リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


テーマ:
風邪っぴき状態というのを勘案し、土曜なので昼過ぎまで寝ていました。


まぁ、睡眠は稼げたものの、まだ風邪も治らなければストレスも消えない。



何とも嫌な感じです。


そんな気持ちを引きずったまま、午後から実践です。


出来れば新台を打ちたいところですが、流石に何一つ空いておらず、座ったのは準新台のこちら。



想定科学パチスロ STEINS;GATE~廻転世界のインダクタンス(オーイズミ)


原作については、まぁここで書くと長くなるので多くは語らずにおきますw


本機のスペックとしては、擬似ボーナス+ATタイプですが、2.2枚なのでそこまで高純増ではない感じですね。



基本的なフローとしては、画面上部の8人のラボメンを集めることが第1プロセスです。



ラボメンのマスは1Gで1コマずつ進み、また、リプレイ当選でラボメンが埋まりますので、タイミングよくリプレイを引けるか否かですね。


で、埋まったらCZに入り、そこで自力解除できればBONUSと言うフローです。



と言うことで、打ち始めて投資1本目で・・・


151107_01


ラボメンゼロ状態スタートだったものの、速攻でラボメンコンプ。


通常時に15枚役が結構落ちるので、実質50G強を要してはいますが、立ち上がりは上々です。


と言うことで、、、


151107_02


自力CZの「IBN5100探索モード」に入ります。


一見、よくあるステージアップ型の前兆にも見えますが、自力CZです。


解析情報では、全役(主にリプレイ、過去リプレイ、レア役)で内部ポイントを溜めていくCZのようです。


で、12G刻みでステージアップor発展となり、演出成功で自力解除成功となります。



ただ、このCZですが、前述の通りラボメンコンプからの当選であり、ラボメンコンプ自体はハードルが低め。


となると、おそらく厳しい感じのCZなのではないかと予想しています。


と言うことで、初のIBN5100探索モードは中央通りにステージアップしたものの、選ばれたラボメンMISSIONは期待度の低い「剣閃のエチュード」・・・。

当然のようにスルーしますorz


その後追い銭3本でCZに入るもスルー、更に1本追加でCZに入るもスルー。。。

想像通りの厳しさです。。。


もう1本追加で入ったCZで、路地裏ステージながらも赤シャッターから「邂逅乖離のソワレ」へ。


期待度中程度ですが・・・


151107_03

MISSION成功!ありがとうございます。


と言うことで、ようやくボーナスです。


で、待機中は一応昇格抽選をしているようですが、まぁ薄いでしょうね。


ただ、ナビが発生してくれますので、、、


151107_04

15枚役に偏ると、待機中でもモリモリ増えますw


と、微妙に手持ちメダルが増えたところで7狙え指示。


この時点ではまだボーナス種別が判りません。


と言うことで、狙うと・・・



151107_05

BIGでした。ありがとうございます。


BIGは70Gの擬似ボーナスとなり、ここでは7揃いorレア役からATを射止めるのが目的となります。


と言うことで、消化すると。。。


7狙えは3/3でスルー、レア役も落ちない、それどころか15枚役も全然落ちない・・・



111枚獲得でボーナス終了ですorz


何打っても下ブレ多いな、最近・・・。


とりあえず、手玉が多少はあるので、まだ続行します。


BIG後、41G、109GとCZに入るもののスルーorz


てか、どちらも駅前ステージまで行ったのにスルーすんなよorz


そして、153Gで入ったCZから・・・


151107_06


MISSION成功!


まぁ、一番期待度の高い「運命証明のアダージュ」でしたし、駅前ステージ3連続で外されたら困るんですけどね。


このBONUSもBIGで、222枚獲得するもATは射止められず。


てか、15枚役があるので、結構出玉が暴れますね。。。


展開的に結構ストレスが溜まってますが、まだATも射止めてないですし、続行します。



ボーナス後45G、126GのCZをスルーし、207GでのCZから・・・


151107_07

「邂逅乖離のマチネ」成功!

期待度低めなので、ちょっと驚きましたw


で、このボーナスがREG・・・



REGは24Gの擬似ボーナスです。


勿論、消化中のAT抽選もしていますが、やはりAT入らず・・・orz


REG後、9G、80G、168G、238GとCZに入るものの、全部スルー。。。


ちなみに、3回目のCZスルー後にしれっと2本追い銭してます。。。


と言うことで、ここからまだ追うべきか否か。。。。



正直、ATを1回体験したいのですが、ココまでCZの突破が厳しいと心が折れますね。。。


また、上位CZの「オペレーションウルド」にも行かないので、設定的にも芳しくは無い雰囲気。。。


何より、明らかに体調も悪化してきているので、実践終了にします。。。


と言うか、ギブアップの方が表現的に正解ですかね(苦笑)




結果ですが、投資分がそのままマイナスなので、-400枚でした。



まぁ、システム的にも素材的にも嫌いじゃないのですが、コレは一般受けするのかなぁと言う面では、ちょっと不安ですね。。。


と言うのも、CZから自力解除できない展開、ボーナスを引けてもATを射止められない展開が続き易いのでね。。。


そう言う機種だと知った上で打たないとストレスが溜まりやすいかも知れませんね。


まぁ、近隣でシマ導入している店もほぼ無いですし、準新台なのに空いてるという部分から、これもまた短命機種になってしまうのかなと言う予感はしています。。。


個人的には、もう少し向き合ってみたいので触るつもりですけどね。


ただ、このシステムでもしシュタゲじゃないコンテンツだったとしたら、打たない可能性は高いですね正直・・・。


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。