リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
年明け3日目と、まだまだ正月気分が抜けませんが、本日で正月休み最終日。


と言うことで、初打ちに向かいます。


午前中に所用を済ませ、午後イチからマイホへ。


パチンコフロアは稼動高め、スロフロアも普段よりは高稼働ですが、状況が良いと言う印象は無いですね。。。



そうなると、堅く攻めるよりは運試しを決め込む方が賢明かも知れません。。。


と言うことで、2016年1台目に選んだのはこちら。



アナザーゴッド HADES~奪われたZEUS Ver.~(ミズホ)


潔いほどに、引けるか否かの勝負ですね(苦笑)



と言いつつも、朝イチ台の中から前日履歴が芳しくない台を選び、上げリセ狙いにて実践開始です。



打ち始めて2G目、ヘカテの杖でリプ否定。


思いっきりヘルゾーン高確示唆ですね。


リセット時にヘルゾーン高確に入る可能性はあるにはあるのですが、数値的に5%有るか無いかの振り分け。。。


となると、おそらく据え置き。


宵越し天井を狙えるようなG数でもないですし、このヘルゾーン高確率を抜けたら即ヤメですな。。



鎖煽りはなかなか収まらず、投資2本目の38Gでヘルゾーンへ。


このヘルゾーンが黄色背景ながら、3G目で1枚役から大PUSH!



これなら流石に・・・



160103_01

ですよね。ありがとうございます。



折角浅い投資で射止めた初当たりですし、折角なら3桁G数でGGを開始したいところですね。



と言うことで、待機を経て出てきたのは・・・



160103_02


ペルセポネ!3桁射程圏内です。


このジャッジメントで獲得した初期G数が・・・




160103_03

上 出 来

紫7揃いが2回で計+100G、更に、共にコンボフリーズ付きでそれぞれ2連(50G、100G)と5連(50G×5)で、保証の50G込みで合計550Gと、初打ちの初当たりからロケットスタートに成功と、今年は幸先の良い感じですw


GGは、エリニュスステージ開始。


ここからサクッとハーデスステージに持ち上げて、更に上乗せを決めたい感じですね。



と言うことで、このGGは・・・


160103_04

780Gの2,124枚で終了。


枚数的に少し下ブレは喰らったものの、上乗せ累計は230Gと、まずまずな出来でした。


※上乗せ内訳
・中段黄7:+30G
・1枚役:+10G
・中段黄7:+30G
・右上り黄7:+30G
・中段黄7:+30G
・1枚役:+30G
・右上り黄7:+10G→Dejavu:+30G
・1枚役:+30G



GG消化中に、リールロック1とリールロック2が1回ずつあったのですが、どちらもCHANCEからのチャンス目で赤ダイヤだけと言う結果で、何とも煮え切らない感じでしたが、振り分けに泣かされたときのGODと同等程度の出玉が得られれば十分です、ありがとうございます。



GG抜け後は、一応ループの有無だけ確認して即ヤメで良いかな・・・。


そんな事を思っていると、GG抜け1G目で鎖煽り発生。


そして、そのまま324出目でヘルゾーン(青)。


前兆は否定したものの、初当たり時のヘルゾーンがヘルゾーン高確ショートB以上の可能性が出てしまい、かえって即ヤメしづらい感じですな。。。orz


このヘルゾーンは、青5G消化から継続+黄に昇格だったものの、モノに出来ず。。。



そして、ヘルゾーン抜け後も鎖煽りは続き、54Gでヘルゾーンへ。


・・・青か。。。orz


このヘルゾーンもモノに出来ず。



その後暫く回して、鎖煽りが収まったようですので、96Gでヤメ。



手玉を流して、2台目を探します。


1台目のハーデスが据え置きだったので、それを踏まえて店内を見渡すものの、前日履歴が優秀な台がそもそも少ない上に、稼働中・・・。


かと言って、据え置きからの宵越し天井を狙えるような台も無い。。。



となれば、無理に打つ必要も無いですし、初打ちはこれで終了としておきます。



と言うことで、結果です。


in:100枚
Out:1,983枚
差枚:+1,883枚


打ち始め早々に据え置き濃厚な挙動を示したことで、立ち回りのヒントも獲得でき、かつ、低調台の据え置きとは言え恩恵と思しきヘルゾーン高確を活かした上でヒキも発揮と、流れに助けられましたね。


とりあえず、年明け実践で幸先よく白星スタートが飾れたことで一安心と言ったところですw


そんな感じの、初打ち実践でした。


あらためて、今年も一年、当実践記を宜しくお願い致します。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。