リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
台風の影響で、軽く頭痛があり、一日中気だるい感じでした。。。


そんなタイミングで、なかなか重たい仕事もあり、軽く疲弊しています。


これはもうアレですね。



発散の為に、打ちに行くしかありません(苦笑)



そんな感じで、20時台にマイホに到着。


ノーマルタイプで軽く遊ぶ&増やすと言う目論見でしたが、なかなか打てそうな履歴の台がなく、仕方無しにホールを一周してみると、打ち頃の台がありました。


1台目
アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUS Ver.~(ミズホ)


初当たりゼロですが、320G回っています。


ハーデスも稼動が落ち着いているのか、それともヘルゾーン狙うメリットが無いのか、結構な率でこんな台を拾えてます。


とりあえず、投資3~4本で400G過ぎまで回して挙動を見て、鎖煽りがなければヤメます。



打ち始めて投資2本目、370Gで・・・


ハーデスの槍


えーっと・・・


考えられる内容としては・・・


①いずれかの確定役(GOD・冥王・紫7)
②レア役(GG当選濃厚)

ですかね。


敢えて左は冥王図柄、紫7、デカミリを避ける位置に狙って・・・


液晶は7否定。GODは消えましたorz


続いて中リールで・・・

上段リプ、右上り黄7はテンパイしてますが、液晶では3テンパイ・・・

ほぼほぼ紫7でしょうね。


ということで、右リールを適当に止めて・・・


紫7でした。ありがとうございます。


ただ、通常時なので振り分けはケルベロス:ペルセポネが3:1(※極稀にハーデスもあり)となります。

つまり、JUDGEMENT次第で命運が大きく変わります。


待機を経て、表示されたのは・・・ペルセポネ!

マズは第1段階クリアです。


後は、紫7を引けるか否か、コンボフリーズに繋げられるか否かです。


ということで、久々のペルセポネを消化したところ・・・


150909_01

紫7揃い2回、うち片方がコンボフリーズ×3にて計300G、上出来です。ありがとうございます。


とりあえず、1,000枚近く出ることが確定しました。


あとは、どれだけ伸ばせるか。。。


万が一、ヒキが良すぎると伸びすぎることもあるので、記録は最低限にして消化したところ・・・



150909_02

ほんのちょっと伸びただけ。。。杞憂でした(苦笑)


ちなみに、上乗せの内訳は・・・

・1枚役:+10G×4(うち1回Dejavu×1:+30G)
・中段黄7:+30G×2(うち1回Dejavu×1:+30G)

でした。


ループストックが無いのを確認して、即流します。



さて、どうしたものか・・・。


やはり台風のせいか稼動がそんなに付いておらず、判断しかねます。。。



ということで、風雨の中サブマイホに移動します。



ホールを一周し、座ったのはこちら。


2台目
B-MAX(アクロス)


当たりは少々ついてますし、履歴的にも浅いですが、まぁ掘る価値があるかと言えば微妙です。


ただ、ここ最近打ってなかったので無性に打ちたくなり、趣味的に座ります。


フリー打ち推奨の本機ですが、個人的趣味で中押しの19番の赤7枠内狙いにて消化します。


投資2本目で・・・


150909_03

中リールでこの停止形。


スイカorボーナスですが、実践上スイカのパターンが多いです。


右リール中段に赤7を狙い、滑りが1コマならおめでとう。4コマ分ズルっと行けば残念でした。となります。


ということで、右リールを止めると・・・



150909_04


止まった!!


やはりゲチェナは王道かつ美しいですねw


ということで、ボーナスです。


ただ、問題はこの先。


実践上、BBもREGもあるんですよね。。。


左リール枠内に赤7を狙い・・・


引き込まずorz


でもまぁ、折角のREGなのでビタ押しを楽しみますw


・・・1回ミスったorz


REG分のメダルを溶かしたところで、良い時間になったので帰ることとしました。


という事で、今日の結果です。


総in:200枚
総Out:1,128枚
総差枚:+928枚


短時間実践なので、上出来です。


それにしても、久々にハーデスを打ちましたが、やはり楽しいですね。

今日の実践のおかげで、【GOD】を引きたい欲求が出てきていますので、しばらくぶりに積極的に触るようにしようかな~なんて目論んでます。

とは言え、設定状況は良くない=1発狙いになりそうなので、悩ましいところですが。。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。