リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は体育の日。


と言うことで、ちょっと朝から肉体労働な感じでした。


夕方前くらいに用事も片付き、晩飯までの時間がフリーになったので、実践に赴きます。


お目当てのホールに着くと、稼働状況がまぁ良いこと。。。


やはり、一店舗とは言え店休の影響で結構変わりますね。


ただ、打ちたかった機種は幸いにも空いていましたので、短時間ですが初打ち実践を決め込みます。



と言うことで、本日の実践機種はこちら。



CR聖闘士星矢 -BEYOND THE LIMIT- MLA(三洋)


パチンコ版星矢の最新作で、所謂ロングST機種となっています。


で、末尾がMLAなので、実践機種はミドル(1/319)Ver.となります。


ただ、ミドルとは言えこの機種の出玉仕様はえげつないです。


ST突入率50%で、STは1/109の160回転。

右打ち中のラウンド振り分けは10R:16Rが半々なのですが・・・


16R当選時の払い出しが、ミドル機種では破格の2,400玉な上に、「限界突破ユニット」なるプラス入賞口が設けられており、上乗せ出玉に期待出来ます。


と言うことで、ST中の一発の重みが半端ないですし、ミドルらしからぬ尖った機種を出してきたなぁって言う感じです。


ただ、勿論初当たりを射止めて、50%のST突入をモノにした時点で初めてスタートラインに立てることになりですので、恩恵・出玉感を味わう為にはそれらの突破が必要です。


まぁ、今日は初打ちですので感触を探っていきたいと思います。


そんな感じで、実践スタートです。


打ち始めつつ、ストロークを合わせて・・・


・・・


うーん。。。。


とりあえず、打ちたい気持ち優先で座ったので予想はしてましたが。。。


ストロークが合わない。


と言うか、ぶっちゃけ回らない・・・。


最初の0.5k投資で3回転とか勘弁して欲しい。。。orz


釘の悪さも勿論ですが、ステージがなかなか曲者ですね。。。


結構、エッジが強めに立って経っている感じの弾道になっています。。。


これは流石に5~6本くらいまでしか打てないな。。。


そんなこんなで、イマイチ何も起きないまま投資5.5本目の58回転目。


青保留から始まった煽りが割と強そうな雰囲気を醸しつつ、さらに保留変化を2回挟んで赤保留に!


これは刺さっていて欲しい。。。


発展先は、沙織系リーチ。


特にチャンスアップっぽい演出が見られないけど、果たして・・・



・・・



外れた。


まぁ、仕方ない。



と思っていたら、役モノ作動!


即ち・・・


151012_01


復活当たりです。ありがとうございます。



5本強入れて60回転弱と言う鬼調整でしたが、ヒキでどうにか出来ました(苦笑)



とは言え、まだ喜べません。


通常図柄での当選なので、ここからST当否ジャッジ演出であるアイオリアとのバトルが繰り広げられます。


このバトルで・・・



151012_02

無事にST獲得!スタートライン到達です。



で、本機はSTの演出が任意選択できますので・・・


151012_03


迷わず海皇ポセイドン編&星矢を選びます。


まぁ、過去のシリーズやスロットで黄金十二宮は散々体験してますからね。


ここはこちらを選ぶのがベターでしょう。


・・・


まぁ、ぶっちゃけあんまりキャラ覚えてないんですけどね。(汗)


ともかく、ST突入です。



早いところ、16Rの出玉感を味わいたいところです。


・・・


うーむ。。。


ボーナス中にプラス作用のあった限界突破ユニットが右打ち時にはかえって邪魔ですな。。。


上皿崩壊が早いです。。。


そして保留変化はちょくちょく発生するものの、点滅や青じゃリーチにもならないです。。。



駆け抜けだけは勘弁。と思った130回転あたりで緑保留からリーチ。


リュムナデスのカーサとのバトルに発展します。


・・・って、今金文字じゃなかった?


という事は、このバトルでは先手を・・・


取れないのかいorz


いや、これで反撃を・・・


しないのかいorz


まぁ、流石に連打で・・・



倒れたままかいorz



黄色の見間違い?とか思っていると、無事に復活がMAXに!!



151012_04

無事にカーサ撃破!



ここでの告知は10Rだったものの、消化中に16R告知発生で無事にフルで獲得です。ありがとうございます。


うーん、初当たり+1発で2箱カッチリ。これは良い意味でヤバいですな。


・・・と言うか、これだけ規制規制言われてる中で、良くこのスペックで通せたな。。。


そんな余計なことを考えているうちに、STを駆け抜けると言うね。。。


都合2連ですが、とりあえず初打ちですし、ここで流します。



と言うことで、本日の結果です。



in:1,375玉
Out:約3,300玉
差玉:+約1,925玉



まぁ、出玉的には非常に優秀だと思います。

近い仕様でMAX系のST機よりも夢がありますからね。

ただ、前述の通り、ステージ経由でのヘソ入賞がキツく感じたので、釘の見定めや1k当たりの回転数には要注意な感じですね。


あとは、出玉の面では文句ないのですが、演出はちょっと・・・ね。

画面右に常駐している青銅聖闘士のメーターは、絶対に要らないと思います。


まだ打ち込んでないので何とも言えないのですが、どうもこの手の表示は期待感を抱かせる役割ではなく、演出殺しになるだけになりがちなんですよね。。。


そう言う意味で、嫌な予感しかしません。


また、どうも印象的には「多彩な演出」というよりは「ゴチャっとした演出」なんですよね。。。


メーターとも相まって、悪い意味で展開が読めない感じに思えたんですよ。


まぁ、私の場合、三洋さんの機種は一周回って好きになることが多いので、そう言う流れに期待します。



そんな感じの実践でした。


ちなみに、今日の実践中ですが・・・


思いもよらない形で知り合いと再会しましたw


日本って、広いようで狭いんですな・・・(苦笑)

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。