リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、予定通りに実践です。


ただ、午後イチ出陣の予定でしたが、諸々の事情によって夕方からの出陣となりました。。。orz


おかげで、お目当てだった機種は軒並み遊戯中。



と言うことで、悩んだ挙句に座ったのは、正直もう打つことは無いと思いつつも実践記として1回は載せたかったと言うジレンマのあるこの機種です。


1台目
ああっ女神さまっ(ディ・ライト)

まだ新しい部類の機種ですが、履歴を見る限りが本腰入れて打っている人が居ない状況が続いていますね。。。

一応、色々と解析は出てきていますが、設定差云々よりも「引いたレア役が仕事してくれるか否か」と言う方が大事だと思っています。


そして、ARTに入れて初期G数を稼いで、やっとスタートラインと言う機種です。


兎も角、実践開始です。


通常時はBAR狙いのチェリー落としで消化すればO.K.です。

一応、ART優遇のゾーンはあるようですが、そこまで気にしなくとも良いでしょう。


ちなみに、天井は無いようですので、大ハマりしている台を打つメリットは何も無いです。

むしろ、低設定の可能性大なので、触らない方が良いでしょう。



そんなこんなで打ち始めて、あっと言う間に10本・・・。


この間、強チェリー4回、スイカ2回、チャンス目3回引いて、全部種無し。。。


どうすりゃ当たるのよ、ホント・・・。


追い銭2本入れたところで、5度目の強チェリー。


次ゲーム、中押ししたら中段に白7停止。やっとか。。。


と言うことで、白7揃いにてビッグボーナスです。


本機のビッグは、白7揃い後にLEDによって7の色が変色し、ART突入期待度示唆します。


と言うことで、、、変色した先は青。。。


ほぼ絶望ですがな。。。orz


ART告知方法ですが、チャンス告知・完全告知・後告知の定番の3パターンから選べます。


勿論、ここは完全告知で行きます。


BIG開始早々、あっさり役モノ作動でART告知。。。


なんともよく判らない展開です。

とりあえず、白7シングルラインいただきました。


そしてその数G後・・・


151206_01

2発目の告知。

1BIGで2回鳴いてくれるとは思わなかったですが、これでようやく戦えそうです。


と言うことで、擬似ボーナスを終えてART「ノルンラッシュ」へ。


本機のARTですが、純増は1.1枚と弱いですが、レア役は全乗せとなります。


また、初期G数は継続率83%以上のST型特化ゾーン「女神さまっチャレンジ」で決定されますので、ここで良い数字を叩けるか否かが非常に重要ですね。


と言うことで、気になる初期G数は・・・


151206_02


そこそこ頑張れたのでは?


これは、ようやく本機の楽しい部分が味わえる&お見せできるかもしれません。


ということで、ART消化開始です。



・・・



えーっと。。。。。。



ノーボーナス&ノーレア役で駆け抜けって。。。orz



もしかすると、擬似遊技による変換レア役が搭載されている=内部状態が低いときのレア役はナビでリプレイとして逃がしてるのでは・・・?


この仮説が合っている場合、全乗せを採用したと言う部分が全然褒められないのですが。。。


ちなみに、ART中の内部状態ですが、ベルで昇格抽選、リプレイで転落抽選のようです。


故に、上がったと思ったら即落ちる。と言う悪循環。。。


滞在ステージとリンクしているような設計なので、打っている間のストレスがかなりのものですね。。。



と言うことで、ボーナス分と併せて約380枚獲得です。。


何だかなぁと思いつつ、また通常時に戻ります。


と、50Gほど回して感じる違和感。



ART前の擬似ビッグで、完全告知で7揃い2回。


で、ARTはさっき駆け抜けた。


そして特に前兆っぽい様子も無い。。。




7揃い1回分、何処行った?


・・・


そっとクレジットボタンに手を伸ばす私が居ました。


うん。


あらためて決意しました。


金輪際、この機種打たない。


もしかしたら、初期G数決定時にストック消費していたのかも知れませんが、それっぽい演出は無かったような。

まぁ、もう少し解析情報調べたりすれば判るのかもしれませんが・・・



そこまで労力を割きたくありません。



と言うことで、持ち玉移動可のホールだったので、移動します。


2台目
B-MAX(アクロス)


座った時点で合算は悪くない感じでした。

が、持ちメダルを全て投じても何も起きず。。。



完全に駄目な流れです。。。


と言うことで、流れを変えるために別のホールに移動し、3台目です。



3台目
スーパーブラックジャック2(NET)


ようやく打てるタイミングが来ました。


本機は、ボーナスストックによる連荘タイプの機種で、擬似ボーナスとリアルボーナスを搭載しています。

なので、A+ARTと言う表現も出来るのですが、ART機として書かれていることも多いです。


どう表現するのが正しいのだろうか。。。


ちなみに、初打ちを済ますまでは最低限の情報しか頭に入れないようにしていたので、ストック放出契機等々はよく判っていません。


従って、今回の実践記では、あまり細かい部分については書けません。


と言うか、当初はオフレコ実践として試しに触ってみる程度で考えていたんですよ。


そう思っていたのですが、投資4本目で射止めた擬似ボーナスが赤7に昇格し、何だか順調にストックやリアルボーナスを重ね・・・


151206_03


擬似ボーナス待機中にリアルボーナスを射止めたりと、良いヒキをかまして・・・


151206_04

サクっと1,123枚。

と、非常に良い展開でしたので、書いちゃいましたw



ちなみに、ST(STOCK TIME)は射止めてません。


まぁ、最初に赤7擬似BBを射止められたのが勝因でしょう。



とりあえず、ゲームフロー等の一連の流れは把握しましたし、これで詳細な解析情報を頭に入れやすくなりました。


一応、現時点では叩きどころが多く、立ち回り要素をもう少し学んでおきたい機種だと言う風に感じています。


と言うことで、次に本機の実践記を書く際には、もう少し細かく書けると思いますが、今日の分は結果まで。


それでは、今日の総計です。


総in:800枚
総Out:約1,100枚
総差枚:プラス約300枚


まぁ、アレですね。



女神さまっに関して言えば、やはり期待ハズレなままと言うか、印象が悪化しただけでした。。。


逆に、そこそこ楽しみにしていたSBJ2が想像以上の好感触だったので、解析を頭に叩き込もうと思っています。


ただ、今日のSBJ2実践では、【楽しい部分が味わえたこと+最初に打った機種の反動】で好感触となっているだけの可能性も否めませんので、もう少し打ち込んでみたいと思っています。


そんな感じの実践でした。


ちなみに、リオは好きなキャラなのですが、SBJ2でのビッグ消化時はリナ一択にしていますw



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。