リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


テーマ:
さぁ困りました。


私自身が明らかに不調の波の真っ只中。

また、近隣のホールの状況は芳しくない。


でも、実践が滞っている状況・・・



と言うことで、一念発起し、遠征実践です。


・・・と、さも大層な感じで書きましたが、地元の最寄り駅から数駅圏内のホールに行ってみただけなんですけどねw


まぁ、今月前半あたりも、普段と比べて異発想な立ち回りをして復調していたので、その一環みたいなものです。



と言うことで、数年ぶりに訪れたホールは、地元近隣店に比べればマシっぽい状況です。


とは言え、スロフロアはどうもメリハリの利いた設定のようで、空き台には芳しいものはなし。


と言うことで、パチンコで攻めます。


どうせなら、打ったことの無い機種かつ大怪我したくないので甘系からのチョイスと言う事で吟味し、座ったのはこちら。


CRカウボーイビバップ 99.9ver.(平和)


まぁ、素材的には非常に好きな版権です。


ただ、この版権の機種については、全然詳しくないです。。。orz


本機のMAX版は1回だけ触ったことはありますが、それ以降まったく触ってないですし、同一版権のスロット機種も、やはり1回触っただけです。


まぁ、版権的に好きなのに立ち回りに含めてないと言うことは、そう言うことです。(お察しくださいw)


ただ、今日の立ち回りは、あくまで異発想。


先入観はかなぐり捨てて、実践開始です。



と言うことで、機種の特徴はザックリしか判りませんので、ストロークを合わせたところでスマートフォンで機種情報を調べます。


・・・ほほう。。。


どうも、本機に係る情報の多くが「甘系スペックらしからぬキツさと爆発力」を挙げています。。。


というのも、初当たりはスペック名が示すとおりに1/99.9とのこと。


そのうち、50%がST突入となりますが、そこはまだスタート地点ではないです。


と言うのも、本機は平和お得意の突破型STとなっています。

ST中大当たり確率は1/94ですが、ST突入初回は電サポが70回転リミットとなり、その間に当たりを射止められるか否かで大きく展開が変わります。

勿論スルーはそのまま終了。

ですが、電サポ70回転中に見事1/94を射止められれば、以降の電サポが130回転となり、継続期待度約75%となります。

また、ST中大当たりはALL13Rと言う事です。


確かに、コレは尖ったスペックですねぇ。。。



ただ、不思議なことに・・・


上記のようなスペックだと言う情報を調べている間に、当たっちゃってるんですよね・・・w


まだ調べている最中の不意打ち当たりなので写真撮れていないのですが・・・


緑保留から擬似1回挟んでのスパイクリーチ(火炎放射)で直撃ってwww



MAX版を打ったときの微かな記憶だと、○○ゾーンとかTANK!とか挟みつつソードフィッシュ役モノが来てやっとアツい程度だと思ったのですが・・・。


まぁ、投資1.5本で当たったので、とりあえず良しとします。



そして、ボーナス消化中に東風バトルへ。


これで勝てばSTです。


最初のPUSHでは・・・攻撃回避ならずorz


お次の連打で・・・ゲージMAX!ありがとうございます。


・・・って、まだスタートラインじゃないのか。。。。


この70回転が勝負です。


ST4回転目、早々に緑保留が出現しリーチはかかるものの、あっさりハズレ。。。

17回転目、赤保留!


ここは大事にしたい・・!


キャラステップアップで・・・スパイク!更には激アツ表示!!


コレは流石に居て欲しい!!

PUSHで・・・射止めた!!


こんなにすんなり行くものなのだろうか・・・w


何はともあれ。。。


151026_01

ST130回転獲得です。ありがとうございます。


前述の通り、このST中はALL13Rとなります。


なので・・・



151026_02

当たりを1回重ねるごとに



151026_03

払出し表示の上では



151026_04

約1,200玉ずつ



151026_05

加算されていきます。



151026_06

と、説明しているうちにサクサク当たって延びていたST「カウボーイRUSH」でしたが、この7連目にて終了。。。


ST後は、演出専用モードに入りますが、抽選確率は元に戻っていますし、電サポも無いのでとっととヤメます。


と言うことで、即流しで・・・



151026_07

約6,000発獲得。


右釘がだいぶクソだったので、結構減ってしまってますが、甘系で5,000発越えてくれれば御の字です。



と言うことで、今日の結果です。


in:375玉
Out:5,981玉
差玉:+5,606玉


遠征した甲斐がありましたw


また、噂どおりの尖った甘系と言うのは、あながち嘘ではなさそうですね。


下手なライトミドルや一種二種混合機に匹敵する出玉力はあると思います。


地元にも設置があれば、リカバリ機種向けかも知れないので、その辺は残念なトコロです。



そんな感じの、久々の実践でした。




そう言えば、件名を打っていたときにふと思い出しましたが、今日は私の最も好きな声優さんの誕生日。

最近めっきり名前も見なくなり、活動状況すら不明ですけど、どうされているのだろうか。。。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。