リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
予告どおり、今日は実践です。


仕事を終えて、地元に戻ってから向かった先はサブマイホ。


平常営業でも中間設定や高設定が使われる傾向が強い優良店です。


スロフロアを半周ほどしたところで、これは座るべきだと即判断して良さげな台がありましたので、即刻キープします。


と言うことで、本日の実践機種はこちら。



THUNDER V REBOLT(アクロス)


現在、総回転数1,470GでBB:4/REG:7と、REGが1/210=設定6以上の出現率ですし、打たない理由は無いです。


勿論、設定的に上の方とはまだ言い切れませんので、小役カウンターを用意し、自身でも推測しつつ掘って行きます。


それでは実践開始です。


ちなみに、今日も基本的には中押しV狙いDDTで消化して行きます。


この中押しV狙いですが、知人曰く「サンダーらしさが無い」とのことなんですよね。。。


うん。


百も承知です。


でも、このDDTが現状一番好きなんですよねw


フラグ察知も早いですし、この打法にはこの打法の楽しさがあるのもまた事実ですから、たとえ賛同が得られなくとも、私は中押しを推奨しています。

逆に考えれば、サンダーらしさを損ねている反面、「リボルトならではの制御を楽しんでいる」とも言えますしね。


そんなこだわりはさて置き、動きがあったのは投資2本目の打ち初めから43G目。


中押し上段V停止から・・・


160106_01

リプレイ&チェリー否定の停止形からBIGでした。ありがとうございます。


このBBから19G後、レバオン予告から中押しV中段停止でハズレを意識していたところに・・・


160106_02

不意打ちの2確目!BIG即連でした、ありがとうございます。


REG先行のところに、追いつくようにBIGが続いてくれるのはありがたいですねw


・・・なんて思っていたら、このBB消化中にBGMがスーパーイナズマラッシュに!!


REG確率も確かに6をぶっちぎっていますし、これは設定5・6を期待しても良さそうな挙動です。


とは言え、低設定域でもBGM変化の可能性はありますし、良挙動だからこそ慎重に推測して行きます。



BB消化後、63Gで中リール中段にベル停止。


小役カウンターのボタンを押しつつ右・左と止めたら・・・


160106_03

これまた不意打ちのベル否定パターン。

中・右での中段ベルテンパイの時点でありえない停止形でしたので、そこで撮りたかったのですが、意表を付かれ過ぎて手が止まらずに左まで止めてしまった挙句3連Vを引き込むと言うね(苦笑)


このボーナスもBIGと、既にドル箱が要る展開です。



BB消化後、13G目。


中押しでV中段停止したのを確認後に、BB中の斜めベルの状況を見ようと小役カウンターに目をやりつつ右・左と適当に押したら・・・



160106_04

しれっと止まっていましたw


2発目のBIG以降、あまりにも即連が続きすぎて不意打ちのリーチ目止まっているパターンが多過ぎです(苦笑)


そして、このボーナスもBIGと、BB4連。

BB後の枚数表示、既にカンストしましたw


このBBから37G、特段の演出無しから・・・


160106_05

中・右でのワンツーかつ実践上BIG濃厚目!


そして予想通りにBIGと、早くも1箱サラ盛り+下皿カチカチ状態。


ここまでBIGを5回消化して、BB中斜めベルが約1/2.8と、現状奇数寄りです。



そして、BB後124Gでチェリー重複からのREGと、REG確率もまだ問題無さそうな挙動です。


余談ですが、中押しV狙いですと、実践上チェリー重複時には「中リール下段にVを受けてのチェリー」と言う停止形になります。

それを踏まえると、実は中押しのデメリットが1点ありまして。。。

リール上段V停止からチェリーを受けた際に、昇龍フラッシュが発生しても、種無し濃厚になってしまうんですよね。。。

通常なら重複期待度38%程度の強めの演出なのですが、中押し時にはそこでアツくなれないと言うのは残念です。。。


と、そんな余談をしつつのREG後、少しハマって235Gでリプレイからフラッシュなし。BIGでした。


BIG後173、中リールV下段停止から左枠上に赤7ビタ狙いで・・・


160106_06

ヌルっと4コマ滑りでいただきました。ありがとうございます。

強めの演出を伴っていれば左下段に3連V長男ビタでいきますが、特に演出を伴っていない時は枠上赤7ビタからの4コマもまた一興ですw


このボーナスもBIGでしたが、若干序盤に比べてボーナスが鈍化しつつあるのが不安ですね。。。


そんな不安を拭うかのように・・・


160106_07

BB後173Gでまたもヌルっと4コマ滑り。今度はREGでした。



ボーナスの鈍化は続いていますが、この時点でサンプルは少ないながらもベルとチェリーの合算は約1/5.3と上々。


ボーナス出現率は合算が良好かつREGも付いてきていますし、BGM変化があってこの挙動と数値。


ここは推測要素を信じて粘ります。



すると、ここから・・・


・・・


怒涛の600Gハマりorz


この挙動から600Gもハマんなよと思っていると、602G目で・・・


160106_08


チェリー重複。やっと当たった・・・。



・・・


・・・REGだったorz


ピーク時の出玉から、1箱飲まれると言う失態。。。


とは言え、これだけの要素が揃っているから続行したワケですし、仕方ないです。


せめてここから巻き返したい・・・!



・・・


そんな思いとは裏腹に、またも200G超ハマったんですが。。。


手玉が一掴み程度になったところの264Gで、中中V停止からの右ゲチェナでBIGを射止め、首の皮が繋がったところで、進退を考えます。


この時点の数値で・・・

消化した通常G:1,769G
ベル:133(1/13.3→設定4に近似)
チェリー:187(1/9.46→設定6以上)
スイカ:17(1/104→設定1以下)
※ベル・チェリー合算:1/5.53→設定5に近似

BB中斜めベル:77/192=1/2.5(奇数寄り)

また、総G数ですと3,239GのBB:12/REG:10なので・・・

BIG:1/269.9(設定2に近似)
REG:1/323.9(設定4に近似)
BR合算:1/147(設定3に近似)


更にBGM変化まであったおかげで、判断が難しいところですな・・・


設定3で通常時小役の引き強なのか、設定5でヒキ弱なのか・・・


とりあえず、悩ましいところですが・・・



160106_09

時間も勘案し、追って飲まれるリスクより流して勝つことを選びました。


と言うことで、結果ですが・・・

in:100枚
Out:365枚
差枚:+265枚


実践時間があと4時間くらいあるなら追うんですけどね・・・。


残1時間で高設定の可能性に賭けて強気に出るよりは勝ちをモノにすべきかなぁと判断しました。


とは言え、ちょっとこの展開と各種推測要素のとっ散らばりっぷりはモヤモヤしますね。。。


ノーマルタイプの機種は、やはり奥が深いというか、一筋縄で行かないと言うか・・・



小役の落ちのよさでハマり状態でも救われていた部分もありつつ、その確率のせいで足元を掬われた感じもします。。。


そんな感じの、ちょっと煮え切らない実践でした。


ちなみに、モヤモヤした気分で帰宅したところ・・・


160106_10

モヤモヤを吹き飛ばすCDが届いていたので、まぁ良しとしておきます(苦笑)


それにしても、今日の実践記事・・・

中押しV狙いからのリーチ目特集みたいにも見えますね(苦笑)

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。