リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は新台導入日。


朝からマスクしっぱなしで耳も頭も痛いのですが、冊子回収のため夜からホールに向かいます。



で、勿論のことながら新台はどれも空いておらず。。。


しかも、見事に配置がバラけていらっしゃる。。。



とりあえず、挙動やゲームフローが一番気になると言いますか、自身が今一番興味のある「ああっ女神さまっ(ディ・ライト)」の隣のこの機種に座り、実践開始です。


1台目
ミリオンゴッド~神々の凱旋~(ユニバーサルブロス)


とまぁ、いつも通りの実践記のように書き始めましたが、ぶっちゃけ今日は実践記録を付けてないんですよね。。。


と言うか、本当なら今日は打たずに女神さまっの挙動の「見」に徹したかったのですが、設置位置の都合上、隣で打ちながら見るしかなかったんですよね。。。


と言うことで、私の打ってたゴッドに関しては細かい実践内容はありません。


・・・まぁ、そもそもの話として、、、


記録するまでもなく、投資30本でGG1回当てて駆け抜けて飲まれただけなので、文字通り中身が無いんですよね。。。orz



女神さまっの挙動を気にしつつ、ズルズル投資してたらいつの間にやらそんなことに。。。


で、女神さまっの挙動ですが、想像以上に厳しい雰囲気でした。。。


スペック的に、ライトな感じに遊べるのかと思いきや、波に乗れないとズルズル投資が強いられそうな機種だなぁと言う印象です。


あと、A+ARTにも拘らず、レア役後の演出とリール制御がちょっと雑と言うか・・・。

おそらくですが、レア役後に中押しして小役非成立時に中段白7蹴った時点でノーチャンスな気がしています。。。


そして、レア役が重そうな割には全然仕事していない雰囲気が非常に気になるんですよね。。


A+ARTでそれはちょっと致命的な気が・・・。


まぁ、いずれじっくり打ってみるので、その時にあらためて語りたいと思います。



と言うことで、ココで「見」は終了です。



・・・と言うか、ダラダラと30本も溶かして何やってるんだろう。。。orz


全力でリカバリ作業に入ります。



スロでは時速が足りないのでパチフロアに移動してみたものの、今日に限って一種二種混合機は全台稼働中・・・。

ライトミドル系は少々空いているものの若干頼りないスペックのものばかり。。。

かといって、MAX機種は厳しい。。。


これは、別日に回収の為に稼動するしかないか。。。


そう思った矢先に、あることを思い出し、近隣のホールに移動します。



到着して見回すと、、、あった!!


と言うことで、この機種でリカバリを狙います。



2台目
CRヤッターマンYMA(SanThree)

初当たり1/259のライトミドルながら、80%の継続率を有する機種です。

ただ、いわゆるバトルスペックですが、初回のみ確変振り分けが51%となっています。

確変継続時は4R:16Rが約1:1となるものの、アタッカーでのロスが少ないこともあり、継続率と相まってそこそこの爆発力があります。


で、もう撤去されているホールが多い中、敢えて最近導入した店があったんですよね。

と言うことで、閉店まであと2時間。

この機種でリカバリを狙います。



・・・と、意気込んで打ったものの、


初当たりを射止めたのは投資15本目orz


しかも、もうランプ見た時点で初回の確変蹴ってるの判ってるんですよね。。。orz


何で負債増やしてるんだ。。。(遠い目)


ただ、初回を蹴ったとは言え、まだ時短40回が残っています。


そこで引き戻せば良いんです。


・・・


あっと言う間に通常時orz


上皿と下皿にギッチリと玉はあるものの、どうしたものやら。


これを持って甘系機種で少しでもリカバリするか、一発勝負に出るか。。。


そうこう悩んでいた時短抜け17回転目から深海モードへ。


先読みモードですが、特に保留変化は無い状態。。。


ココに来て嫌味のようなガセかよ。。。と思いきや、画面に出てきたボヤッキーが赤い服着てる。。。


そしてドロンジョが出てきてリーチ。


・・・まさか、ねぇ?


と思っていたところ、そのままビタ止まり!!!


2発目の初当たりを射止めたとは言え、まだ何とも言えません。


図柄昇格は、、、無し。


ランプは、、、確変!ワンチャンきた!!


とは言え、ヤッターマン自身でも初期投資が嵩んでいる状況。


プラスは流石に厳しいので、総投資の7割程度戻ってくれば御の字として、確変に臨みます。


するとこれが・・・



151116_01

あっさりと表示上とは言え1万発を越え・・・



151116_02

13,000発を越え・・・



151116_03

15,000発を越え・・・


151116_04

もうすぐ閉店と言うところで・・・



151116_05

ヤッターキング登場で16Rを重ね、ここで閉店終了。



捲ってやりましたwww


表示上は18,000発Overですが、実測では16,331玉でした。


と言うことで、今日の結果です。


総in:1,500枚/3,750玉
総Out:0枚/16,331玉
差枚:-1,500枚
差玉:+12,581玉

ヤッターマンの存在をふと思い出した時点では「半分戻せれば良い」程度に思ってましたが、まさかお釣りが出るとは(苦笑)


連荘が良い感じに連なったのもありますが、比較的16Rに寄ってくれたのも大きいですね。



それにしても、久しぶりにヤッターマン触りましたが、確率変動中が面白いですね。


通常時の演出バランスにさえ目を瞑れば、まだ打っても良さそうな雰囲気です。


・・・まぁ、勝ったからそう思えているだけでしょうけどもw


そんな感じの、半ばヤケクソな状態から逆転劇を勝ち取った実践でした。


そして、風邪っぴき状態で若干無理して稼動した為、かなり体力的にしんどいことになってますorz

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。