リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
昨日、ライブが無事に終わりました。


まぁ、無事と言いつつ結構やらかされましたけどね、メンバーに。。。


動画チェックが苦痛な感じの状態ですorz




兎も角、これでようやく一つの案件が片付いたことになります。


つまり、時間にも余裕が生まれます。


と言うことで、早速実践に赴きます。



店に着き、マズは興味がありつつも打てていなかった「パチスロ百花繚乱サムライガールズ(DAXEL)」を見に行きます。



・・・


うん。


空いてる。


でも、ちょっと微妙・・・。


前日履歴が滅茶苦茶優秀で、今日の履歴が高層タワー群・・・。


これじゃ座れないですね。。。


さて、どうしたものか。。。


と言うことで、ホール内を歩き回り実践機種に決めたのはこの機種です。



CR百花繚乱サムライガールズM5AX(平和)


まぁ、色々考えた結果、状況が微妙な中で無理にスロ打つことは無いかなと。


ついでに言えば、ライブの余波で・・・

・首、肩、腕、足:筋肉痛
・体調:風邪悪化

と言う感じの部位破壊全開な感じなので、パチンコの方が楽で良いかなと・・・w


ただ、前述の通りお目当ての機種はスロのサムライガールズだったので、版権部分だけは貫き通しました。


と言うことで、実践開始です。


投資1.5本目の20回転目。


金カードが飛んできたけど、当然のようにスルーだろうなぁ・・・


と思いきや、停止!


写メ撮らねばとスマフォを取り出そうとしたら、ポケットからスマフォ落下orz


まごついている間に擬似連に進んでましたorz


で、これが擬似連2回を挟み・・・


151129_01


熱っ!!


実践上、ほぼ当たりです。



発展先のリーチは、、、十兵衛×宗朗のストーリーリーチ「さよならの忠」と、これまた信頼度80%と激アツ!



まぁ、おそらく大丈夫でしょう。と言う事で、お茶を買いに行きますw


戻ってきたところで、ちょうどPUSH指示。



これが赤ボタンでしたが、難なく当たり。ありがとうございます。



この大当たりは出陣ボーナスでしたので、消化後はサムライアタックです。


甘スペックであれば、このサムライアタック8回転+1で当てることでST+時短を得る突破型スペックですが、今日打っているのはミドル。


なので、ランプ判別で既に確率変動なのは判っていますw


安心して見ていると、徳川千が胤舜を撃破。百花乱舞∞突入です。


そして、速攻でバトルボーナス・・・


からの、、、撃破。危うく即終了かと、ヒヤヒヤしました。。。


そして、次に射止めたのはチュウ忠ボーナス。16Rです。


と、このボーナス消化中に役モノ稼動から・・・


151129_02

最高のチュウ表示。


・・・多分ですけど、保留連?


この予想は正しかったようで、ボーナス後2回転でまたもチュウ忠ボーナス。


一気に出玉が増えて行きます。


てか、結構打っていた機種なのに、初めての保留連でしたww


その後も・・・


151129_03


順調に連荘を重ねつつ・・・



151129_04

もうすぐ万発。



・・・と言うところで、この直後にバトルボーナス→敗北→時短抜け・・・一歩及ばずorz



ただ、投資は浅いので御の字です。


時短抜け後、持ち玉移動で少し遊んだものの、増えも減りもせず。。。


と言うことで、適当なタイミングで実践終了としました。


結果ですが・・・


in:375玉
Out:約8,400玉
差玉:+約8,000玉


パチンコのサムライガールズはミドルも甘もスペックが好きなので結構打っていましたが、今打ってもやはり面白いですね。

出玉力がそこそこ強い割に確率も甘いので、結構オススメです。

私自身、久々に本機を打ちましたが、また立ち回りに含めようかなと目論んでます。。。w


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。