リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は年内最後の実践です。


平成27年の打ち納めでもありますので、何を打つかは正直なところ昨夜からめちゃくちゃ悩んでました。



で、悩みに悩んで出した結論を胸に、開店前からマイホへと赴きます。



並びは幸いにも少なく、打ちたい台はおそらく確保可能でしょう。


開店時間となり、並び順で入店し・・・無事に確保!



と言うことで、平成27年最終戦に選んだのはこちら。


化物語(Sammy)


もうお馴染みの、私の最も好きな機種です。


今年最後ですし、打っていて面白いと思える台を打ちたいと思い、本機にしました。


正直、他にも面白い機種は多々ありますが、個人的な思い入れの強さを優先した感じですね。



と言うことで、平成27年最終実践開始です。


マイスロパスワードを入れて、1G目は・・・ガックンなし。


前日履歴的には、サンプルは少ないながらもAT初当たりが極めて良好な数値ですので、据え置きならそれはそれでありがたいですね。



小役をカウントしつつ打っていると、スイカとチャンス目、強チェリーが頻発すること。


・・・ただ、、、



まったく仕事をしてくれない。。。orz



チャンス目A・B合計12回、強チェ5回引いて解呪ノ儀に引っかかったのが1回。。。


これはどう判断したものやら・・・。


そうこうしている内に、投資は嵩んで21本・・・


打ち初めから600Gを越えたところで・・・


151230_01

直撃!


・・・って、直近でレア役を引いた記憶が無いのですが・・・。


そして、前日最終が400Gくらい・・・



・・・宵越し天井か?


そして始まったAT「倖時間」で、開始直後にしのぶルーレットから倍倍チャンス。宵越し=据え置きが確定しました。


この倍倍は・・・30枚乗せ。

天井恩恵活かせずorz


その後、もう1発倍倍チャンスで170枚を乗せ・・・


151230_02


444枚獲得でAT終了。


とりあえず、据え置きが確定したのを踏まえると、前述のとおり前日の初当たり回数は良好。


また、スイカ出現率もかなり良好ですし、これら2点をを踏まえれば攻めの姿勢でO.K.でしょう。



そんな姿勢が効いたのか・・・


151230_03


AT抜けの次Gで引き戻し一確。巧い!


この引き戻した倖時間で・・・


151230_04

ダナゾからの倍倍チャンスや・・・



151230_05

ズル滑りからの倍倍チャンスなど、計6回の倍倍チャンスを射止め・・・



151230_06

倍倍チャンス中のヒロイン保留からの忍保留変化なんかもあり・・・



151230_07


937枚獲得。前回AT分との累計が一気にプラス域となり、気持ちに余裕ができますw



とは言え、倍倍の初当たりは良いのに、どうにも内容が弱いのが不安なんですよね・・・


ただ、展開的には上向いて来ていますし、勿論続行します。


AT抜け30Gほどで、リールロックから強10枚ベル。


その10G後に解呪ノ儀を射止め、これが15Gを待たずに・・・

151230_08

途中発展からAT確定。



151230_09
※枚数は前回から継続表示

・・・からの駆け抜け。。。


早い当選だったのに、伸ばせないのは手痛いですね。。。




AT抜け40Gほど、強チェ、スイカ、チャンス目と固め引いた数G後にひたぎ登場からの・・・


151230_10

AT直撃!薄いところ&珍しい演出引いたw



151230_11
※枚数は前回から継続表示

そして駆け抜けた!


AT抜け後から、怪異文字の煽りが発生。

直撃前に引いていたレア役で引っかかっていた可能性があります。



その読みが当たっていたようで、AT後10Gで解呪ノ儀へ。



この解呪でも・・・


151230_12

首尾よくATを射止め・・・



151230_13
※枚数は前回から継続表示

そしてまた駆け抜ける。。。


通常時にレア役引きまくっている反動か、AT中に逆押し狙えが全然出ない状況が続いています。。。


AT後30Gほどで解呪。


マイスロで確認したら弱チェからという薄いフラグでした。


この解呪も、5Gで途中発展からATと、非常に解呪が上手な状態が続いています。



151230_14
※枚数は前回から継続表示

そして、AT中が下手くそな状態も続いています。。。



AT後に速攻で引いたチャンス目から煽りが続き、40Gほどで解呪へ。


打ち出しから宵越し天井までの間の解呪の重さがウソのように解呪を射止めてますw


そして、、、


151230_15

相変わらず解呪は上手な状態。


そして

151230_16
※枚数は前回から継続表示


相変わらずATが下手な状態・・・


5連続駆け抜けはちょっと厳しい展開ですね。。。



AT後17G、レバオンから大PUSH!


