リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
どうにか体調の方も回復してきましたので、明日の下見も兼ねて仕事の後で実践に向かいます。


とは言うものの、あからさまに良さそうな台は無い状態。。


幸いにも、実践時間はそれなりにありますので、今日はこの機種から実践スタートです。


1台目
北斗の拳 強敵(Sammy)


履歴的にはあまり芳しく無いですが、それほど稼動が付いていないのでまだ判断できない状態です。

とりあえず、打って行きます。

打ち始め直後の感じだと、まぁ高確には居なさそうですね。。。


投資3本目、弱スイカを比較的短いスパンで2回。

北斗カウンターが消えた所で、役モノの煽りが発生。

これはCZに期待出来ます。


すると、その数G後に・・・


150918_01

あっさりと伝承の刻へ。

AT期待度30%のCZです。

ここで「ひでぶ」をMAXに出来れば非常に楽な展開になりますが、まぁ、厳しいでしょうね。

とは言いつつも、若干の期待を含みつつCZ20Gを消化して・・・


150918_02

30ひでぶ。

まぁ、AT期待度に近似していると言うことで、この辺が及第点なんでしょうね。


そして、シュウとのバトルに発展し・・・


150918_03

復活からの勝利!ありがとうございます。


CZ中に買い足したので、都合200枚でAT獲得。

割と早めに当たってくれました。

レバオンで・・・赤7白オーラ。そこまで甘くは無いか・・・。

とりあえず、下皿半分以上を目標に消化して行きます。

ちなみに、今日はSHUFFLEモードにはしないので、ステージがそのまま継続バトルの相手となります。


AT1set目、特に上乗せもステージアップも無いまま継続バトルへ。

シンとの対峙から・・・ケンシロウ先制!

するとこれが・・・


150918_04


天破の構え!

実践上、奥義に繋がっているので、次SETは100枚以上が期待出来ます。

剛掌波に期待するも、繰り出したのは百裂拳。

PUSH押しっぱなしで・・100枚。まぁ、そんなもんです。

2set目、弱スイカからシンが出現するも、上乗せバトルはモノに出来ずorz

覇道に上がっていたので、継続バトルはサウザー。

極星十字拳を・・・回避!あぶねぇ・・・(汗)


3set目、80枚スタートで即覇道に上がるも、そのまま駆け抜けて再びサウザーとの継続バトル。

極星十字拳を・・・喰らう&倒れる。。。


リザルト画面でレバオンすると、リン登場にて復活!


4set目。50枚スタートで駆け抜けてシンとのバトルへ。

シン先制で・・突き連打。まだワンチャンあります!


・・・と、思ったものの、ケンシロウ喰らう&倒れる・・・


AT一発目は4連408枚でした。

まぁ、とりあえず目標には届きました。


ハートステージからの再開となったものの、右下の北斗の拳ロゴが消えたところでジャギステージに移行。

・・・高確率スタート?

ただ、この時点では確信が持てないので、演出発生タイミングや小役ランプに注意を払いつつ続行します。


すると、比較的早い段階でベル当選から小役ランプ白。高確率でした。


となれば、早い段階で強めのレア役が欲しいところです。


そんな思いが通じたのか、50G程で中段チェリー!

ここまで、リプレイは数回しか引いていないので、期待が持てます。


すると、早い段階でジャギバトル敗北からラオウステージへ進み・・・


150918_05

75GにてAT確定!ありがとうございます。

レバオンで、赤7青オーラにてAT開始です。


AT開始直後に、特に何も引いていないところでシン出現。

が、上乗せはモノに出来ず。。。


過去の実践でも、レア役無しでバトルというのが何度かあったので、セット開始時にバトル高確抽選でもされているんでしょうか・・・?


そんな想像を挟みつつ、上乗せはないものの激闘ステージまで上がった状態で継続バトルへ。


ラオウと対峙から、、ケンシロウ先制!

奥義は出なかったものの、安心できるバトルは良いですねw

2set目、50枚スタートで覇道ステージにて継続バトルへ。


サウザーの極星十字拳を喰らったものの、雲が流れてます。

3set目、70枚スタートでまたも覇道ステージで継続バトルへ。


・・・天翔十字鳳の前に散る・・・orz

3連で304枚でした。



AT後、またもハートステージから何も引かないままジャギステージへ。

密かにツモっているのかしら・・・?


