リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
明日の土曜日は、久々に朝イチから実践を考えています。


そんな感じの明日に備えて、今日は下見です。


まぁ、下見と言いつつも趣味的に打ってきましたけどね(苦笑)


と言うことで、本日の実践機種はこちら。


ストライクウィッチーズ(オーイズミ)


最近出たAT機の中では、結構本機を触ってますね。

正直、未だに甘いのかキツいのか良く判りません・・・w


現状300G強ハマりで放置なので、前回ボーナス後の天国移行からのCZスルー+1周期分追った程度でしょう。


履歴はBIG3、REG1でAT1と、回数も稼動もそんなに付いていないので、何とも言えない感じです。


とりあえず、打っていきます。


投資5本目、240Gほど回したところでCZ「ネウロイの巣」へ。

まぁ、256G周期天井でしょう。


このネウロイの巣では、エフェクト緑と微妙ながらも・・・


150821_01

次回予告からの第6話。白字でも何とかなるでしょう。

それにしてもこの機種、次回予告とかの表示が消えるの早すぎです・・・orz

この6話の連続演出は・・・

150821_02

チャンスアップを挟みつつ・・・


150821_03

演出失敗からの復活演出を挟んで・・・

※復活演出撮りたかったけど、同一G内なので流れました。。。orz


150821_04

首尾よくBIG、青7です。ありがとうございます。


このBIG中、逆押し白7狙えからの弱チェでPUSHボタン。

これが普通のボタンながらも・・・


150821_05

ラッシュチェック赤背景!

これは戴いたでしょう。


・・・


・・・


ハズしやがったorz


これは痛い。。。。。


その後、特にレア役は引けないままボーナスを駆け抜け129枚です。。


いきなりのラッシュチェック赤スルーは、ちょっと厳しいですね。。。


BIG後1G目でネウロイの巣。

これが緑エフェクトから、、、ルッキーニ白字。

勿論スルーです。。


ボーナスから50Gでリールロックからのチャンス目。


その次G・・・


150821_06

羽根模様の第6話、確定ではないですが十分期待出来ます。


連続演出は問題なくクリアし、無事ボーナス確定。


が、ここで出てきたのはREGでした。


ただ、このREGが開始10Gにて・・・


150821_07


11人集合にてAT確定。ありがとうございます。

てか、残20Gでこの状態はヤバいです。


REG中は、11人集合でAT確定ですが、この状態で更にチャンス役を1回引ければ12人目が出てきます。


それ即ち、AT投入時のストライクスピンが5連保障となり、初期枚数が500枚前後となります。


これはモノにしたい・・・!


・・・


えーっと、、、


急激に逆押し狙えが出てこなくなりましたが・・・


そしてハズレ目や好機からの右下がりベルが頻発・・・


何だこの流れ・・・orz


そして、レア役引けないままREGの残りを駆け抜ける。。。


・・・まぁ、気を取り直してATです。


ストライクスピン最低保障が2回でも、ここで頑張れば良いのです!


・・・


シャーリー&ルッキーニで2連が2setの100枚。。。orz


高モードからのスタートは確定したものの、まったく活かせず57Gの137枚で終了です。。。


AT抜け後1Gでネウロイの巣。

ここで赤まで育てたものの、発展した第3話白字をスルー。。。

手玉を飲まれ追い銭2本、252G目でネウロイの巣に入り、エフェクト黄色から第3話白字をまたもスルー。。。

もう1周期追うか。。。

追い銭が更に2本、ここで引いた強スイカから・・・


150821_08


次回予告!


これはモノにしたいところですが・・・



150821_09


既にモノになってましたwありがとうございます。


このレインボーからは、またも青7BIGでした。


そして、BIG消化中の弱チェから羽根ボタン!


ラッシュチェックが青背景だったものの・・・


150821_10

無事にAT獲得!


123枚獲得からのATで、初期枚数は・・・


・・・


また100枚orz

あ、中身は先ほどと一緒のシャーリー&ルッキーニの2連で2setです。。


ただ、どうにかAT序盤で引いたチャンス目からのストライクチャンスで・・


150821_11

上乗せ確定。


シャーリー&ルッキーニ2連と4連の2set160枚乗せ、、まぁ無いよりマシです。


その後は、見せ場が無いまま131GでAT終了。ボーナスとあわせて383枚獲得でした。


AT抜け後のCZが出てきたのは25G後。

エフェクト緑からルッキーニ赤字。


チャンスアップしたところで、ルッキーニ余裕で逃げるorz



AT後70G、ここで引いた強スイカから・・・



150821_12


ルッキーニ確保!


ある意味プレミアな気もしますがw

ボーナス種別はまたも青7BIGか。。。


一応、BIGの赤青比率にも設定差がありますし、青に寄るのは良い傾向ではあるのですが、BIG中のレア役率やCZ突入率を考えると上の方では無いような。。。


まぁ、BIG自体が重たい機種なので、あくまで参考程度に比率を見るくらいに留めた方が良いですね。。


話はボーナスに戻りまして、、


150821_13

ラッシュチェック青ながらもAT獲得。

初期枚数は、シャーリー&ルッキーニの2連が3setで150枚。ちょっとばかり多いです(苦笑)


そしてここから・・・



ストライクチャンスにすら当たらないまま73Gの234枚で終了


53Gで入ったネウロイの巣をスルーしたところで、実践終了です。



結果ですが・・・

in:450枚
Out:577枚
差枚:プラス127枚


まぁ、薄いですがプラスで終われました。



一応、私的にはBIG中のレア役合算を推測のメインに使っているのですが、、、


さすがにBIG3回=165Gでレア役5回の1/33(設定1より大幅に悪い)じゃ、追えないです。



と言うか、やはり上乗せが青天上的な部分があるので、どの店で打っても設定状況は良くないですね、本機・・・。


一度で良いから、高設定をがっつり打ってみたいところです。



そんな感じの実践でした。


うん。


そんな感じで、流した後に帰路についたのですが、、、


肝心の下見を忘れていたの為、慌ててホールに舞い戻ったのは内緒です(苦笑)


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。