リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
まる一週間実践無しの状態が続いたせいか、幾ら状況が悪くても流石に打ちたい欲求が湧いてきます。


と言う事で、午後イチよりマイホに赴きます。


相変わらず状況はよろしくないですが、どうにかして打つ理由がありそうな台を物色します。


そして、どうにか見つけたこの台に座ります。


1台目
デビルサバイバー2~最後の7日間~(オリンピア)


まだ本日の初当たりが無い状態ですが、359G消化の653ptかつ2nd dayの状態。


とりあえず、サバイバルチャンスには1回入っており、かつ、ポイントが消化G数の倍近くあると言うことで、サバイバルバトルやエンカウントも通っていると推測されます、


それだけを理由にするのは少々強引ですが、現状打てそうな台で一番まともな雰囲気なので、暫く追ってみることにします。


と言う事で、実践開始です。


その前に、マイキャラをいつもの通り維緒に。。。と見せかけて、真琴に設定します。


ちょいちょいエンカウントを挟みつつの投資5本目、535G/875ptのところで・・・


150830_01

本日一発目のサバイバルバトル。


このサババトで180ptを加算し、とりあえず1,000ptのゾーンに入ります。


500ptの倍数なのでロナウドZONEに行く可能性もありますし、モードB以外であればサバイバルチャンスにも期待出来ます。


ここはどっちかに引っかかって欲しいところです。

追い銭1本の551G/1,063ptで・・・


150830_02

ロナウドZONEへ。


このロナウドZONEは・・・


安定のボティスで敗北。。。


更に追い銭1本追加の581G/1,093ptのにて、子猫ミッションからサバイバルチャンスへ。


青背景からCZ選択へ。


5th day辺りまで進んでいれば1撃選択でハズレを祈って7th day→セプテントリオン強襲を狙うと言う戦法もアリですが、現状は2nd dayなので当てにいきます。


と言う事で、一番得意な縁チャンスを選択。


擬似遊技8Gで縁は8/13と微妙。。。


ケータイPUSHは緑ですが・・・



150830_03

解除!


個人的に、縁チャンスは体感6割だと思っていますw


と言う事で、投資7本にてAT「最後の7日間」です、ありがとうございます。


初期枚数は、、、110枚か、、、。


このATは、特に目立つ挙動もなく、僅かに上乗せがあったものの67Gの201枚にて終了。


終了画面は大阪とあまり強くないですが、まだ追うことにします。


AT終了後7Gでバトルへ。


ここで出てきたのが・・・



150830_04

ゴーストQ、ここで決められれば楽ですが、敗北からロナウドZONEの流れでしょう。


淡い期待を抱きつつバトル演出を見守ると・・・やはり敗北。そしてロナウドZONEへ。


ハクジョウシ以上なら一応チャンスだよなぁ。。。と思いつつ消化していると・・・



150830_05


不意打ちで告知!

19GでAT当選。これはありがたい。



AT2発目は120枚スタートで・・・



そのまま駆け抜けの45G継続の122枚獲得。。。弱い・・・orz


AT抜け8Gでバトル告知から、、、ボティス。確実に負けますな。


このバトル敗北からロナウドZONEに入り、ハクジョウシとのバトルへ。


このバトルで赤カットインから・・・


負けるんかいorz


挙動が良いのか悪いのか、なかなか判断しにくい感じですが、まだ追います。


203G/421ptでサバイバルバトルに入り130pt加算。

216G/658ptでバトル演出でボティスに敗北。ロナウド入らず。。。

279G/720ptで・・・


150830_06


サバイバルチャンス。


青背景から縁チャンスを選択し、先ほどと同じ8/13で・・・・


解除ならず・・・orz


手持ちメダルも尽き、追い銭開始です。


2本追加の454Gの999pt時点でサバイバルバトルに入るものの、僅か20pt加算。。。しょっぱい。。。


466Gの1,022ptでボティスとのバトル。


敗北からロナウドZONEへ。


ここで決めておきたい・・・!


