リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
ふと、お世話になっている侍-samurai-777.netさんの中の私の部屋を見て気付きました。。。

好きな機種として挙げたにもかかわらず、侍ライター就任以降、打ってない機種があることに・・・(苦笑)

※勿論、現時点で労せずにホールで打てる機種の中に限った話です。


実際に、近隣で徐々に姿を消しつつある機種なので、ちょっと打っておかねば。。。


そんな使命感と言うか、「思い立ったが吉日」的な思考と言うか、とにかく実践です。



という事で、本日の機種は・・・


戦律のストラタス(高砂)

高純増AT機ですが、かなり設定通りに出る印象があります。


判りやすく言うと「一撃で滅茶苦茶延びると言うことは少ないですが、1,000枚程度までは簡単かつ波は何度でも掴める。」と言う感じです。



それ以外の本機の特徴としては・・・

・BIG中の曲がとにかく素晴らしい
・禊が可愛い
・ひよりも可愛い

と言う感じです。


・・・全然スロットとしての説明になってませんね(汗)


非常に面白い機種だと個人的には思っているのですが、なかなか共感してくれる人が居ないんですよね。。。



そんな悲しみを背負いつつ、実践スタートです。


夜に着いたサブマイホ、予想通り稼動は付いていません。


打ち始めると、まだ1G目なのに液晶のゲーム数カウントが20弱・・・。


リセット後に少し回した感じでしょう。


一応、リセット天国に期待しつつ、モードBスタート濃厚でもあるので、少々期待しつつ打ちます。

投資7本目、液晶で200G越えたあたりで入った防衛モードからボーナス。


これがBIGだったものの、AT「戦律RUSH」獲得には至らず・・・。

ボーナス1発でAT獲得は稀ですからねぇ、、、

逆に言えば、AT獲得までは延々耐える感じなので、早いところこの状態を抜け出したいものです。。。


まぁ、とりあえずBB中楽曲「紺碧のイクリプス」が聞けたので良しとします(苦笑)


そんな風に思っていた矢先のBIG後10G、レバオンからCLIMAX告知!

これは良い流れです。


CLIMAX最終GでPUSH連打指示。比較的強めです。


PUSHを連打し・・・征四郎覚醒!


・・・


150910_01

ド高め射止めた!!!

15Gで帝特六機突入!これはありがたい!!


本機の最大の特徴が、この「帝特六機モード」となります。


突入率は約1/4,000で、AT突入1回保障かつBONUS及びAT確率激高、天井も333Gとなり、しかも転落するまで50%以上で状態はループします。

この状態中は「期待度130%」と言う言葉が表すように、お祭り状態です。


という事で、安心して消化を進めて・・・

150910_02

49Gにて戦律RUSH告知。ありがとうございます。


本機のAT「戦律RUSH」は、純増3枚/1Gの差枚管理型で、既定枚数消化後は「特異点」との継続バトルに入り、勝利すればBIG又はREGが漏れなく付いて来て、戦律RUSHも継続。と言う仕様です。

ちなみに、確か1回は勝利保障になっています。

この仕様が出玉の安定感に繋がってくれるんですよねw



久々の戦律RUSHに胸を躍らせつつAT1set目。


20枚を上乗せして既定枚数を消化し・・・


150910_03

「翔(カケル)」表示にて特異点バトルへ。。。

初回は前述の通り勝ち確なので、本当はここで一番期待度の低い「舫(モヤウ)」が選ばれるとありがたいんですけどね・・・。


まぁ、それは高望みですかね。

という事で、特異点を撃破して・・・REG告知。

まだBB昇格の可能性はありますが・・・昇格せずorz

AT中のボーナスは、BR比率がほぼ1:1なので、ここで出来ればBIGによって欲しいんですよね。。



REGを消化し、AT2set目へ。

ここからは初期枚数がほぼ50枚になります。

上乗せの無いまま50枚を獲得し・・・


150910_04

選ばれたのは「冀(コイネガウ)」。

早くもATが終わりそうな雰囲気ですが、一応赤背景。まだ希望はあります。


バトルを見守り・・・撃破!

