リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、交換率変更後初の実践です。


と言いましても、趣味打ちなんですけどねw


いや、少し離れた地元のホールに、まだ某機種があるとの噂を聞き、それを打ちたくて打ちたくて・・・


と言うことで、夕方頃から実践に向かいます。



目的のホールにつき、お目当ての機種を探すと・・・


・・・


うん。


確かに在った。


しかも、甘スペックじゃなく、お目当てのミドルスペックが。



でもね。。。



1パチコーナーじゃねーかorz


さすがに、交換率変更の後では、趣味打ちとは言え1パチと言う選択肢はちょっとね。。。



と言うことで、4パチコーナーで趣味打ちできそうな機種を触って行きます。


ちなみに、打ち損ねた機種はCR緋弾のアリア FPL(藤商事)でした。。



気を取り直して、実践機種に決めたのははこちら。


1台目
CRドラムロイドL-K1(ニューギン)


我ながら、マニアックなところから攻めてる気がしますw


初当たり確率1/128ながらも、当選時には600玉or1,500玉or2,400玉の出玉となり、選択比率は1:1:1と破格のスペックです。


一応、時短とSTはありますが、16回転or100回転で1/127なので、初当たりに全てを注力する気持ちで打つべき機種ですね(苦笑)


と言うことで、打って行きます。


・・・


回らない・・・・・・



うん。


3本投資でヤメます。




そして移動した先はこちら。



2台目
CR咲-Saki-YLB(SANYO)


お久しぶりのライトミドルです。


座って打ち始めると、釘はまぁ及第点。


投資2本目にて、擬似連1回からのSPリーチハズレから特訓停止。


流石に弱いし小当たりかなぁとランプを見ると2R表示。


ただ、ライトミドルなので突通の可能性も2確で潜伏の可能性もあります。


一応調べるかなぁとスマフォをいじっている内に、特打ちモード3回転でハズレからまたも特訓停止。


すると、ここから・・・


151103_01


百花繚乱モード。潜伏でしたありがとうございます。


・・・って、14%をループするなよorz


まぁ、ココから早く当てて電サポ獲得すれば良いだけです。



すると、ココから唐突に回らなくなるって言うね・・・orz


回らなくなる上に赤保留スルーを2回喰らいつつも、追い銭4本を入れたところでようやく3テンから16R直撃。


ここからが77%ループの真骨頂です。


実際、本機で万発越えは幾度となくしてますしね。



と言うことで、麻雀戦闘モードに入り・・・



4R確→2R確→2R確→2R通


店側に都合の良い偏りでフィニッシュって言うね・・・・


交換率変更の余波ですね(違う)



とりあえず、胸クソ悪いので時短抜けでとっとと流して店を変えます。





移動した先は、甘系のパチンコが良釘傾向の店。


甘系で攻めます。


3台目
CRゼブラーマン ゼブラシティの逆襲VA(マルホン)


新内規対応で甘でV-STと言う事で、一度触ってみたかった機種です。


こちらは、投資1本にて擬似2からゼブラフェイス役モノも絡んで難なく当たるも、ST獲得ならずで出玉を飲ましてヤメ。


原作に詳しくないので、演出の説明がまったく出来ないのはご容赦くださいw




続いてはこちら。


4台目
CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 LightVersion(京楽)


投資3本で、見せ場もなくヤメ。


まぁ、赤保留+MC×2+火事場Lv3+カップ役モノと言うのはありましたが、この機種ならこの程度が絡んでも外すのは珍しくないので、見せ場とは思っていません。


むしろ、内心期待した自分が恥ずかしいところであります・・・。




気を取り直して、時間的に本日最後の機種として選んだのは・・・



5台目
CR地獄先生ぬ~べ~FPW(藤商事)

これもまた触ってみたかった機種です。


初当たり確率1/99でST突入率100%となり、STは50回転で1/47となります。

まぁ甘系で突入率100%のSTならこんなものでしょう。


とりあえず、打ち始めると・・・・


えーと・・・


1回転目で擬似連2回から群予告で蜘蛛妖怪SPリーチ。


そのままぬ~べ~出てきて難なく撃破ww


オスイチありがとうございますwww



と言うことで・・・


151103_02


8R(初当たり)・8R・12Rの3連で終了。


このスペックなら3連すれば御の字です。




と言うことで、ST抜けで即流しし、実践終了です。




結果ですが・・・


総in:3,375玉
総Out:約5,000玉
総差玉:+約1,625玉


何ともしょぼい結果でしたが、勝ちは勝ちです。


まぁ、こうして見るとやはり咲の伸びず終了が手痛いところですね。


また、実践を終えた後で交換率変更の影響を目の当たりにしたワケですが、結構厳しいですね。。。


幸い、まだホール自体の客入りは悪くは無い感じですが、ここからどうなっていくかは要注意ですね。。。


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。