リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、クリスマス。


街もなんだか浮かれムードで・・・


と、昨日とほぼ同じ書き出しで始めると言うベタなネタはさて置き、今日は仕事後に実践です。


昨日と同じく閑散ムードなホールも多いですが、今日の狙いは旧イベ日にあたる駅近郊の併設店。


今年最後の旧特定日ですので、年末年始に向けて印象を良くする為に撒き餌があるのではなかろうかと言う期待の下、入店します。


パチフロアとスロフロアをぐるっと1周しつつ温かいお茶を買い、休憩コーナーでどう立ち回るかを考えます。



スロットのノーマル機をメインにするつもりだったのですが、お目当てのTHUNDER V REBOLT(アクロス)は減台の影響か少々元気がない。


逆に、ハナビ(アクロス)が高稼働ですが、突出して強いのは1台のみで、勿論遊戯中。


こうなると、空いてるハナビを攻めるのもなかなかリスキーな感じです。



と言うことで、今日はマズはパチンコでライトミドル程度のスペックの機種から攻めて行きます。



パチフロアをもう一周し、まず座ったのは、こちら。

1台目
CRミリオンゴッドライジング~ゼウス再び~(メーシー)

散々打っていた機種のライトミドル版です。


なので、基本的なフローや演出はほぼ一緒なので、知識が流用できます。


と言うことで、打ち始めると・・・


・・・何かヘソに寄らない。。。


投資2本でヤメます。



移動した先は・・・


2台目
CRF宇宙戦艦ヤマト ライトミドル(SANKYO)


こちらは、ゴッドライジングよりかなりの良釘。


・・・なのですが、やはりこの機種の演出等々があまり好きじゃないんですよね。。。


投資3本でヤメて、またも移動です。


3台目
CRFマクロスフロンティア2(SANKYO)


投資1本目の12回転目に先読みバイブ!

保留3つ目が回転保留ですので、おそらくそいつでしょう。


回転ごとに先読みバイブを挟みつつ、青保留に変化した該当保留に消化時に、初見の演出。


画面に表示されたのは「2009 リンミンメイ」の文字。


そしてPUSH指示で・・・「2039 シャロン・アップル」で、またもPUSH指示。。。


という事は、次はあれか?と思いつつPUSHすると、予想通りに「2045 ファイアー・ボンバー」表示。そしてPUSH指示。


次って、もうランカとシェリルだよな~とPUSHすると、「and now...」


歌姫降臨+ヴァルキリー役モノ動作を挟み、アルトリーチへ。


CHANCE UP2箇所は共に発生し、レバー指示で・・・当たり!ありがとうございます。


ここから一気呵成・・・


・・・あ。


フロンティアモード非突入のランプ配置だ。。。orz



と言うことで、1,000玉近くを獲得したものの続行するモチベーションが・・・



幸い、持ち玉移動可能なホールですので、移動します。



4台目
CRヱヴァンゲリヲン10(Bisty)

1/199で攻めると冒頭で書いておきながら、思いっきりMAXスペックですw


と言うのも、ヤマト、マクロスと打って感じたのですが、どうもFORTUNE枠の機種が良釘っぽいんですよね。。。


ただそれだけの理由ではありますが、この読みが正しければMAX機種に挑むのもアリではないかと言う判断です。


持ってきた手玉で打ち出すと、やはりよく回る。


・・・が、流石にMAX機。そう簡単には引っかかりません。。。


手玉全飲まれから追い銭4本。


通常保留からNEXT×2を挟み、V.S.第4使徒リーチへ。


こっちは、、、マリか。。。

赤台詞ですが、過度な期待は出来ません。。


一応、何の気なしにPUSHボタンを適当に押していると、ロゴが赤発光。


・・・後半あるか?


・・・


後半発展!



・・・って、F型装備!!!


ほぼ大丈夫でしょうw


程なく、シンジの金カットインを挟み、、、初号機咆哮!