・・・またREGか。。。

今回もBB昇格はなく、AT3set目。


50枚スタートから10枚上乗せを挟み・・・


150910_05

選ばれたのは「悴(カジカム)」。

赤背景、タイトル赤、台詞赤文字ですし大丈夫でしょうw


余裕をかまして、ナビの音声だけに耳を傾けつつスマートフォンでTwitterでもチェックしようとしていたのですが・・・


告知音がしない。。。


ふと画面に視線を戻すと、そこには520枚と表示されたリザルト画面・・・


負けてやがった・・・orz

これはちょっと痛い流れです。


そして、帝特六機モードの継続率が50%だとしたら、そちらもこのAT転落と共に落ちている可能性があります。。。(汗)

突入直後以外では、画面や演出から帝特六機滞在を見抜けないのがネックなんですよね、本機。。。

・・・って、見抜けたらハイエナだらけになりますけどね(苦笑)


従って、ボーナス間既定G数となり得る111G、222G、最大天井かつAT確定の333Gの3段階で見るほかにないです。


ただ、滞在中は浅いG数の方が選ばれやすいので、111Gを蹴った時点で8割方ヤバいことになります。。。


とりあえず続行するものの、AT後100Gあたりでも全然ざわつかない・・・


111Gをスルーし、200G前後。


・・・防衛モード入った・・・。

そして、223GでBIG告知。


ただ、この防衛モードに入る前にリールロックチャンス目とリールロック2からの強チェを引いていたので、レア役からなのか帝特六機で222Gが選ばれていたのかが見抜けません・・・


何だかなぁ・・・と思いつつBIGを消化していると、白7狙え告知。


まぁ、青背景ですし、擬似遊技なので揃う時は何コマでも滑って引き込む=目押し不要なので、適当に押してスルー・・・


150910_06

じゃなかった!

白7揃いにて戦律RUSH獲得です!


・・・青背景で揃ったの、今更ですが初です(苦笑)


という事で・・


150910_07

本日二度目の戦律RUSHへ。

すると、AT開始早々に・・・


150910_08


激熱。

これは、多分アレですな。


という事で、レバオンで・・・


150910_09

白7狙え虹背景。100枚以上の上乗せ確定です。


という事で、告知されたのは・・・


150910_10


安定の100枚。


そして割とすぐ後で・・・


150910_11


上乗せ特化ゾーン「ミームZONE」へ。



ここでは・・・


150910_12

110枚上乗せ。これでも期待値を超えています(苦笑)


その後、謎乗せ50枚、チャンス目からの10枚乗せ×3回、弱チェリーで10枚、後乗せ30枚を経て・・・


150910_13

勝ち確定バトルへ。

・・・って、また「翔(カケル)」か・・・orz


特異点を撃破し・・・3度目のREG・・・orz


何で今日はAT中にBIGが引けないんだ・・・(涙)

久々に良い感じで上乗せが続いていたのに、最後の最後で弱い・・・orz



気を取り直して、AT2set目へ。

50枚をあっと言う間に取り切って・・・


150910_14

「釁(チヌル)」か・・・


チャンスアップは挟んでいるものの、どうにも感じる嫌な予感・・・



そして・・・


150910_15

嫌な予感、的中・・・orz

741枚でAT終了です。


その後、123Gまで回したところで心が折れたのでヤメます。



という事で、結果です。

in:350枚
Out:731枚
差枚:+381枚


挙動としては悪く無いんですけど、体感的に「流れ」みたいなものが感じられないんですよね。。。


帝特六機突入やBIG中白7揃い等々、美味しい部分がありつつも活かしきれてないんですよね。


AT中のボーナスもREGに寄ってましたし。。。


なので、ダラダラ打って飲まれるかも知れないリスクよりも、流して明日以降に繋げることとしました。


面白い機種なんですが、設置はどんどん減ってるんですよね。。。


打てなくなる前に、もう1回くらい全特異点を殲滅したいところです。


そんな感じの、ストラタス実践でした。


それにしても、いい加減「紺碧のイクリプス」をCD化して欲しい。。。。※単体でもサントラでも可

ホール内での雑音まみれ状態ではなく、クリアな音質でこの名曲を楽しませて欲しい。。。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。