リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
何だか、サイレントヒル(高砂)が物議をかもしているようですね。


聞いた話だと、毎G左リールにある場所を狙って遊戯しないと、小役は落ちるけどもほぼ無抽選状態になるとか・・・。


んで、同じような仕組みを用いてた機種も少し前にありましたが、その時ほど周知や注意書きが徹底されていないと言う状況らしいです。


まぁ、確かにそれが事実なら不親切です。



配列と役構成を考えればチェリー落としで狙う場所は一箇所だけなんで、ある程度スロに見識がある人なら、キチンと毎ゲームDDTで打てば良いだけの話と言えばそうなんですが、半ばペナルティに近い挙動をするなら告知は有ったほうが良かったかもしれませんね。



まぁ、興味のある機種ではあるので、近々打ってみたいと思います。




前置きがだいぶ長くなりましたが、今日も仕事後に実践です。


珍しく、ハナっからパチンコに行きます。



と言うことで、実践機種はこちら。


CR北斗の拳6 天翔百裂(Sammy)

百裂シリーズとしては3作目ですね。


前作の百裂は突入率50%のV-STでしたが、今作は初代同様のショートST+時短タイプです。


ので、まぁ正直なところ・・・


36回転の確率変動を抜けたら、ほぼ絶望です。。。


とは言え、好きなシリーズではあるので打ってみます。



投資6本目、黄色保留から有情停止!


ここからの擬似連が続けば続くほどアツいです。


・・・擬似連2回を挟み、7テンでリーチ。


ここで保留が・・・



151008_01



【激闘】に。


拳王系演出への発展に期待が出来ます。



その流れのまま、拳王リーチ赤字へ。


特にチャンスアップは無いまま演出は進み、PUSH指示。


ここはやはりPUSHボタンではなく十字キーの左右ボタンで行くべきでしょう。


と言うことで、押すと・・・カットインは緑でしたが、死兆星レインボー発光!



レインボーなので、勿論・・・


151008_02


当たり!ありがとうございます!



割と早い当たりでしたし、初当たりが潜伏ではなく出玉あり16Rに行ってくれるのは、この機種ではありがたい展開です。


この後ですが・・・



ST突入2回転で16Rを1発。


以上となりました・・・orz


約4,000玉獲得にて終了です。



まぁ、このスペックは好き嫌いが激しく別れるでしょうね。。。


特に、ここ最近の機種に比べると継続期待度は低めな感じですし、STの割に初当たりが潜伏サポ無しもありますしね。。。


釘さえ良ければ座りますけど、釘が悪いなら無理して打たない方が良いかな。。。と言う感じですね。



その後、ホールを見回しても目ぼしい機種がないので、短時間ですがこれにて実践終了としました。


まぁ、まだ体調も万全ではないですしね。


明日の金曜日は、スロで実践の予定です。


3連休が打てないので、がっつり行こうと思います。


まぁ、がっつりと言いつつ、仕事後からですけどね(苦笑)


そんな感じの、短時間実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。