リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
仕事で抱えていたちょっと重い案件もようやく片付き、本日は「遠慮なく定時で帰る」と心に決めていました。


という事で、心置きなく実践です。



実践時間が長めにキープ出来ますので、かねてから打ちたかったあの機種を触ってみたいと思います。



という事で、本日の実践機種はこちら。


スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~(高砂)

A+ARTでかなり好きな機種の続編です。

前作もそうですが、一旦突き抜けたら「終わらないART」と称されるようなハイスペック機種です。


まぁ、その分突き抜けるまでがキツいんですけどね・・・(苦笑)


その辺も、おそらく前作踏襲でしょう。


という事で、あまり深追いしないように気をつけつつ実践スタートです。


動きがあったのは、打ち初めから投資2本の72G。


チャンス目から・・・


150911_01

瑛花エピソード。

何となくアツそうな雰囲気ですが、これは・・・


・・・


スルー・・・orz


ただ、チャンス目で内部状態が上がっていたのか・・・


150911_02

演出終了後、しばらくして温泉ステージへ。

※諸般の事情で湯気多目の画像にしています(苦笑)


ただ、これも何事も無くスルー・・・。



追い銭2本、136Gでチャンス目から・・・


150911_03

エリーゼのストーリーミッションへ。


と言うか、、、

150911_04

もう当たってるんですけどねw



という事で・・・・



150911_05

左上にひっそり告知されたのはBIGでした。ありがとうございます。


とりあえず、今日は各BIGの告知や楽曲を楽しみたいので、音羽から順次消化してみたいと思います。


音羽の告知方法は、従来同様チャンス告知。


カットイン発生で黄7を狙います。


・・・が、カットインは何度も発生するが、まったく揃わず。。。



ART獲得できぬまま、BIG終了です。


ちなみに、色々試してみたのですが、カットイン発生時に中押しで中段に黄7をビタ気味に狙うのが一番効率が良さそうです。


枠上狙いだと上段に引き込むものの揃わず、中段にビタ押ししても枠下に滑る感じなので、枠内に留まればかなりアツいと思われます。



BIG消化後、30Gほどでリールスロー回転からチャンス目。

その次Gで救出ミッションへ。


まぁ、救出ミッションやフライトミッションは基本スルーされるでしょう。。。



・・・


150911_06


当たるんかいw


てか、こんな弱そうなミッションで当たるのに蹴られた瑛花のストーリーって一体。。。orz


ともかく、BIG2発目です。


今度は瑛花=完全告知にて消化します。


相変わらず演歌系の曲調です(苦笑)


・・・えーっと、、、


このBIGはなかなか恥ずかしいと言うか、氷上での釣りのポーズが何と言うかあざとい・・・w

・・・今後本機を打つ時は、瑛花を選ぶのは止めておこうw


このBIGでもARTは獲得ならず。。。


ARTに入れてからがスタートラインなので、なかなかヤキモキします。。。


BIG消化後66G、チャンス目から殲滅ミッションへ。


まぁ、これもそこまでアツくなさそうな雰囲気です。


予想通りに、演出失敗。


150911_07


からのBET復活!


チャンス目が仕事し過ぎてるんですが・・・w


3発目のボーナス・・・黄7BIGとBIG3発目。


そろそろARTが欲しいのですが、このBIGでも獲得できず・・・。

STORY BIGを選んでみたのですが、イマイチよく判らないまま全G逆押しさせられて終わりました(苦笑)

ちなみに、1回前のBIGで瑛花を選んでいたのですが、このBIG開始時の告知選択時に最初に表示されたのは音羽・・・。

前作で使えたリセット判別要素が、見事に潰されていました。。。

※前作はBB開始時には1回前の選択キャラがデフォルト表示となる→前日最終BBでの選択キャラが翌日初のBBでデフォルトになるか否かでリセット判別可。


このBIG終了後に・・・


150911_08

南の島ステージでスタート。

ボーナス後の状態は、設定差がありそうなポイントなので、今後の解析情報に要注意ですね。


ただ、この南の島では何も起こらず、横須賀に戻されます・・・orz


そして少々ハマって284G、スイカからの救出ミッションで黄7BIG当選。


・・・またもART獲得できず。。。


BIG後152Gで、強チェから警戒態勢に入り・・・


150911_09


168GでようやくART「SONIC DIVER ZONE」獲得!!長い道のりでした・・・


ART初当たり時は、前作同様初期Gが30GとLOCK1回が付いてきます。


・・・安定のデルタで+5G×3の15G乗せ。。。


この辺も前作を踏襲してますねぇ。。。。(皮肉)


