リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日から9月です。


昨日の8月度総括でスロットの状況が厳しかったと書きましたが、どうも私の知り合いも8月に苦戦されていた人が多かったようです。。。


全国的に、何かあった感じなんでしょうかね・・・?


まぁ、それはそれとして、本日は実践に赴きます。


侍ライター就任後、月初の実践はこれまで1勝2敗と負けが多い状態。


ここは気持ちよく勝利を飾りたいところです。



と言う事で、今月はこの機種から行きます。


1台目
ストライクウィッチーズ(オーイズミ)


現状AT後176Gヤメの状態ですので、周期CZに1回届く程度だけ打って様子を見ます。


投資3本、82G程回したところでネウロイの巣へ。


エンブレム緑から第3話赤字、ワンチャンあります。


途中で赤カットインを挟み・・・ナビ出た!解除成功です、ありがとうございます。


ここは出来ればBIGからATに繋ぎたいところですが、表示されたのは無常にもREG・・・orz


でもまぁ、期待度33%をどうにかすれば良いだけです。


すると、REG残り21Gの時点で・・・



150901_01


11人集合にてAT確定!これはありがたい。


ただ、問題はこの先。


残りG内でレア役を引けるか否かで、展開が大きく変わります。


そして、前にも20G残しでAT確定させたことがありますが、どうもREG中にAT確定すると逆押し白7ハズレからのレア役が出なくなるような気がしているんですよね・・・。


まぁ、本機のレア役は全てリプレイ扱いなので、内部的に処理が色々と変わっているんでしょう。


その予測を踏まえると、順押しで揃う純粋なレア役を引けるか否か。


さぁ、9月初戦開始数分でいきなりの叩きどころです(苦笑)


淡々と消化し、時折「好機」と表示されるものの、基本的に右下がりベル。

やはり一筋縄では行かないのか。。。


そう思っていた矢先、REG残G数8のところで出た「好機」で・・・



150901_02

射止めた!!!!

自力で引いたチャンス目で12pt到達=「諏訪天姫」登場にて、AT開始時の特化ゾーン5個保障獲得です。ありがとうございます!


いや~、、、やっと引けました・・・w


と言う事で、、、


150901_03

白7Wライン揃いからのAT「ウォーロックモード」です、ありがとうございます。


初期枚数の期待値は600枚前後と言われています。


が、ここは勿論、期待値越えを目指します!


①50枚:シャーロット&ルッキーニ
②110枚:シャーロット&ルッキーニ
③50枚:シャーロット&ルッキーニ
④50枚:シャーロット&ルッキーニ
⑤220枚:芳佳&リネット

以上、計480枚!!

・・・


足りてないし。。。orz


てか、過去の実践も含めて思うのですが、シャーロット&ルッキーニ選択率が幾らなんでも高過ぎな気が・・・。



・・・まぁ、そんな愚痴はともかく、一応G数に換算すれば200G以上でスタートとなるワケですし、自力で乗せれば良いんですよね。。



と言う事で、AT消化開始です。


・・・


うん。


233G・548枚で駆け抜けた・・・orz


てか、魔力メーター7回溜まったのに、砲撃6回ってアンタ・・・。


唯一ストライクチャンスに行ったのは、安定の集合だけでした。。。


まぁ、そのストライクチャンスも12G目で散りましたけどね。


本機は個人的には好きなんですけどね、、、前述のシャーロット&ルッキーニ選択率とAT中の上乗せまでの遠さだけは正直好きになれません。。。



気を取り直して、、、



REGで全員集合しているので、AT後は天国=自力CZからの開始となります。


このネウロイの巣は、エンブレム黄色から模擬戦。


絶対当たらないパターンですね。。。


とりあえず、枚数的には浮いていますが推測要素が何一つ無い状態ですので、とりあえずCZもう1回までは続行します。


・・・


途中でレア役を結構引いたものの、230Gほどを要してネウロイの巣へ。。。


そしてデジャヴのようにエンブレム黄で模擬戦と。。。orz


さて、どうしたものか。


流れ的に有るのか無いのかで言えば、これは「無い」と判断するのが賢明でしょう。


と言う事で、流します。


とりあえず、現時点で150枚投資の250枚獲得。。。


浮いてはいますけど、ねぇ・・・。



とりあえず、スロフロアを見渡し、まだ100Gも回されていないこの機種に移動します。



2台目
化物語(Sammy)

幸いにも、1台目を早めに見切ることが出来たので、時間にはまだ余裕があります。


と言うことで、推測しながら掘っていきます。


投資4本目、早々に射止めた強10枚ベルから解呪ノ儀に入るも、怪異図柄落ちが振るわずスルー。

追い銭2本、チャンス目から2回目の解呪ノ儀。


これが最終章発展時に・・・



150901_04

シャッターパターン。ちょっとアツいです。


最終章の演出は特段チャンスアップ無しでしたが・・・


150901_05

倖時間獲得です。ありがとうございます。


このATが開始から僅か2G目の逆押し怪異狙えで右・中停止からPUSHで・・・


150901_06


早い!倍倍チャンスです。


ここでは5枚×16の80枚上乗せ。とりあえず良しとしておきます。


そして、倖時間に戻り1Gで引いたスイカから、またも倍倍チャンス。


5枚×9倍の45枚を乗せて倖時間に戻りますが、ここで一呼吸。


スイカで倍倍に行った。と言うことは、内部状態がおそらく・・・


などと想像していると・・・


150901_07


やはり。


「蕩」モードに居ました。


となれば、もう数回は倍倍に入れておきたいところ・・・!


