですが・・・

総in:2,450枚/7,875玉
総Out:2,589枚/24,421玉
総差枚:+139枚
総差玉:+16,546玉


スロの方は、化物語での判断の遅れとリセット恩恵狙い3連スカが響きましたね・・・。

スカイガールズの上げ狙いも恐らくハズしていますので、ちょっと立ち回りとしては反省点が多めです。


パチの方も、最終的にヒキでどうにかなったので良かったとは言え、やはり集中力を欠いた状態で打つとロクなことにならないですな。。。


と言うことで、差枚・差玉は浮いたものの、気分的には浮かない感じの結果となった長時間実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。