その願いが通じたのか・・・


150830_07


ゴーストQ、これは外せない!


これが外れたものの、復活演出から無事にAT3発目獲得です。


待機中に1K追加するハメになったものの、170枚スタート。


このATが開始早々に・・・


150830_08

レアBURSTへ。

上乗せ2倍のゲンブが居るので、ちょっと頑張りたいところですが・・・

・・・+40枚。。。微妙。。。。。


その後、ようやく本日初のセプテントリオンバトルへ。


ドゥベとのバトル演出中・・・



150830_09


珍しくガルーダではなくパラスアテナ召喚!


これは貰ったでしょうw


・・・



容赦なくスルーorz


てか、これでハズレるんかい・・・orz


その後、暫くして引いたレア役からのセプテントリオンバトルでドゥベを撃破するも、恩恵は+70枚・・・。


何だかんだで、細かい上乗せはあったものの、このATは186Gの531枚にて終了。


ここまでの投資が10本なので、チャララインですね。。。


ここで流しても微妙なので、まだ続行します。


AT抜け8Gでハクジョウシとのバトルへ。そして敗北からのロナウドZONEで再度ハクジョウシとのバトルに行くも、再度敗北。。。


ここで決めたかったところですが、まぁ仕方ないです。

手玉があるうちにどうにか出来れば良いのですが・・・。


184G/490ptでサバイバルバトルから275pt加算。

247G、800pt台でサバイバルチャンス。モードBは否定してますね。


これが青背景から縁チャンスを選択し11/13でケータイPUSHも赤!これは貰ったでしょう!


・・・


スカったorz


これは手痛い・・・。


562G/1,007ptでロナウドZONEに入るものの、安定のボティスにて敗北。。

437G、507Gとサバイバルバトルに入り、それぞれ 95pt/75ptを獲得。


601Gの1,437ptでようやくサバイバルチャンス。


・・・今日は青背景しかないのかしら、、、。


2回縁チャンスをスルーしてますが、まだ縁チャンスで行きます。


この縁で12/13、流石に・・・


・・・無事AT解除!


・・・って、チャララインだったはずの手玉に更に追い銭3本、、、無事じゃないですなorz


待機中に20枚上乗せを挟み、ATは・・・120枚スタート。。。


・・・


39Gで駆け抜け。。。早ぇよ・・・orz


終了画面は大阪背景か。。。。


挙動の良し悪しが微妙なトコロですが、まだ追います。


AT抜け24Gで入ったサバイバルバトルで・・・+20ptと僅少、、、。

手玉を飲まれて更なる追い銭3本、ここで入ったサバイバルバトルで・・・


150830_10


965pt乗せ・・・


当たるまで続けざるを得ないポイントをここで得るとか勘弁。。。orz


228Gの1,219ptでハクジョウシとのバトルに入り、これが敗北からのロナウドZONEへ。


このロナウドZONE中に・・・


150830_11


アルコル金字!これは当たってるでしょう。



その後、ハクジョウシとのバトルに発展し、AT告知。

このATが・・・100枚開始。。。初期枚数が弱いよ。。。。orz

上乗せはあったものの、52Gの162枚終了。終了画面は大阪。


AT後の持ち越しポイントが240近い、、、500ptまでは打つか。。。


AT抜け6Gでボティスバトル。敗北から、、ロナウドZONE行かず。


AT抜け23Gの262pt、サバイバルチャンス告知。


青背景で縁チャンスを選び、8/13で・・・スカ。


今日は縁チャンスの調子がよろしくないですな。。。


続行を決めたものの、軽く挫けそうになりつつ打っていると、51Gの280ptで再度サバイバルチャンス告知。


青背景から・・・7チャンスで行くか。


せめて3択で・・・と願いつつレバーオンするも、無常にも6択・・・。


縁チャンスを見切ったところでこの仕打ちか・・・。


こう言うシチュエーションって、かえって燃えるんですよね。


意地でも当ててやろうじゃないか。



押し順を心の中で決め、7図柄を狙い・・・



・・・


150830_12


射止めた!


