リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
生憎の雨模様。

そして雨天恒例の頭痛です。。。


とは言え、折角のオフですし、回胴王決定戦に備えて予定も空けていたことですし、この時間を利用して実践に向かいます。


ただ、時間制限ありなので、サクサク立ち回ります。



と言うことで、写真も実践メモも最小限に留めてますので、若干ダイジェスト的になりますことをご承知おきください。




1店舗目1台目
CRクイーンズブレイド2 レイナ(高尾)


本日の本命機種です。


ちなみに、正式名称がこれで良いのか、未だによく判ってませんw


前作ですと、スペック違いでナナエルとアルドラもあったはずなので、それを踏まえるとレイナでも良いのでしょうけど、メーカーH.P.を見ると「CRクイーンズブレイド2 CLIMAX」とも書いてあるんですよね。。。


・・・まぁ、良いかw



と言うことで、初当たり1/319で突入率50%のV-ST機で、STは120回転の1/76となります。


そこそこ戦えるスペックだと思い気になっていたところですので、打ってみたかったんですよね。


と言うことで、実践開始です。


ちなみに、何となくしかキャラを知らないので、説明はザックリとなりますw


投資2.5本目の47回転目、キャラ保留青から擬似連1回、キャラ保留が赤になり擬似連もう1回、そして激熱表示。


バトルリーチに発展しますが、磔とかロゴが絡んでないんですよね・・・。


そんな嫌な予感は当たり、あっさりスカ。。。orz


・・・と思いきや、ハズレ状態からヴァンスボーナス煽り!


流石にコレは居るでしょう。


と言うことで、無事に6・7・8図柄停止。早めの立ち上がりでした。


そして、ラウンド中のスロット演出はもう1回→もう1回→ぶいチャレと言うことで、無事にSTも獲得です。


で、このSTで・・・


151108_01

いきなりHYPER=保留連をブチかますと言う好展開w


ただ、その後は延びきらず、結果的に6確(初当たり)→16R×3の4連にて終了。約6,000玉獲得です。


まぁ、継続期待度80%にしては連荘が弱かったですが、16Rに偏ったので良しとしますw


それにしても「聖なるポーズ」をはじめとして、アレな感じの演出も多いので、実践記用の素材がまぁ撮り辛い機種でしたw


ただ、右アタッカーのこぼしも少なく、スペック的にも悪くないので、今後も触りたい機種ですね。



そして、ST抜け即ヤメから手玉移動にて2台目です。

2台目
CR餃子の王将3 大盛5000(豊丸産業)


推し機種ですw

まぁ、流石に現金投資で打つのはキツいので、持ち玉遊戯で打てる日を待っていましたw

と言うことで、早速「上級」を選択し、打って行きます。


・・・


約1,000玉飲ませたところでヤメ。。。


想像以上に店長役モノがエグいですな。。。


そしてコンロ役モノがまったく仕事しませんね、これ。。。


ちょっと想像以上に厳しかったので、浮き分を溶かす前にヤメます。



そして、パチフロアからスロフロアへ移動します。



3台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)


稼動のついてない台ですが、前日があからさまに高設定挙動。一応据え置きを狙います。


ちなみに、最近は中押し枠内V狙いで打っています。


投資4本目で、中リールV下段停止からイナズマ!!

勿論、下段停止なので出目は完全にリプ否定。

そのまま揃えてBIGでした。ありがとうございます。


その後、17G:BB、124G:BBと引き、手玉に余裕が出来たと思いきや200ハマり。。。


BIG中の逆押し斜めベルは偶数寄りですが、通常時のベルとチェリーの合算がどうも芳しくない。

何より、REGが引けていない。。。


据えっぽく見せるため、2への下げリセのような気がしてならないので、浮いてるうちに流し、570枚。



ここから店移動して、更に攻めの姿勢で行きます。



4台目
CR聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-MLA(三洋)



投資5本目、全図柄青系で右下のメーターロック。


次回転で全図柄赤系で更にメーターロック赤。


今まで見たことの無い展開です。


そして、次回転。

擬似連を2回挟み、氷河V.S.カミュリーチ。

前半チャンスアップ×3からハズレたものの、後半発展。


そして後半はチャンスアップ2だったもののミロ撃破!ありがたい!!


と言うことで射止めた当たりは・・・


アイオリアの攻撃を凌げず、6通・・・orz


時短50を抜けたらヤメようと思っていたところ、17回転目で緑保留からV.S.ミロリーチに発展し、氷河参戦からまさかの撃破!


16R獲得かつ、無理やりSTにブッ込みましたw


・・・で、STを駆け抜けるって言うねorz



50回転で1/319を引いた後で160回転で1/110が引けないと言う釈然としない展開。。。


即流して、スロフロアへ。



5台目
B-MAX(アクロス)


時間的にラストですね。


投資5本でREG、REG分の持ち玉でBIG、RT5Gでチェリーorz


と言うことで、流して実践終了です。


短時間で5機種は、立ち回りと言うか打ち散らかしに近い感じはありますが、餃子以外は結果をキチンと残してますw


と言うことで、結果です。


総in:450枚/1,875玉
総Out:962枚/約8,000玉
差枚:+512枚
差玉:+約6,125玉


クイーンズブレイドと星矢の早い立ち上がり、星矢の時短引き戻しがデカい感じでしたね。


で、雨の中打ちに行って忙しなく立ち回ったせいか、軽く風邪が悪化しているような。。。


と言うことで、早めに寝ますかね。


そして、明日からようやく地元にガールズ&パンツァー(オリンピア)が導入されます。


早く風邪を治し、万全の状態で打ちたいところです。


そんな感じの多機種実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。