リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
来週月曜の「北斗の拳 強敵(Sammy)」の新装実践に向け、今日は各ホールを回ってみました。


各店に初日に導入されるかの確認と、導入店の場合はとりあえず現状の出玉状況を見る。と言う程度です。


ただ、ホールに足を踏み入れたら打ちたくなるのがスロッター、パチンカーの性(さが)ってヤツですw


と言うことで、短時間かつ趣味的ですが、急遽実践にシフトします。



1台目
ボンバーパワフルⅡ(SANKYO)

稼動が付いておらず、かつ、結構リセットしてくれる店なのでリセット狙いにて打ちます。


すると、これがMB落ちやレア役落ちがよく、1本で40G近く回ってくれます。


MB搭載機である本機でこれだけ回ってくれるのは助かります。


投資4本目、海底STAGE赤から・・・



150904_01


金扉。


やはりリセット&恩恵の天国も無事獲得。ありがとうございます。


ただ、告知されたのはREG・・・orz


まぁ、今更の解説ですが、本機はREG1種とBB3種(いずれも擬似BONUS)を搭載しています。


で、BBであればARTが直結しており、擬似ボーナスでのベルナビ保障回数中にART初期G数を上乗せする機会があるという、結構なロケットスタート系の機種です。

BB3種類は、上乗せ頻度に係る段階差があるだけで、基本は一緒です。


ただ、この機種で引いちゃいけないのはREGなんですよ。。。


REG消化中に、BB昇格を射止めなければ、また振り出しと言う仕様です。。。



と言うことで、リセットから浅いG数で当たった反面、これでは無意味・・・



そして天国移行の確認の為、128Gまわす必要も生じるので、負債が増すだけなんですよね。。。



REGから追い銭2本、96Gを過ぎても特に前兆に行く気配なし。


これで見切れる・・・と思いきや、前述の通りMBが良好で変に引っ張られる・・・。



そして140Gの時点で、夜背景・・・


一番嫌な流れです・・・orz


解説しますと、本機の夜背景は「超高確率」または「本前兆」の示唆となっています。

つまり、ここではヤメられません。。。


また、これで本前兆を否定した場合、モードBを蹴ってる可能性が高い。つまり、モードA滞在濃厚。


そうなると、256G~384Gに強めのゾーンがあるので、ヤメられない・・・。



完全に、打ち手を狩りに来ている挙動です・・・orz



と言うことで、10本近くの追い銭まで視野に入れて続行します。



・・・で、続行した結果、射止めた当たりが・・・



150904_02


モードAの濃ゆい所のハズなのに、CZから自力解除orz


打たなきゃ良かった・・・orz



でもまぁ、当たっただけマシですし、ここでBIGからARTで半分くらい取り戻せれば・・・


と、考えている私に突きつけられたのは無常にも「REG告知」・・・。


典型的なヤラれ方じゃねーか、これ・・・orz


このREGでも昇格は果たせず、手玉+1本で100G過ぎまで回し、前兆が無いことを確認してヤメ。。。


15本マイナス・・・これは痛いorz



スロコーナーでの巻き返しは厳しそうなので、パチフロアへ移動します。。




2台目
CRFマクロスフロンティア2(SANKYO)


当たりの軽さ、出玉の速さから、本機にしました。


まぁ、ボンパワと同メーカーなので、ある意味でのリベンジです。



・・・



見せ場まったく無しの投資10本で撤退orz



移動します。



3台目
CRヱヴァンゲリヲン9(Bisty)


MAX機の割に比較的当たりやすいという印象があり、釘も良かったので本機にしました。


緑保留を3回、綾波背景を1回スルーして投資7本目、青保留から覚醒チャレンジへ。


これがPUSH時に赤エフェクトを持ってきてくれて、どうにかツモ。よかった・・・(安堵)


・・・って、ここじゃマダ意味が無いです。


ここから更に7,000玉くらい出さねば・・・。


そんな感じに気合を入れて消化すると・・・



4R(初当たり)→8R→MAX→8Rの4連でST抜け。。。


約4,200玉・・・総投資分まで届かず。。。



時間も22時近くなり、もう打つ手無しです。



・・・いや。


あと一機種だけあった。



最後に1kだけ投じてみます。



4台目
CR 009 RE:CYBORG NR-K(ニューギン)

甘系機種ながら、刺されば出玉が早い本機に賭けます。



とは言え、1kで1/99を当て、加速RUSH直撃or時短70回転で再度1/99を射止めてやっとスタートラインです。


更に、継続期待度77%とは言え、大半が3Rの300玉獲得。


総合収支的に捲るには、最悪10連程度必要です。


・・・冷静に考えると、作戦失敗じゃね?


そう思いつつ打っていると、10回転目でSUSPECTモード赤扉から擬似連2回を挟み、ストーリー導入部分金文字からイワンとフランソワーズの共闘リーチへ。


と、役モノ作動からジョー合流演出へ。


そして画面上の雑魚が赤!あるかも!!


・・・


ジョー合流!!!


そしてPUSHで・・・射止めた!


第1関門クリアです。


ただ、この当たりは加速RUSH直撃ならずで時短へ。


勿論、003モードにて時短です。


すると、時短40回転目でサブ液晶に「大当たり!?」表示。

・・・あるのか?


赤エフェクトからSPリーチに発展し、期待度4.5の水泳で500m赤字から・・・・当たり!!

第2関門も突破!!!


あとは、手玉を伸ばすのみ!!!



と言うことで、加速RUSHです。


この加速RUSHが・・・


150904_03



画像の表示上は払出し玉数なので、実測値はもうちょい下ですが、おそらくこれで総合収チャラ程度!ありがとうございます!!!


加速RUSHは、気が緩んだせいかこのセットで終了。約4,700玉でした。


と言うことで、今日の結果です。

総in:750枚/4,500玉
総Out:0枚/約8,900玉
差枚:-750枚
差玉:+約4,400玉

ちょい浮きまで戻しました・・・w


突発実践で危うく30本失うところからチャララインまで戻せれば、御の字です。


まぁ、収支的には捲ったとは言え、今日はSANKYOさんの機種に完全に翻弄された感じでした。


日付変わって、土曜は某所にてあるモノを触ってきます。


時間も限られた中で、得られるものがあるのかは判りませんが、とりあえず試してきます。




◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。