リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
雨が降ったり止んだりで、湿気と微妙な暑さでちょっと不快な感じの一日でした。。


そんな気分を払拭するためには、実践が一番ですよねw


と言うことで、夜から実践に赴きます。



とりあえず、近隣店の様子を見て回って実践店舗を決めるかなぁ・・・と考えながら歩いていると、突然の豪雨。


急いで一番近場であったマイホに飛び込みます。


とりあえず、スロフロアに行きぐるっと見渡すと、想定していない光景。


なんだか別積みが多いし、履歴も良い台が多い。


見た目の第一印象は「還元日?」でした。


となれば、こいつを打つしかないでしょう。


と言うことで、座ったのはこちら。


ハナビ(アクロス)

約2,000GでB6のR8の台が空いていたので、速攻でキープします。


荷物をコインロッカーに収めてきて、実践開始です。


投資1本目、左上段に1Gごとに暖簾、単独ドンを交互に狙い、中リールにはタイミングでアバウトに赤七を狙う順押しロータリーで消化していると、まぁ風鈴と氷が落ちる落ちる。


40Gほど回したところで、クレジットが埋まってますw


このペースを維持してくれると嬉しいなぁと思っていると、レバオンから遅れ発生。


どこから押そうか悩んで・・・逆押しでアバウトに枠内ドン狙い!

ノリオの形で受けた。。。


チェリーかぁ。。。と思いつつ、中リールに一応ドン図柄を狙ったら・・・


中段にドンちゃん停止。


これはケツ浮きですww


と言うことで、左上段にそのまま単独ドンを狙って・・・ドンBIGです。ありがとうございます。



このBIG中は、逆押し斜め風鈴4回、更にRT中ハズレが前半3/14の後半4/20と、すこぶる良好。



これは暫く掘って大丈夫そうですね。



と、安心して消化を進め・・・



手玉飲まれ+追い銭4本入れても次の当たりが来ない。。。



ただ、狂ったように風鈴落ちが良く、前回ボーナスからの回転数は500G目前と言うところ。


数値的には攻めてもいいのですが、如何せんボーナスが付いて来ないので、ちょっと考えます。



スロフロアをあらためて一周してみて、やはり全体的に強い傾向です。


マイホのクセとして、還元日はスロに限らずパチの方も良台が在ることが多いので、一旦パチフロアを見ることにします。



空き台の内、ある程度知識のある機種を何台か見た感じで、闘えそうな機種がありました。



と言うことで、ハナビは一旦ヤメて泳がすことにして、パチンコに移動です。


移動した先の機種は、こちら。


CR地獄少女 弐FPL(藤商事)


導入から数ヶ月が経過し、機械代の回収も済んだのか、久々にアケ気味な感じです。


カスタム設定を全てクリアして、音量を下げて、実践開始です。


とりあえず、ストロークを調整しつつ、0.5本分の玉を打ち込むと、12回転と上々。


この釘なら、投資10本くらいまでは攻めても良いかな・・・


などと考えていると、追い銭0.5本でサブ液晶を駆け抜ける輪入道。


保留変化かと思い、PUSHすると・・・緑の蝶保留。


うーん、微妙。。。


でもまぁ、展開次第ではあるよなぁ・・・


と、思っていたのですが、当該保留による変動開始時・・・


右上方からの風!!!


完全に不意打ちなラッキーエアーいただきましたw


演出的には、疑似連1回を挟み、つぐみ演出(果物:メロン)から地獄流し発生。


150814_01

最終的に、SPリーチからの業の魂で・・・



150814_02

ラッキーエアーの時点で判ってましたが、ありがとうございます!


ランプ判別不要な当たり方って、良いですよねww


と言うことで、確変大当たりです。


この確変ですが・・・


150814_03

マズは超大当たり極(16R確)を1発いただいて・・・


続いて、速攻で5通・・・



そして時短抜け・・・orz


早い当たりだったのに、イマイチ活かせずで2箱弱獲得です。


ただ、釘は良いですし、時間もまだありますし、何より久々に打ったので楽しくてしょうがないので続行しますw



時短抜けから21回転で・・・


150814_04

地獄少女ロゴ保留!そこそこ強いです。


そして、この保留による変動時に「地獄少女チャンス」発生!!

ボタン押しっぱなしで・・金エフェクトに到達!


その後、SPリーチに発展し、当然のように業の魂から・・・


150814_05

5図柄で当たり!早めに引き戻せました、ありがとうございます。



すると、この当たりが・・・



150814_06


図柄昇格で確変獲得!


これは展開的に気が楽ですww



2度目の確変大当たりですが、とりあえずヘソ保留が無い状態なので、珈琲で一服してから消化することにします。


気合を入れて確変を消化開始すると、早々に16Rを1発。


そして、お次は・・・5R当たり。

ラウンド消化中のPUSHで・・・藁人形の紐、無事に解けた(安堵)


とりあえず、先ほどの出玉は超えられました。


次いで4連目、またも5Rでしたが、こちらも5R確変で継続。


その後、5~8連目と・・・


150814_07

16Rが4連荘。これは良い偏りですww


そして、久々に巫女姿のあいが見られましたw


ただ、楽しい時間はここまで。


9連目は5R通常で時短引き戻しもせず。。。


ただ、低投資からのこの出玉は十分です。ありがとうございます。



と言うことで、満足感を得られたので、時短抜けで即流しの上、実践終了とします。



本日の結果ですが・・・


スロ
in:250枚/Out:0枚/差枚:-250枚
パチ
in:250玉/Out:13,210玉/差玉:+12,960玉


完全に展開にも恵まれて、快勝でした。


それにしても、久しぶりに地獄少女弐を打ちましたが、曲が好き過ぎて高揚感がヤバいですねw


高揚し過ぎて、最初に打っていたハナビがその後どうなったか確認するのを忘れて帰宅してしまいました・・・orz



最後にそんな凡ミスはあったものの、結果的には満足の行く実践でした。


土曜はゆっくり過ごして、日曜は稼動しようかなぁ・・・。



それにしても、やはりスロの方がデータ等々は採取しやすいですね・・・。


パチンコだと、写メ撮ると写り込み半端ないし、メモに気を取られて止め打ち・捻り込みを忘れるし、更に箱の交換も重なったりで、てんやわんやでした。。。(汗)



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。