リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は実践・・・


の前に、ちょっと足を伸ばして普段実践対象としていないホールへ。


前にも2回ほどお会いしたことのある某ライターさんが来店実戦されていたので、挨拶がてら差し入れを渡し、少し談笑してきました。



と言うことで、所用を済ませた後は、普段立ち回っているホールに戻り、私も実践開始です。



ホールをぐるっと一周して、腰を据えたのはこの機種です。


地獄少女(藤商事)


パチンコ版では散々お世話になっていますが、スロット版はこれが初打ちです。


前日、前々日とだいぶ凹んでいるっぽい台が朝イチ状態で空いていましたので、取り合えず打っていきます。


投資1本目、18Gほど回したところで「葛藤の刻」へ。


特に何も引いたワケでもないのですが、これはリセット挙動なのだろうか・・・。



例によって、初打ちを終えるまではざっくりレベルの解析しか見ていないので、ちょっと謎です・・・。


エフェクト黄色の状態から連続演出へ。


特段アツそうな雰囲気は無いものの・・・



151219_01


仕置完了!早い!!


37GでART確定です。ありがとうございます。


で、ART突入時の楽曲と衣装ですが、特にデフォルトのまま。。。


面倒ではありますが、モードや設定を示唆する要素がありますので、本機を打つ際には「ART突入時の楽曲・衣装チェック」は忘れないようにしましょう。


このARTですが・・・


50G駆け抜けの148枚。。。


MBありのARTなので、ヒキ次第で出玉が暴れそうですね。


その後、とりあえず手持ちメダルで続行し、84Gで入った葛藤の刻ではART入らず。。。


163G目で、逆押しの地獄少女図柄狙えから・・・


151219_02

仕置きチャレンジ!


自力CZの一種だと思っていたのですが、内部的にはREGらしいですね。

この仕置きチャレンジでも、ART解除できず。。。


レア役高確率とは言うものの、弱チェやスイカじゃ弱いようで内部レベルが上がらないと言う仕様はちょっとどうなんだろう・・・。


若干、打ち手に対して厳しい部分ですね。


この仕置きチャレンジ後、速攻で葛藤の刻に入るものの、やはりARTには入らず。


ここから追い銭です。


前回ARTから384Gで入った葛藤の刻でもART入らず。。。


・・・って、ここまでの葛藤突入時のG数の百の位が全部奇数。。。


朝イチの初当たり時は当然モード不明でしたが、現状ではモードBに居そうですね、、、。


天国移行に期待は出来るものの、モード管理型機種にお決まりのBループをくらう可能性がありそうで若干怖いですね、、、。


追い銭8本目の583Gで突入した仕置きチャレンジで、赤背景のBAR狙え!


コレは射止めておきたいが、どうだ・・・・?


・・・


151219_03


HIT!ありがとうございます。


このARTは・・・


スイカで10G乗せただけに留まり、60G消化で94枚・・・


さっそく出玉が暴れてるなぁ・・・


ART後30G、スイカの次Gで・・・

151219_04


何か強そうな演出ながらレア役否定。

その次Gで順押し地獄少女狙えから仕置きチャレンジを射止めるも、レア役仕事せず・・・


95G、181Gで入った葛藤の刻もスルー。。。


何だかなぁと思いつつ、追加投資更に2本の205G、レバオンで・・・



151219_05


謎当たり。。。


うーん、、、挙動がよく判らない。。。


兎も角、3発目のARTです。


すると、このART開始時に・・・


151219_06


原始人コス選択可。モードB以上確定です。


・・・って、ものの見事にBループしてるのがハッキリしただけやん。。。orz


このARTも上乗せには恵まれず、50Gの96枚。。。。ホントMBに見放されると増えませんなぁ。。。。


ART後、57Gで入った葛藤の刻をスルーし、91Gでの葛藤の刻もスルー。。。


モードB以上と言う事で天国移行に淡い期待をしていましたが、打ち砕かれました・・・orz


追い銭しつつ、まだ追います。


190Gで葛藤の刻に入り、その途中で地獄少女図柄揃いから仕置きチャレンジへ。


この仕置きで・・・


151219_07


やっとレア役が仕事した。。。


215GでARTです。


・・・50Gの158枚・・・。。。


どうすりゃART延びるんだ、これ・・・orz


とは言いつつも、モードBからの天国移行は設定1でも40%ありますので、ここから天国に移行していればまだワンチャンあります。


68Gで入った葛藤の刻から・・・



・・・スルーかいorz


モードBループが鬼畜過ぎる、、、。


その後114G、137Gと仕置きチャレンジに入るも、レア役落ちず・・・。


194G、348G、391G、590Gと、葛藤の刻を4連続スルー・・・・。


ここまでで、総投資25本・・・


モード管理型のART機の典型的負けパターンに完全に陥ってますね。。。


一応、天国移行までは追いかけたいところではありますが、次のARTでモードアップが約束されているワケでもないですし、そもそものARTの上乗せ自体がどうにも遠い雰囲気なので、果たして追うメリットが有るのか無いのか・・・



私自身の「葛藤の刻」を少々挟み、出した結論は「撤退」でした・・・orz



と言うことで、25本投資分がそのままマイナスの-1,250枚と言う不甲斐ない結果で終わりました。


冒頭に書いた通り、パチンコで散々打っているコンテンツなので素材としては大好きなのですが、正直スロ版はちょっと肌に合わないと言うか・・・。


そもそも、過去の実践記事を見ていただければ判るとおり、私の立ち回りに「モード管理型」のAT/ART機種って、ほとんど組み込んでないんですよね。。


ある程度モードが見えてしまうからこそ深追いする事が多くなりがちで、それでいて追った分を取り戻せる可能性がそんなに高くないと言うか・・・。


仮に巧く天国に持って行けたとしても、活かせる保障も無いですしね。。。


押忍!サラリーマン番長(大都)などの定番機種を全然触っていないのも、その辺が理由なんですよね。。。


言い方が悪いかもしれませんが、「蟻地獄系機種」だと私は思っています。


上を目指してもがけばもがくほど深みに落ちていくような感覚が、打ってて息苦しい感じなんですよね。。。


期待していた機種ですし、出る時は相当出ると言うのも散々目撃していますが、私個人の立ち回りに組み込むのは正直厳しいかな。。。と言うのが所感です。。。


あとは、単純に「葛藤の刻」が弱すぎと言うか、これ絶対に当てさせる気の無い前兆だなと言う感じは、ちょっと打ち手的に嫌ですね。。


そんな感じの、地獄少女初打ち実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。