そして、ここでも浅いところで中段チェリーを射止め・・・


150918_06

108Gでジャギ撃破にてATです。

赤7黄オーラ開始で、特筆事項もなく2連終了・・・。257枚です。


このAT後は、ジャギステージへの移行は無し。。

この時点で見切りたかったのですが、半端に弱スイカや弱チャンス目を引き、変に引っ張られます。。。


ただ、引っ張られている最中にランプ矛盾が発生。


・・・しばらく追わざるを得ない状態です(苦笑)


ただ、今回は中段チェリーが落ちてこない。。。

そんな状態でヤキモキしていると・・・


150918_07

高確中の弱スイカで刺していたようですwありがとうございます。


147GでAT、赤7青オーラです。

すると、1set目途中で・・・


150918_08

熱っ!

ユリアお祈りでこの出目。中段チェリーでしょう。

次G、サウザーとの上乗せバトルに発展し、更に次Gで弱スイカ!乗せ確定です。

すると、これが150枚乗せ、ありがたい!!

その後、シンとのバトル勝利からの30枚乗せを挟み、サウザーとの継続バトルへ。


・・・天翔十字鳳orz

ベットレバオンで・・・復活せずorz


単発終了の309枚です。。。


・・・てか、北斗強敵実践上、これが初の単発です(涙)


勿論、最低継続50%ですし単発もままある事だとは判っていますが、初単発は結構凹みますね・・・orz



AT後、ハートステージから速攻でジャギステージ移行。

まだしばらく追わないとアカンみたいです。。。


ただ、今度はどうにも高確っぽさが感じられません。。。

第3停止アクションもなければランプ矛盾も無い・・・

ただ、弱チェリーや弱スイカはコンスタントに落ちてくるという嫌な状態・・・。


そんな感じで引っ張られますが、レア役後のレスポンスも弱いので、268Gで見切って流します。


獲得枚数は、676枚。。。

最後のジャギステに惑わされて300枚近くロスしてしまいましたが、プラス域なので良しとしましょう。


ちなみに、マイスロデータはこちら。

150918_09

連荘数が4→3→2→1と、見事な下降を見せてます(苦笑)



とりあえず、浮いてはいますが閉店チェックまではまだ時間があります。


と言うことで、パチンコの趣味打ちに向かいます。


導入後まだ触って無い機種で、ちょっと打ってみたい機種があったんですよね。


と言うことで、2台目はこちら。


2台目
CRヱヴァンゲリヲン10(Bisty)

もうシリーズ10作目なんですね。。。

ちなみに、今作はMAXタイプノバトルスペックとなっています。

出る度にゲーム性が変わるのは、良いことなのか悪いことなのかイマイチ判断に悩みますね・・・(苦笑)


シンプルモードで遊技し、投資9.5本目にて初号機が奥から飛んでくる強パターンでの擬似連!

そのままリーチになるも、リーチ演出中に擬似連もう1発。

そして、役モノ咆哮!!

これはアツいはず!


・・・


発展先のリーチ、星3なんですが・・・

さらに、シンジのカットイン白なんですが。。。。orz


何だかなぁ・・・と思いつつPUSHで・・・当たったw

MAXのバトルスペックですし、10本以内の当選なら御の字です。ありがとうございます。


時短引き戻し込みで継続率85%を誇ってますし、確変中の50%は16Rと言うことで、出玉に期待出来ます。


と言うことで、詳細は割愛しますが、結果としては9連でした。

数字の上ですけどね。

で、流した玉数が・・・


150918_10

何これ?

もう一度繰り返しますが、確変中の50%は16Rです。

で、私の結果ですが・・・



150918_11

4R確(初当たり)→突確→16R確→4R確→4R確→突確→突確→8R確→突通


バトルスペックのMAX機で9連で4,000玉強・・・

甘デジ打ってるかのような出玉感なんですが。。。


あくまでも私の感覚ですが、どうも本機でも採用されている筐体(FORTUNE枠)を用いてる機種って、ふざけた偏りが多いイメージです。。。


以前もCRFマクロスフロンティア2(SANKYO)で似たようなことがありましたしね。。。


好きな版権でこう言う挙動や偏りを見せ付けられると、正直、今後触るべきか否か凄く悩みますね。。。

自然界で起こり得る範疇の偏りですから、打った店が悪いワケでも、FORTUNE枠の機種が悪いワケでも無いでしょうけど、後味が悪すぎです。。。。


と言うことで、今日はモチベーションが下がったので、ここで実践を切り上げます。


結果ですが・・・


総in:200枚/2,375玉
総Out:676枚/4,133玉
差枚:+476枚
差玉:+1,758玉


そんな感じの実践でした。


と言うことで、明日から5連休。

とりあえず、明日は開店から実践の予定です。

狙いは3台に絞ったのですが、どれで行くべきか・・・



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。