リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
この3連休は連日予定ありで実践無しです。


・・・と思っていたのですが、初日の予定が先方の都合で飛びました(苦笑)


と言うことで、急遽実践です。


1台目
北斗の拳 強敵(Sammy)

打ち始めてから投資2本目、弱チェを引いて暫くした後に役モノの煽りが発生・・・。


もしかして刺さった?

そんな風に思っていると、ほどなく伝承の刻告知!!


解析情報だと、弱チェからのCZ当選は設定1~3で1%未満、設定6で3%となっています。


これは、他の推測要素が悪くなければ打ち切って良いかもしれません。


と、期待と裏腹に伝承は40ひでぶからシュウに敗北・・・。


とりあえず、各種推測要素を集めたいので追います。


追い銭13本、本日2回目の強チェから南斗最後の将演出で・・・


151010_01

キリン柄ボタン!


流石にこれはいただいたでしょう!


ありがとうござ・・・

外したorz


マジか~と思っていると、北斗カウンターが残っているうちにシュウとのバトルに発展し勝利!


先ほどのキリンボタンはやはりアツかったってことですねw


と言うことで、激闘乱舞です。ありがとうございます。


赤7青オーラ開始で、2連の約260枚で終了。。。



AT後は、特に高確率に上がっている感じもないですね。。。


小役カウントの方も、スイカがこの時点で弱2回のみ、ハズレは設定1よりも悪い数値。。。


弱チェからのCZは罠だったと整理して、見切ります。




そしてホールを見回すも、スロフロアの中で強い台は既に先客が居る状況。


かと言って、ゼロから掘っていくのも資金的にキツい状態です。



と言うことで、パチフロアに移動します。


ぐるっと見回して、座ったのはこの機種。


2台目
CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻(大都)

1種2種混合機なので、スペック自体は好みではありますが、この機種は正直打ち込んでないんですよね。


それは何故か。


RTCのウザさと演出バランスがとにかく気に食わないんですよね。

まぁ、RTC自体は全般的に否定派なので置いておいて、演出の方ですよ。


赤保留は幾度となく、鷹役モノも鷹柄もタイマー作動も激熱も盤面PUSHも尽くスカってます。

と言うか、本腰入れて打っていないせいもありますが、未だ当たりを引いたが記憶が無いです。


今日の実践ホールでのバラエティに1台のみと撤去も間近の様相なので、最後にやっつけておきたいと思い座ります。


・・・うーむ。


釘は若干微妙。


そしてやはり緑保留程度じゃ何も起きない。。。


この機種は当てることなく終わりかなと思い始めた投資4本目で赤保留。


・・・って、過去に何度もハズしてますけどね。


これが擬似連2回から覚醒煽りアリでリーチへ。


潜入リーチから、雷夢覚醒赤エフェクト。


何だ、またハズレか。。。


PUSH指示も盤面じゃなくボタンだしな~。。。


と、PUSHすると演出成功!!初めて当たったw


58回転にて大当たりです。


だが、まだ喜べません。


前述の通り1種2種混合機なので、突入率60%の電サポ状態「爆走パレードモード」に行かなければ無意味です。


ただ、行きさえすれば継続率75%、継続時は4R:16R=1:2と、割と強いです。

と言うことで、振り分けの演出を見守ると、、、V入賞ならず。。。


・・・からの、チビ姫出現で復活!射止めた!


とりあえず、1段階目クリアです。


一旦飲み物を買ってきて、爆走パレードモード消化開始です。


目標としては、5,000玉に行けばチャララインなので、マズはそこを目指します。


と言うことで、初の右打ち状態ですが、返しは1球なんですね。。。

延命させずに、サクサクV入賞狙って行きます。


消化していくと、マズは16R1発。幸先良好です。


その後ですが・・・

151010_02

表示上なので実測ではないですが、あっさり万発越え。


75%の割に続いてくれます。


その後も・・・


151010_03

どこかで見た大都機種ではお馴染みの演出から16Rを射止めたり・・・


151010_04

15,000玉を越え・・・



151010_05

10連を越えても継続中。巧い!


151010_06

そして、あれよあれよと20,000発。


151010_07

14連到達。次で終わっても15連と上々ですが・・・



151010_08

まだ終わらず。25,000発越え!



151010_09

そしてこの時点で17連。


この後、18連目で16Rを重ね、19連目にて4R非継続が選ばれ、爆走パレードモード終了・・・。


でもまぁ、これだけ出れば満足ですw


今日の収支の面だけでなく、今までこの機種で溜めたストレスと投資が清算できた。と言ったところでしょうかw


と言うことで、電サポ抜けたら続ける理由も無いので、即流しにて実践終了です。



本日の結果ですが・・・
in:750枚/1,000玉
Out:0枚/23,750玉
差枚:-750枚
差玉:+22,750玉


表示=払出し玉数と実測の出玉に、かなりの差がありますね。。。

でもまぁ、これだけ出れば上等です。


いやぁ、予定が飛んでくれてよかったww



そんな感じの棚ボタ実践でした。


・・・で、ちょっとこぼれ話。


吉宗の電サポ抜け後、私のポリシーと言うか礼儀なんですが、ヘソに1玉入れるまでは打ったんですよ。

で、CALLボタンで店員を呼び、ヤメの意思を示したところで、見ず知らずの若者2人(男女連れ)に話しかけられたんですよ。


その会話のやり取りですが・・・


====

若者♂「この台ヤメんすか?」

私「見ての通り、もう流すのでやめますよ。」
(私の心の声:このホールで見たこと無い奴だけど、何なんだ??)

若者♂「マジすか?俺打っちゃいますけど良いんすか?」

私「もう私は遊技終了するので、別に構いませんが。。」
(私の心の声:このガキ、何が言いたいんだ?)

====

んで、その若者♂が吉宗に座り、隣の空き台に若者♀が座ったときに、チラッと会話の中から漏れ聞こえたんですよね。


「潜伏」っていう単語が。


うん。

この機種に潜伏は無いから。


まぁ、教える義理も無いし、そもそも「ある」と思い込んでるなら何を言っても無駄でしょうから、放っておきましたけど。



んで、景品交換して帰路につく時に一応チラ見したのですが、案の定、♂はキレ打ち状態で♀は台に備え付けの機種解説と睨めっこ状態。。。


なんと言いますか、金遣って遊戯するんだし、もうちょい知識は得ておこうよ。。。


とは言え、遊戯に対するスタンスなんて個々人によって異なりますから、どうでも良いんですけどね。

むしろ、ヤメるか否か聞いてきたことは、マナー的に良いとして評価できると思っています。


勝つために必要なのは知識、打つために必要なのはマナーであるべき。って感じですかね。


そんな感じの実践&実践直後のこぼれ話でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。