リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は早めに仕事が片付いたので、実践に向かいます。


とは言え、趣味打ち系ですけどね。


向かった先はマイホで、お目当ての準新台は・・・空いてました。


と言うことで、本日の実践機種はこちら。



CRペルソナ4 the PACHINKO SG(タイヨーエレック)


本当は、MAX Ver.の方が良かったのですが、近隣に導入が無いのでデジハネスペックです。


とは言え、ここ最近のデジハネの中では優良スペックですので、そこは問題視しません。


「ペルソナ4」と言うコンテンツが楽しめればそれで良いんですw


ついでに言えば、「Reach Out To The Truth」が聴きたいんですww


とまぁ、前置きが長くなりましたが、荷物をコインロッカーに預け、実践開始です。


と、その前に。

本作はカスタム機能が色々ありますので、マイキャラに久慈川りせを選んでから遊戯開始ですw



動きがあったのは、打ち始めて3.5本目。


緑保留から1MOREを2回挟みバトル演出へ。

陽介V.S.千枝の影でタイトル赤字。


消化中にロゴ役モノ赤発光の煽りもあり、首尾よく後半へ。


後半で悠も参戦し、バトルが続き・・・PUSH表示がデカい!!


と言うことでPUSHすると・・・


151014_01


ありがとうございます!

サクッと4R確変獲得です。


確変は、所謂バトルタイプなので、負けない限り続きます。


確変突入後、早々に覚醒状態からバトルへ。

相手が無慈悲の巨兵であっても流石に安心できますw


と言うことで、難なく撃破し、これが16Rと幸先の良い出だし。


その後、程なく射止めた3連目も・・・

151014_02

16Rと、良い偏りですw


その後もサクサクと当たりが続き・・・


151014_03


取り合えず5連。序盤の16R2発のおかげで2箱持った状態です。


私の中で、甘系機種を打つ場合には「一撃5,000玉」が現実的な機種に絞っているので、そう言った意味ではやはり本機のスペックはアリだと思います。



そんな事を考えていた矢先の6連目。


クマパワー全開の煽りを挟み、バトルへ。

相手は地獄の騎士。


まぁ、煽りでクマ出てましたし、バトルも先手取ってますし、バトル中にペルソナチェンジも挟んでいるので安心して大丈夫でしょうw



・・・って、敵が持ち堪えてるんだけど。。。


・・・悠がぶっ飛ばされたんだけど。。。


・・・起きないんだけどorz


・・・時短へ。。。orz


まぁ、噂には聞いてましたが、「バトル中の演出バランスがアレな感じ」と言うのは、結構信憑性が在るかもしれません。。。



時短を抜けたところで勝ち逃げでも良いのですが、初打ちですしもう少し打ち込みます。



時短抜けから89回転、赤保留から・・・


151014_04


ストーリーリーチの「揺ぎ無き正義」へ。


同一版権のスロット機種での擬似ボーナス中でお馴染みの演出でもあり、本機での4大注目演出の一つでもあります。


即ち、激アツです。


と言うことで、、、


151014_05


ありがとうございます。


とりあえず、この確変では「投じた分の玉を戻した上で、少しでも上積みする」を目標にして、消化を開始します。




・・・速攻で4通orz


まぁ、バトルスペックの宿命なのですが、4通だとショート開放なので玉が増えないんですよね。。。


時短を抜け、ここで進退を考えます。


ヤメればプラス域ですが、当たりの軽さとそれなりの爆発力を秘めている点を踏まえ、追うことにします。



・・・で、まぁオチから言えば。。。


この判断が失敗でした。orz


当たり自体は、確率以内に射止めているんですよ。。。


ただね・・・。



56回転:刈り取るものBONUS(4通)
28回転:刈り取るものBONUS(4通)
45回転:刈り取るものBONUS(4通)
62回転:刈り取るものBONUS(4通)
17回転:刈り取るものBONUS(4通)
97回転:刈り取るものBONUS(4通)


序盤の展開の反動か、振り分け28%の4通が6連続orz

追加投資こそ発生していないものの、この展開は勘弁して欲しい。。。


と言うか、刈り取るものってココまで倒せないものなのでしょうか・・・orz



その後、当たりは射止められず、時間も考慮して実践終了です。


結果としては、-875玉と全然軽症なんですが、メンタル的なダメージがキツいです。。。


ただまぁ、初打ちしてみた感じでは、当たりそのものの重さや出玉感は、結構な好感触です。

演出バランスは噂どおりな雰囲気でしたが、そう言う機種だと思って打てば気になりません。


・・・とは言え、デジハネかつ低投資だったからそう思えたような気もするんですよね。

MAXスペックで同じ展開喰らったら、きっとストレスが甚大でしょうしね。。。


とりあえず、今後の立ち回りで使えそうなスペックだと言うのが判っただけでも、今日の収穫です。

そう言う風に、若干でもポジティブに捉えておかないと、やりきれないのは内緒ですw


そんな感じの、ペルソナ実践でした。


・・・MAX版は、見つけても触るのやめておこう。。。(汗)

そして、最近パチンコ実践が続いているので、いい加減スロット打たないと・・・(苦笑)

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。