リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
交換率変更から一ヶ月、そして「回収月」と言われる12月。


仕事帰りにホールを覗いてみるものの、状況的には相変わらず微妙なままな雰囲気です。


とは言え、今後の傾向を探る為にも打つ必要はありますし、秋頃からの新機種の経験値も稼ぎたいところ。


と言うことで、意を決して初打ち機種にて実践です。


本日の機種は、こちら。



サイレントヒル(高砂)


純増3枚/1G、擬似ボーナスありのAT機です。


まぁ、既に導入からかなり経っていますので詳細は割愛しますが、1点だけ忘れちゃいけないことがあります。


本機を打つ際は、通常時のDDT必須です。


というのも、DDTポイントを無視すればベルが頻繁に落ちるので、1kあたりの回転数は稼げますが、本機の天井は「ベルこぼし回数方式」なので、DDT打法で意図的にこぼさないと、レア役直撃待ちになります。


あとは、レア役が全て擬似遊技のようですが、そこは気にせずとも大丈夫でしょう。


と言うことで、一撃で大量獲得後に即ヤメされた台にて実践開始です。



投資2本目、なにやら画面がざわついてます。



この流れで虫型クリーチャーの煽りとかが出始めるのでしょうか。。。?


個人的に、ホラーは平気ですが虫耐性は激低なので、本機はなかなかキツいかもしれません・・・orz


そんな不快感を感じていると・・・


151202_01


前兆へ。


実は天国だった・・・?


・・・って、そこまで巧い話は無いかw


現に、エフェクトも緑止まり。


そのままバトル演出に発展したものの、さすがに無いでしょう。




151202_02


あるんかい。


油断しすぎてましたw


と言うことで・・・


151202_03

BIGボーナスです。ありがとうございます。


まぁ、早めの当選は嬉しいのですが、如何せんAT機・


この擬似ボーナスから、ATに繋げられないとまた振り出しです。


すると、擬似ボーナス開始数Gにてレッドピラミッドシングがカットイン!

そして・・・


151202_04

1確!


AT「ナイトメアラッシュ」確定です。ありがとうございます。


そしてエビルアイ揃いからは特化ゾーン「クリーチャーパニック」に期待が持てます。


割と現実的な確率で入る割に強力とのことですので、叩きどころですね。


と、レバオンすると・・・



うん。


判ってましたが、何も無し。


流石にそこまで簡単ではないですね。



と言うことで、擬似ボーナスで100枚程度獲得の上、AT開始です。


・・・


特筆事項もなく50G駆け抜け・・・orz


何かこう、もう少し展開が欲しいんですが・・・



そして、手玉もあっさりと全飲まれ。。。


まぁ、まだ投資は浅いのですが、追いたいかと言われれば答えは「NO」です。


と言うことで、実践終了にしました。


交換ゼロ枚なので、投資分そのままがマイナスとなり、-100枚でした。



まぁ、とりあえず触ってみたかったので触りましたが、再戦対象=立ち回り対象にするかと言う部分では、正直微妙ですね。。。



巧く表現するのが難しいのですが、どうもこの機種って「スロットを打っている感じ」があまり感じられないと言うか。。。


ベルこぼし方式と擬似遊技によって、「打たされている感」の方が強い。とでも言えば良いのでしょうか。


打ち込めば楽しい部分は見えてくるかもしれませんが、打ち込みたいという気持ちにまでは至りませんでした。。。



そんな感じの、サイレントヒル初打ち実践でした。


とりあえず、打ちたいけどまだ打てていない機種が結構ありますので、順次消化して行くつもりです。


・・・と、宣言したものの・・・


立ち回り経験値がゼロの機種ばかり打つとなると、恐ろしく勝率が下がりそうな予感が・・・(汗)

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。