久々のMAX機でサクっと射止められました。ありがとうございます。


さて、ここから継続期待度約85%です。


本機には、過去に散々辛酸を舐めさせられていますので、今日こそはハネて欲しいところです。


そう願いつつ、零号機選択でバトルモード突入です。


バトルモード開始早々に大当たりを射止めるも、8R・・・。


そして、次のバトルで即負けで発進準備へ・・・


ただ、これが2R確変だったようで、程なくリーチから第3使途撃破で16R!

序盤から、危うい展開です。。。


と、思っていたのですが・・・



151225_01


その後はノンストップでサクッと10,000発オーバー。


この直後、2R確変2連をくらうものの、バトル復帰で使途3体撃破から・・・


151225_02

シルバートロフィー獲得。


そして、、


151225_03

ブロンズトロフィー獲得+保留連での覚醒ボーナスで出玉は加速し・・・


151225_04
151225_05

結果的に19連(アイコン非表示の初当たり分、2R確変分、終了時の2R通常込み)にて終了。


連荘数の割に、16Rへの振り分けに恵まれず・・・orz


実測値で16,137玉でした。


とは言え、総投資分が2,500玉なので、プラスとしては十分です、ありがとうございました。


そして、時刻は21時過ぎ。


ハナビのシマ状況がどうなったのかが気になるので、スロフロアに戻ります。



・・・


まさかのハナビ全台空きという僥倖。


冒頭で書いた、突出した1台も空いていますので、すかさず座ります。


ということで、パチフロアから起算で5台目にして、やっとスロットです(苦笑)


ということで、あらためていつものフォーマットで・・


5台目
ハナビ(アクロス)

ちなみに、増台されたマットブラックVer.です。


筐体の手触りが滅茶苦茶良いし、見た目が格好良すぎですw


座った台は、BB:24のREG:18で合算1/138と言う状態。

さすがに上でしょう。


打ち始めつつデータランプの履歴を遡ると、BIGの獲得枚数に「309枚」を発見!!!

よほどの事が無い限り、BIG中のハズレでしょう。


これだけ強い要素があれば何も迷うことはありませんので、閉店までぶん回します。



と言うことで、時間効率を考えて、今日は「左リール中下段に3連ドン長男狙いハサミ打ちDDT」で消化します。


最近発売された雑誌等で目にしたDDTなのですが、どうも目押しが正確なら水平氷も斜め氷も中段で受けるみたいなんですよね。


つまり、中下段で風鈴と氷をダブテンしても、中リールフリー打ちが可能になります。


そんな感じのDDTで消化すること投資4本目で、遅れからチェリー否定で七BIG1発。


更にRT中にロングウエイトから単独ドンBIGを射止め。。。


151225_06


あっと言う間に下皿カチカチな枚数に。


細かい記録は取らずに1時間強ぶん回し、約750回転消化でBIG:7/REG:2の1,788枚獲得。


BB中の風鈴も偶数挙動でしたし、文句なしで6だったと思います。


それにしても、今日実践投入したDDT打法の効率性、半端ないです。


ちなみに、ぶん回しつつも・・・


151225_07

この入り目は思わずパシャっと撮ってしまいましたw

中リールチェ・コ・チェのリーチ目が美麗過ぎですwww



と言うことで、実践結果ですが・・


総in:2,500玉/200枚
総Out:16,137玉/1,788枚
差玉:+13,637玉
差枚:+1,588枚


正直、ヱヴァ10の時点で帰っても良いレベルの出玉だったのですが、何の気なしにハナビの状況を見に行ったのが幸運でしたね。


それにしても、ここ最近ノーマル機と言えばサンダーがメインでしたので、久々にハナビ打ちましたが、やはり面白いですな。


今日実践したDDT打法も好感触でしたし、またハナビ打つ頻度を増やそうかな・・・なんてことを目論んでます。


そんな感じの、快勝な実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。