リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
最近、とある実践動画を観たせいか、今更ながら打ちたくて仕方が無い機種があるんですよ。。。


と言うことで、思い立ったが吉日。


雨模様のおかげで軽い頭痛がありますが、実践に赴きます。



と言うことで、本日の実践機種はこちら。



やじきた道中記 乙(メーシー)


導入当初は、その波の荒さから各店で高稼働だったのですが、最近では設置が珍しい部類ですね。。。


正直、積極的には打っていないので、数える程度しか打った記憶が無いです。


なのに不意に打ちたくなると言う不思議な現象に見舞われていますw


まぁ、地元でももう数える程度の台数しかないですし、おそらく設定も期待できないので、投資10本までの趣味打ちとして実践します。



設置のある過疎店に行くと、朝イチ1周期分だけ回されたような形跡。


そんなに朝イチの恩恵はなかったような記憶ですし、気にせず座ります。



打ち出して、最初の周期では短縮5里のみorz


投資6本で関所チャレンジです。


・・・チャンスアップまったくなし。。。


まぁ、予想通りスルーです。


お次の周期は、スイカからの50里短縮、弱チャンス目からの20里短縮なども噛み合ってくれて、追い銭2本で到達。


関所チャレンジで、、、またもチャンスアップまったくなし。。。


弱チェリーも落ちないし、やはり設定は無さそうな雰囲気ですね。。。


3周期目、おそらくココで投資上限でしょう。


そう思って打ち続け、追い銭2本で強めの演出からスイカ。


その数G後に・・・


150516_01

ボーナス!ATより先にこっちを射止めるとはw


でもまぁ、追加投資が抑えられますし、周期短縮も図れるので歓迎です。ありがとうございます。


このボーナスでは・・・


150516_02

195枚獲得かつ、残っていた125里を全て短縮することに成功。


そして関所チャレンジ突入時に次回予告風演出!


期待度7割程度ですので、これはモノにしたいところ。


と言うことで、この関所チャレンジは・・・


150516_03


勝利!


・・・とは言え、きたさんじゃなぁ。。。orz


ともかく、ATに入っただけ良しとします。


初期Gは、当然のように50G・・・。


この中で、如何に集中状態に持っていけるかですね。


と言うことで、久々のAT「やじきた祭り」は・・・

150516_04

ノーわっしょい駆け抜けorz


やはり初期Gは3桁以上持ってないと厳しいですね。。。


AT直後の関所チャレンジは、勿論失敗。


手玉は270枚前後。


かろうじて1周期回せそうなので、追います。


すると、ようやく引いたリプ3から短縮当選!


先ほどのスイカ重複と言い、微妙に良い要素が増えています(苦笑)


そんなこんなで辿り着いた関所チャレンジは、またも次回予告風演出!


コレは落とせない・・・!


結果が気になるところですが、絶壁スライダー中にメダルが尽きたので1本買い足します。。。


と言うことで、消化を続けると、無事に勝利!


・・・まぁ、ゴールテープを切ったのは、先ほどと同様にきたさんなんですけどねorz


えぇ、勿論50G開始です。


そして、このAT消化中に・・・


150516_05

またもスイカ重複でボーナス!

しかも、告知がAT最終Gと言う絶妙なタイミングww


ちなみに、演出は天狗×茜のアレな感じの演出でした(苦笑)



で、AT中のボーナスと言う事で・・


150516_06


超やじきたボーナスです。ありがとうございます。


ここで上乗せを得るには、如何にレア役を引けるか。もしくは、ハズレの25%を引けるか。と言う部分が肝になります。



このボーナスでは・・・


150516_07

252枚を獲得し、ボーナス中ハズレからの+10Gが2個、ボーナスそのものの恩恵で+20Gの計40G上乗せです。ありがとうございます。


幸いにもレア役の落ちは悪くないですし、ココから一気呵成とばかりに集中状態や天照高確に入れてしまえばワンチャンあります。


まぁ・・・


150516_08

それが出来ないと、上乗せ分も余裕で駆け抜けるんですけどねorz


とりあえず、入れた分は戻ってきてくれました。



挙動的には若干良い要素があると言えばあるのですが、500枚程度はペロっと飲まれますし、時間を考慮して流すことにします。



と言うことで、今日の結果です。


in:500枚
Out:528枚
差枚:+28枚


うん。

まぁ、この機種でトントンで終わったなら上出来だと思っています。


で、久々に打った感想ですが・・・


楽しかったと言えば楽しかったのですが、結果的に時間の無駄だった感がありますね。。。


波に乗れば面白い機種なのは十分に知っていますが、波に乗り切れないときのヤキモキ感は半端ないですね。


・・・って、その感覚が嫌であまり打ってなかったんですよね、本機。。。


1回だけ大勝ちしたことはありますが、完全に姿を消すまでにもう1回ぐらいデカい波を味わってみたいところです。


そんな感じの、今更ながらのやじきた実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。