この蕩モード中、当選契機不明の倍倍チャンスを1回射止め、6枚×11倍乗せ。

ちなみに、遊技後マイスロで確認したら、ベルからの倍倍チャンスと言う薄いところだったようですw



そんな感じで、そこそこの出だしを飾った倖時間は・・・


150901_08

422枚獲得で終了。


とりあえず、AT中に「蕩」モード移行があったことと、スイカの落ちが良いという点から、暫く様子を見ることにします。


AT後136G、チャンス目から夜ステージへの移行&怪異文字で煽っている状態での踏み切り演出で・・


150901_09

懐かしい!

ディスクアップオルタナティブ(Sammy)演出、勿論プレミアです。


・・・ただ、チャンス役からのゲーム数を考えると、ちょっと辻褄が合わない。


と言うことは、ここで何か引いてますね。


リールを止めると・・・


150901_10


ここで怪異揃い(1/16,384)とか、引くタイミング違うだろ・・・


とは言え、比較的浅いところでAT獲得はありがたいです。


ただ、このATは57G・160枚獲得であっさり終了。


「蕩」モードにも1回行ったのですが、残念ながら倍倍チャンス引けず。。。orz


気を取り直して続行します。


通常時の消化を重ねていくと、スイカはずっと1/60前後を維持してますが、チャンス目と強チェの落ちが悪く、必然的に解呪ノ儀も重たい状態。。。


しかも、AT後79G、248G、346Gで射止めた解呪はことごとく失敗&解呪連にも行かず・・・


ただ、過去の経験則で判断すると、スイカが走っている場合は大抵その後好転するので、追います。


・・・気が付けば、10本ほど追加投資しましたが、535Gで射止めた解呪ノ儀で・・・



150901_11

最終章演出失敗+リールズル滑り。ようやくATを射止められました・・・。


ただ、無常にもATは53Gであっと言う間に駆け抜けて上乗せ無し・・・。これは厳しい展開です・・・。



引き戻しゾーンの3Gでもレア役引けず、どうしたものかと思っていると・・・


150901_12


AT終了時の状態は良くなかったものの、薄いところに引っかかってた!どうにか延命です。


引き戻した倖時間で、倍倍チャンスを4回射止め・・・


150901_13


AT2連で777枚獲得。本機での投資が18本なので、チャララインまで戻りました。


それにしても、今日は倍倍チャンスを引けるのに、内容が弱い。。。


前述の通り、このAT中は4回倍倍チャンスに入ったものの・・・

①65枚(5枚×13)
②85枚(5枚×17)
③75枚(5枚×15)
④75枚(5枚×15)

と言う弱さ。そして現状で100枚超えの乗せが無いって言うね。。。orz


まぁ、理由は明白。


倍倍チャンス中のベル落ちがとにかく悪いんですよね・・・。


高純増AT機なのに、こう言う挙動になることが結構多いんですよね、本機。。。


ともかく、チャラまで戻したところで進退を考えます。


スイカは相変わらず落ちている。倍倍チャンスも引けている。

ただ、解呪の初当たりはよろしくない。。


うーん。。。


・・・


悩ましいところですが、スイカ落ちを信じて続行します。


続行を決め込んで打ち始めたものの、100G以上レア役無し。。。


これは厳しい。。。


これ、スイカの確率も落ちていくパターンか・・・?


などと思っているところで、長めのリールロック!


ただ、前Gはハズレ目でしたし、液晶にはにっこり微笑む羽川。


となると、「また確定役を引いた」か「薄い直撃パターンを引いた」かのどちらかでしょう。


まぁ、当たりは多いに越したことは無いです。


リールを止めると・・・

150901_14

1/65,536かよ


めっちゃ久々に中段チェリー引きましたw


通常時なので、AT直撃+倍倍チャンス確定です。


ここはスタートダッシュを決めたいところ・・・!


AT開始早々に「こよみレース」から倍倍チャンス告知。


この倍倍チャンスで・・・


5枚×7倍・・マジで勘弁してくれ、このベル落ちの腐り方・・・orz



万が一駆け抜けたら200枚未満。


さすがに中段チェリー引いてそれは格好悪すぎです・・・。


そんな焦燥感と願いが通じたのか、倍倍チャンス抜け後20Gで引いたチャンス目Bからしのぶルーレット経由で・・・


150901_15

BONUS獲得!助かった・・・


ただ、ヒロイン順番なので推測的にはマイナスです。。。


このBONUSは赤7で、気になる上乗せ枚数は・・・


150901_16

赤7×4、白7×1とベル乗せ分で380枚、上出来です。


で、気になるのは上乗せ枚数ではなく、30Gの擬似ボーナスによる獲得枚数です・・・。


純増2.7枚なので本来なら90枚近く獲得できるところ、49枚ってアナタ・・・。


如何にベル落ちが悪いのかがお判りいただける一枚になったかと思います。。。


その後、倍倍チャンスを3回(5枚×21、5枚×2、6枚×27)を挟んで・・・


150901_17

どうにか4桁枚数まで伸びました。。。


ATを抜けたところでスイカ出現率を計算すると、1/80ほどまで落ちてます。。。


そうなってくると、ここら辺がヤメ時ですかね。。。



と言うことで、60Gほど通常時を消化してメダルを流し、1,562枚獲得です。


その後、ノーマル機のシマを見るも、特に打てそうな台もありませんでしたので、ここで実践終了です。



結果ですが・・・


総in:950枚
総Out:1,812枚
差枚:+862枚


差枚では勝ってますが、ちょっとヒキに泣かされてます。。。


特に化物語は、確率分母が5桁の役を引くことよりも、上乗せに結びつくようにベルを引けるか否かの方が重要ですからね。



今日の流れやヒキを見ていると、今月もまだまだ苦戦が続きそうな雰囲気ですな・・・。


そんな感じの、9月初陣でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。