リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は9月の最終日曜日。


いい加減に大き目のプラスを叩き出したいところです。


そんな願望を抱えつつ、午後から実践に向かいます。



まず座ったのはこちら。


1台目
北斗の拳 強敵(Sammy)


導入から20日が経過し、ようやく小役の設定差が見えてきました。


これで推測が多少楽になります。


ただ、これに伴って、今までの中押しDDTから逆押しDDTに打ち方を変える必要があります。


その辺の矯正等々も視野に入れつつ、実践スタートです。


・・・と、意気込んで打ち始めたのですが・・・


何ともヒキが伴わない展開。。。



中段チェリーは7/7でスカ。。。


ランプ矛盾を確認した途端に落ちなくなるレア役。。。


弱スイカを重ねて入った伝承の刻で15ひでぶと言う引けなさ。。。


伝承抜けた途端に強スイカ。。。


挙句、私の両隣がほぼ同時に北斗乱舞。。。



中段チェリーだけは良く落ちていたものの、ハズレの確率が低設定域と言うことと展開に恵まれていないと言う観点で、投資13本にてヤメます。。。





ホールを見回して、移動した先は。。。



2台目
ハナビ(アクロス)


一応、シマの中で一番マトモな履歴の台に座りますが、合算は設定1に近似。。。


とは言え、引けてないだけかもしれませんので、風鈴をカウントしつつ少し掘ってみます。



・・・


風鈴落ちなさ過ぎ・・・orz


投資7本でヤメます。



スロフロアをグルっと見回しても、どうもパッとしない雰囲気。。。



パチフロアに移動します。



と言うことで、座ったのは・・・



3台目
CRA SUPER電役ナナシーDX66VV(豊丸産業)


今日の稼動店では、持ち玉移動が可能ですので、マズは本機で玉を増やしてから本腰を入れて打つ魂胆です。


この電役ナナシーですが、大当たり確率は1/66ですが払い出しが1,000玉あります。


また、一般電役ですので、大当たり消化中に上乗せや次回大当たりを狙えると言う機種特性につき、個人的には甘い機種だと思っています。


と言うことで打ち始めますと、投資1.5本にてナナティー群から無事に大当たりゲット。ありがとうございます。


消化中の上乗せは、、、無しorz


このまま移動しても良いのですが、釘が良いので続行します。


・・・


そう思った途端、微妙にハマる。。。


手玉が半分近く飲まれたところで、ようやく大当たり2発目。


ここでは、大当たり消化中に2回上乗せを射止め、コンテナ3つ上乗せに成功。


右釘も悪くないので打ち続けても良いのですが、当初の目論見と乖離してしまうので、予定通りに移動します。



と言うことで、持ち玉移動した先は・・・



4台目
CR地獄少女 弐(藤商事)


おそらく、パチンコでは今年一番打ってる機種ですねw

正直、初代はそんなに打ってなかったのですが、本機にはどっぷりハマってますw



と言うことで、ナナシーから持ってきた手玉から打ち込んでいきます。


・・・



緑保留からの擬似2+蝶役モノ等々、そこそこ期待できそうな展開をことごとくスルー。。。


気がつけば、手玉も飲まれている状況。。。


幸いにも釘は良好ですし、アツ目の演出を幾度もスルーされたまま引き下がるのも嫌なので、追い銭します。


追い銭1本目で、青保留から擬似連を1回挟みきくり追っかけ演出へ。


選ばれたのは、骨女。


過去の実践上、この演出で意外とあっさり当たりと言うことが結構ありました。


とは言え、過度に期待は出来ないよな~とPUSH指示を待ち、PUSH!


からの、手に伝わる振動!!これはありがたい!!


無事に大当たり獲得です、ありがとうございます。


あとは、これが確変か否か。。。


とりあえず、16Rへの昇格は無し。


大当たり消化中のPUSH連打指示で・・・無事に蝶役モノ稼動。


とりあえず、まだワンチャンあります。



地獄少女モードは、あいを選択します。


そして、意気揚々と消化を開始し・・・



・・・速攻で5R通常orz


何だこの展開と思っていると、時短76回転目にて輪廻×2からのSPリーチ。


そして無事に引き戻し&確変返り咲き。あぶねぇ。。。



ここから、どうにか連荘が続いたのですが・・・



150927_01


5R確→5R通→5R確(時短引き戻し)→5R確→5R確→16R確→5R確→5R確

と、8連目までで16Rが僅か1回のみ・・・orz


ベロからの当たりの50%が16Rのはずなんですが・・・orz


そんな感じで意気消沈していますが・・・


150927_02

9連目は無事に16Rを獲得。

そして、ようやくあいの水着姿を拝めましたw

※諸般の事情により、がっつりトリミングしてます(苦笑)


更に、10連目も16Rを射止めたものの、11連目にて5R通常。。。


そして、時短で引き戻せずに終了orz


とりあえず、それなりの出玉は確保できたので、流します。


・・・約9,000玉。。。


連荘数に対して出玉が少ない。。。orz



ラウンド振り分けに泣かされたとは言え、全体収支としては捲れたので良しとします。


と言うことで、今日の結果です。



総in:1,000枚/625玉
総Out:0枚/約9,000玉
差枚:-1,000枚
差玉:+約8,375玉


何と言うか、展開・ヒキに泣かされることが続いています。。。


もうしばらく低迷期が続くと言うことでしょうか・・・orz


そんな感じで、勝ったとは言え何とも釈然としない実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。