このARTは、弱チェ2回にスイカ1回引くも、上乗せとボーナスには繋げられず83枚獲得で駆け抜け。


その後、手玉で続行しますが、前回ボーナスから331Gで手玉が尽きます。。。


追うかヤメるか悩みましたが、今日のところはヤメておきます。



とりあえず、打ってみた感想ですが、良くも悪くも前作と同じ感じで打てますね。


体感的に、メダル持ちは飛躍的にアップしてますので、前作よりは立ち回りやすそうな気がしています。


ただ、今のところ判っている推測要素が弱系レア役からの特定ボーナス出現率くらいなので、推測はなかな難しそうです。


高設定域のスペックは優秀なので、キチンと設定が入る店であれば積極的に打っても良さそうです。


まぁ、刺さるまでが時間かかりそうなので、時間に余裕が無いと厳しいでしょうけどね。


そんな感じの、スカイガールズ初打ちでした。




・・・・


と、普段ならここでTwitterのリンクが出てきて終わるのですが、、、


終わりません。


と言うか、本日分の実践記事としては終わりなのですが・・・


この後、趣味打ちしてきたんですよ。


で、趣味打ちなので細かいデータを記録してなかった&記事にしないオフレコ実践にしようと思っていたのですが・・・

色々と取れ高的に良さげだったので、オマケとしてザックリですが書いておこうと思いますw


趣味打ち1台目
輪廻のラグランジェ(Sammy)

稼動が付いていない状態から打ち始め、レア役直撃REGを3回射止めますが、どのREGも昇格してくれないまま気付けば投資18本。


これはヤメかなと思いつつ、3発目のREG分のメダルを打ち込むと、またもチャンス目からREG・・・orz


勘弁してくれ、、、と思っていたものの、ムービーが「ジャージ部魂」とアツ目。

そしてナビ3回目でようやくベルハズレからラグランジェボーナスへ。


Vox Driveでは7揃いが振るわずに100枚スタートでしたが、AT開始早々にスイカからレア役確率1/2へ。


この1/2状態転落までに、V.D.アウラを4発重ねて、どうにか計550枚程度を確保。

しかも、うち1回で待機中のベル押し順当て2回正解からストック獲得。この調子ならラグランジェの投資分を回収できるかもしれません。

その後、V.D.アウラとV.D.リンファを1回ずつ射止めるものの、どんどん減っていく残枚数。。。

100枚を切ろうかと言うところで入ったLevel Up CHANCEで見慣れぬカットイン。

レバオンでイグニス・・・レア役でも引いたか・・・?


第1停止で普通に左にBARを狙うと、停止形はベル・リプ・BARとなり、あるとしたらチャンス目のみです。

これはもしかしてV.D.ストックするんじゃなかろうか。

そう期待しつつ、ネジっていた左ストップボタンから手を離すと、、、


液晶プチュン!

第1停止フリーズ!!!!

と言う事は・・・

150911_10

ですよねw

超久しぶりの超V.D.でした。

150911_11

チェリーコンボや1/1状態を楽しみつつ、460枚乗せ。ありがとうございます。


その後、小刻みに上乗せをしつつ・・・

150911_12

一撃1,929枚獲得。十分過ぎます。


ちなみに、4桁輪廻の可能性を踏まえて超急いで消化したものの、輪廻チャンス行かず(苦笑)

その後、ストック分のV.D.が即連して・・・

150911_13

累計2,098枚に。


一応100G以内のラグランジェチャンスだけ確認するか・・・

と、続行したところクレジット内で・・・


150911_14

中段チェリー!これは良いタイミングw


150911_15

勿論、連続演出は成功にてV.D.獲得。

150911_16

累計が2,171枚まで延びましたw


ここで22時を回っていたので、クレジット分だけ回して流します。


そして、、、、

趣味打ち2台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)

こちらは画像無しですが、投資3本でREG、そのREG後40GほどでBIGを射止め、3Gほど回して出目的に無いのを確認してヤメ。


ちなみに、BIGのときの出目ですが、以前考察していた・・・


150820_03
※画像は平成27年8月20日分実践記事より再掲

からの、中リールでベル、スイカ否定でした。

やはりこのクロステンパイからのハズレはボーナスっぽいですね。

という事で、趣味打ち2機種の結果は・・・

150911_17

計2,637枚。ありがとうございます。


という事で、実践分と趣味打ち分を合算した結果ですが・・・

総in:1,250枚
総Out:2,637枚
総差枚:1,387枚

という事で、実践本編よりも趣味打ちの方が展開的にドラマがありました(苦笑)

それにしても、いつになったらラグランジェの4桁輪廻を射止められるのだろうか・・・。

設置がもう少ない上に、低設定域だと正直かなり厳しい機種なので、打てるうちにどうにか4桁輪廻をキメておきたいところです。

あと、出来れば通常時の超ロングフリーズ(1/66,243)も射止めたいです。。。w

そんな感じの、金曜日実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。