あとは、延びてくれるかどうか。


・・・初期枚数は140枚。。。約50Gでどうにかしろってことか。。。


僅かな上乗せで伸ばした枚数が尽きる頃、どうにかセプテントリオンバトルへ。


ここでとりあえずドゥベを沈め無い事には後が無いです。。。


突入時は、無常にも白字。。。


せめてガルーダ以外召喚で・・!


と、バトルを進めると・・・


150830_13


召喚時にレインボー背景+青7狙え!!


いやいやいやちょっと待て。


これが『内部状態が敗北からの書き換え』なのか、『内部状態が勝利のところで射止めた』なのかで意味合いに大差があるんですが・・・。


ともかく、このゲームでは青7が揃い、ドゥベは沈めました。


問題はこの後。


運命のレバオンから・・・・


150830_14


!!!!


掴んだ!!!!!!


画像だと判り辛いですが、3つともレインボーです。



即ち・・・



150830_15


じゃあくフロストバトル!


400枚弱の上乗せが見込めます。


このじゃあくフロストバトルでは・・・



150830_16


ビリケン、ケットシー、トランペッターとじゃあくフロストを獲得し、レアBURSTへ。


で、乗せは合計で380枚。期待値の近似値ですね。。。


じゃあくフロスト恩恵消化の次Gでスイカ。

このとき、元々居た仲魔が[上乗せ2倍・スイカ上乗せ・レア役上乗せ]と言うナイスタイミング!


ケータイPUSHも併発し、+100枚+20枚がそれぞれ2倍で240枚乗せ!


じゃあくフロスト分と合わせて600枚以上の余裕が出来ました。


ここは一気呵成と行きたいところです。



その後、、、


150830_17

悪魔合成を見たり、2体目のセプテントリオン「メラク」に手こずったりしつつも延命に延命を重ね・・・


150830_18


610G継続の1,671枚獲得。ようやくそれなりの枚数になりました。



AT抜け113G、133Gで立て続けにサバイバルバトルに入り、135pt・145ptを加算。


その後、209Gの675ptまで回すものの、CZもロナウドも出てこないので、浮いてるうちに流します。



とりあえず、勝ちが確定した状態で帰路につこうかと思っていたところ、打てそうな履歴の台が視界に入ったので座ります。



2台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)

B9/R6で合算1/157と悪くないので、少し打ちます。


ちなみに、今日は左枠下にBARをビタ気味に狙い、停止形で打ち分けます。

 ・スイカ下段停止時
  →右枠内にアバウトにV狙いでスイカもフォロー
 ・上段にV停止時
  →右上段にVor赤7狙いから中フリー

投資1本目、27Gで左上段単V・右上段赤7から中下段でベルリプハズレ!早い!!

REGでしたが、とりあえずO.K.です。

REGから5G後、左上段V停止から右上段Vで中フリーで止めると右下がりにV揃いw生入りBB戴きました。

BB後46G、チェリーから第3停止稲妻。これはアツいのでは・・・?

次Gで、左上段にVを引き込みつつ、第3停止でWフラッシュで対応役矛盾。前Gのチェリー重複でのBIGでした。


BB消化後50Gで実践時間終了も近いので、こちらも流すこととしました。


ということで、本日の結果です。


総in:850枚
総Out:2,245枚
差枚:+1,395枚


デビサバの投資がだいぶ嵩んだものの、じゃあくフロストからの一撃でどうにかプラス域を確保し、更にサンダーVでサクッと1kキックからの連チャンが決まり、良い感じに勝利できました。


それにしても、デビサバは勝率が良いものの、出ても2,000枚強が良いトコなんですよねぇ。。。


既に減台している店もありますので、打てるうちにデカい1発を決めたいものです。



そんな感じの、久しぶりの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。