PUSHを押すと、手に伝わる振動&微笑むひたぎ。

直撃役引いたな、これ・・・。


リールを止めると・・・

151230_17

怪異揃いでした。ありがとうございます。



浅いG数でのAT当選が続いてます。




151230_18
※枚数は前回から継続表示

そして、AT駆け抜けも続いていますorz



このAT後も、28Gで解呪ノ儀、今日3回目の途中発展からのAT当選とまたも早い当選!


151230_19
※枚数は前回から継続表示


そして駆け抜け7連続・・・・


倍倍チャンスって、こんなにも引けないものだったっけ・・・(遠い目)



とりあえず、2千枚を獲得したところでスイカ出現率を計算すると、約1/57と優秀。


前日挙動とスイカだけなら何も問題は無いのですが、序盤の異様なまでの解呪非当選からの倖時間連打と言う展開のため、解呪出現率はあまりアテにならない雰囲気です。。。



一旦、ホールをぐるっと見渡すと、出ている台の半数程度が前日も良好な雰囲気。


好調台に据え置き傾向が見られるのであれば、ヤメる理由も無いですし、攻めます。


AT後、解呪連と思しき解呪に44Gで突入するも、久々のスルー。

その後、80Gでも解呪に突入し、またもスルー。。。


そしてここから、、、



約500G間の解呪ハマりを喰らう・・・orz


チャンス目が急にクソ重くなった上に、強チェリーが仕事しない状態で引っ張られました。。。


と言うことで、次に解呪を射止めたのはAT後588G、、、出玉半分以上持っていかれました。。。


挙句、この解呪をスカると言う失態。。。


幸いにも、解呪連ショートに引っかかったらしく、解呪失敗後30Gほどで再び解呪に入り、そこではAT当選。


とりあえず、投じた分の半分は戻したいところです。


・・・


151230_20

叶わず・・・orz


てか、どんだけ駆け抜けてるんだ。。。orz


AT後、200Gほど回すものの、どうにも解呪が遠い・・・


スイカ確率を計算すると、1/70程度まで落ちています。


なんと言うか、挙動に安定感が全くない雰囲気ですし、進退をちょっと考えます。。。



宵越し天井もあったので、据え置きは間違いなし。


ただ、前日の履歴から見えるのは、あくまで倖時間当選率のみ。


挙動的に不安定感が半端ないので、正直なところ上ではなく中間あたりの据え置きなのではないか?と推測しています。


となると、ここから調子が上向く可能性もありますが、勿論逆も然り。


ここは、多少でも手玉があるうちにヤメた方が良いと、リスク回避的な判断で実践終了とします。



と言うことで、結果です。


in:1,050枚
Out:756枚
差枚:-294枚


スイカが走り気味だった&前日初当たり良好台の据え置きと言うところで、完全にヤメ時を見誤まった感じですね。。。


ただ、これは仕方ないかなぁと思っています。


久しぶりに腰を据えて化物語を打ちましたが、未だに本機は飽きないと言うか「面白い機種」なんですよね。


打っていて楽しい機種は多々ありますが、「楽しい=あくまで主観的な感情」なので、「面白い」とはニュアンスが異なります。


勿論、各人の嗜好もありますし、本機が万人に「面白い」と評価されてはいないでしょうけど、私の中では本当に「面白い」んですよね。


なので、今年最後の実践として、結果を問わずに良い思いで終わるために、本機での実践を選択していたところです。


明日は、平成27年最終日。

と言うことで、明日の記事は今年一年の総括となります。


去年どんなことを書いたのか読み返しておくかな。。。



と言うことで、平成27年ラスト実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。