リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今年も残すところ一週間ちょっと。


正直、状況がよろしくないホールが多いですが、めげずに実践です。


と言うことで、今日のターゲットは

CR熱響!乙女フェスティバルファン大感謝祭LIVE(平和)

なのですが・・・


実践に出向いたのが14時頃。


まだ導入から日も浅く、かつ、休日と言う事で、設置店を回るも空き台が全然無い状況。。。


辿り着いた先は、普段実践対象としていないクソホール。。。


かろうじて1台だけ空いてましたが、コレは打つべきなのか否か・・・。


まぁ、とりあえず1回触っておきたいので、爆死覚悟で座ります。


と言うことで、もう嫌な予感全開ですが、実践スタートです。



・・・うーん。。。



投資1本あたり16回転か、、、


この店にしてはマシですが、厳しいですなぁ。。。



それにしても、まっ・・・たく演出的な動きが無いのですが・・・


過剰なまでの煽りの多い機種も嫌ですが、ここまで何も起きないのもかえって不安なのですが・・・



幾度かの緑保留を何事も無くスルーしつつ耐え忍ぶこと、投資24本目。


特段の保留変化が無い状態で擬似連1回を挟み発展したSPリーチハズレからコラボレーションチャンス。


この演出も既に2回スルーしていますが、直行ではなくリーチハズレからの発展は初のパターンです。


本機に携わっている3コンテンツそれぞれの特色でもある、戦国乙女の「乙女アタック」、南国育ちの「南国チャンス」、麻雀物語の「パトパトチャンス」から演出を選択出来ますが、基本的には「乙女アタック」で行きます。


どうせムラサメが出てくるんだろうなと思いつつ見ていると、出てきたのはコタロウ!これはあるかも知れない・・・!


ボタンPUSHから・・・シンゲン勝利!


コラボBONUSです。ありがとうございます。



・・・って、1/199の機種で24本は深すぎるわ。。。orz



兎も角、これでようやく初当たり。


ST突入率は52%となっていますが、どうだろう・・・。



・・・


151223_01

ST獲得!スタートラインに立てました。


本機のSTは特殊で、リミット170回転ですが、電サポが100回転or170回転となり、100回転選択時は残70回転が潜伏となります。


なので、早いところ170回転ループ状態に持っていけるかどうかが肝です。


と言うことで、ボーナスの消化を終え、ST開始です。



すると、1回転目で赤系エフェクト!!



・・・ん?


1回転目・・・?



・・・・



これ、ヘソ保留分じゃね?



・・・・



当 た り や が っ た。。。orz



・・・ヘソ保留分での当たりなので、またVチャレンジを乗り越える必要があります。



PUSH連打で・・・・・・



乙女集合せずorz


ST一瞬で消えたとか、マジふざけんなorz



と言うことで、STを楽しむことなくリハーサルモード。時短100回転です。。。



もうね、クソホールらしい挙動を如何なく発揮されてますわ。。。



勿論、100回転では引き戻せず。。。



出玉は1,000玉前後ですが、コレはどうしたものやら・・・。


・・・続行します。


時短抜け40回転ほどで保留変化青。


その青保留消化時の演出で、何故か虎柄!!


擬似連を2回挟み、その間に保留が赤に!


LIVEリーチに発展し・・・


151223_02


金文字歌詞。コレは居てくれないと困るが・・・!




・・・



151223_03


どうにか手玉で引き戻し、ありがとうございます!!


これでSTに行ってくれれば、まだどうにかなります。



・・・


行ってくれていればね。。。orz



Vチャレンジ、見事に失敗orz


今度は時短も無しです。。。


その後、手玉を打ち込むものの、引っかからず。。。


緑保留2回、超絶乙女2回をスルーか。。。。


心がポッキリ折れましたので、ここでホールを後にします。



と言うことで、本日の結果ですが24本投資で回収無しの-6,000玉です。。。



初打ちの感想ですが、まぁコメントが難しいです。。。



一見アツそうな「超絶乙女カットイン」に過剰な期待は出来ないと言うのは思い知らされましたが、それ以外はまだ何とも言えない感じです。。。


とりあえず、平和機種らしく金文字系や虎柄絡みは相当強そうですね。


STをキチンと消化できていればSTの話も出来たのですが、よりによってST確定したのにヘソ1回転で転落と言うクソ挙動を喰らったので、何も言える事が無いんですよね。。。orz


年末回収期挙動が見事に炸裂した感じで、ストレスがマッハですよホント。。。orz


とまぁ、大人気ない愚痴はこの辺にして、真面目な話に戻りますが、思ったほど爆発力は無さそうかなぁと。。。


連荘期待度がMAX80%近いとは言え、潜伏ST状態に落ちることもありますし、ラウンド振り分けに恵まれないこともあるので、出玉延ばすには結構なヒキと言うか、偏りが欲しいかもしれないですね。


とりあえず、楽曲はもう少し聞きたいので、また触るかな。。。と言うところですかね。


まぁ、今日実践したホールでは絶対触りませんけどね。


そんな感じで、軽く不貞腐れたくなる様な展開のオトフェス初打ち実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。