リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日も開店から実践です。

・・・実践したのですが、設定がどうのこうのとかを凌駕する勢いで「ヒキ」がクソ過ぎて話にならない感じでしたorz


1台目~3台目
ヱヴァンゲリヲン 希望の槍(Bisty)


朝イチから狙う人は、もうあまり居ない状態ですね。。

と言う事で、前日の履歴から高設定の可能性があった台を順に打っていきます。


するとこれが・・・


3台とも打ち始め数Gでユイの墓移行や共通ベルからのシンクロテスト移行等のリセット濃厚な状態だったのですが、100Gでの仮天井抽選を3台ともスカると言う偏りっぷり・・・。


この時点で13本マイナス・・・立ち上がりから不調です。。


と言う事で、逆に中間~下であれば据え置きありと見て、天井が強い機種にシフトチェンジします。


4台目
スカイガールズ ~ゼロ、ふたたび~(高砂)

ART間995Gでの恩恵はART突入+ライジングモード優遇となっています。

で、まだ解析が出揃っていないので判らないのですが、天井ARTでライジングモードがソニックだったと言う目撃談は聞いたことがあります。

と言う事で、若干宵越しで狙うには早いかもしれませんが、前日最終が400G強でヤメの台を打っていきます。


110Gほどで引いたチャンスベルから南の島へ移行し、30Gほど過ぎたところで温泉へ。


ここでARTを獲得しておけば、投資が抑えられます。


とにかく、強めのレア役が欲しいと思いつつ消化すると・・・


150920_01

チャンス目からART確定!これはナイスタイミング。

170GでART「SONIC DIVE ZONE」が告知されて・・・

その後、267Gまで待機状態が続くって言うねorz


まぁ、おかげで・・・

150920_02

ライジングポイントは10ポイント溜まりましたので、ライジングチャンス2発確定です。


ようやく突入ナビが入り、ART開始時のDELTA LOCKは安定の+5、+5、+10の20G乗せ。

ここからライジングチャンスが2回。


せめてどっちか1回がQUADRA LOCKに引っかかってくれるとありがたいのですが、無常と言うか当然と言うか、DELTA2発の計35G乗せ・・・。


その後、何も無いままART終了。


85G継続の73枚。。。


ベル落ちにすら見放されてます。。。


気を取り直して打ち続けると、何も無いままハマるハマる・・・。


ただ、宵越し995Gは目前です。



・・・って、今日だけでノーボーナス600Gハマったんだけども。。。

リセットだった・・・orz


かと言って、ここまで回して捨てるのも勿体無いので、続行します。


674Gで、警戒態勢からART告知。


特に何も引いていないのですが、この辺に若干強いゾーンがあると言う説もあるので、それに引っかかったのかもしれません。


開始時のDELTA LOCKは相変わらずの+20G乗せ。

30GほどARTを消化したところで、ライジングチャンスからQUADRA LOCK!!これはありがたい。


+50、+20、+30、+20の計120G乗せ。助かりました。

その後、DELTA LOCKを4発いただき、+15G、+20G、+15G、+35Gと重ねたものの、ボーナスは引けないままART終了。。。


150920_03


255Gの286枚。


・・・ここまでのART2回分で、1Gあたりの純増1.06枚しか無いんだけど・・・orz


まぁ、それはさて置き、多少続いてくれたARTのおかげで、ART抜け時点で929Gとなり、天井目前です。


とは言え、この今日のヒキの無さを踏まえると、天井直前でサクッとボーナス引いてしまいそうな恐怖があります。。


が、幸いにもレア役も全然引けず、ボーナスの取っ掛かりが無いまま・・・


150920_04

天井到達。音羽ストーリーからART確定です。

これでライジングモードがどうなるかで、命運ががらりと変わります。


BETを押して、待機画面に入ると・・・



150920_05


虹!!ソニックモード確定です!!

ライジングチャンスに入りさえすれば、50%でQUADRA LOCKが選ばれますし、ART転落までこのモードは固定されます。


つまり、本機でいうブッ刺さった状態である「終わらないART」にするためには、このモードが必要不可欠です。

あとは、極力待機を引っ張ってなるべくライジングポイントを溜めておきたいところです。


・・・


3GでART発動、DELTAで15G乗せ、ベルとリプだけで駆け抜けて45Gの116枚・・・


完全に引きに見放されてます。。。orz



その後、下皿に残ったメダルを打ち込む気も起きず、B-MAX(アクロス)に移動して全飲まれ。。。


昨日の凱旋でのダメージも甦ってきて、完全にモチベーション低下と言うか消失レベル状態につき、実践終了です。


総in:1450枚
回収なし

まぁ、ここまで打った4台の挙動から、もしかしたら全リセかもしれないと言う読みもあったのですが、もう立ち回る気力すら湧きませんでした。。。orz


更に、帰り道にマイホとサブマイホも覗いてみたのですが、完全に回収シフト全開な感じでした。。



とりあえず、シルバーウィーク残り3日は打たずに過ごす事になりそうです。。。


打ちたい気力が完全に削がれました。。。

と言うか、どうもこの感じだと以前にも書いたヒキの低迷期も再発しているかもしれないので、しばらくリハビリになるかもしれません。


9月もまだ10日残っているのに、実践自体どうしたモノやら・・・。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。