リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
昨夜見たスロット実戦動画が原因か判らないのですが、何か無性に打ちたい衝動に駆られています。


厳密に言えば、打ちたいというか・・・


ビタ押ししたいと言う衝動に駆られてますw


てなワケで、夜からですが物凄く軽く実践してきました。



で、実践機種なのですが、アクロス系機種ではなく、敢えてこの機種にします。



ひぐらしのく頃に~煌~(オーイズミ)



よく趣味実践に使う過疎店に本機があり、かつ、全リセ濃厚なので、どうせ打つならリセット高確狙いで行きます。



狙いの通り、夜でも稼動がついてない状態。


1G目のレバオンで、、、ガックンあり。


全設定で50%以上高確率に居ることになります。


打ち始めから30G弱、特に何もレア役は引いていないのですが・・・



150813_01


大変身ゾーンへ。


そう言えば、ベル連していたので、おそらくベル連契機でのCZ当選でしょう。


なんか、この時点で若干忘れ気味なのが露呈してます・・・(苦笑)


とは言え、狙い通りの流れです。


そして、大変身ゾーンなので早々にビタ押しが楽しめますw


もう説明するまでも無いかもしれませんが、一応解説しますと、この大変身ゾーンはベル入賞回数によるボーナス自力解除ゾーンです。


で、そのベルですが、成立時に中押しナビが発生し、2nd停止を左右どちらにするかで大きくゲーム性が変わります。


左を選べば、入賞率75%でのベル入賞。右を選べば、技術介入=第3停止のビタ押し成功で100%ベル入賞となります。


5回入賞で当確なので、3回はベルフラグが立ってほしいところです。



と、今更の説明をした大変身ゾーンですが、ベルフラグは5回立ってくれました。


と言うことで、


150813_02

問題なく5回とも技術介入選択の上、第3停止の左上段白7ビタを射止めてボーナス確定。


投資2本でこれは嬉しい展開ですね。ありがとうございます。



ボーナスの種別は・・・



150813_03


BIGと言うことで、これまた楽しいビタ押しタイムですw


BIG中は、30Gの基本ゲームが与えられ、その中でJAC INフラグ成立時にJACゲームに入れて、メダルを増やします。


で、基本ゲーム中もベルは立ちますので、最大限メダルを獲得するにはこれまた運or技術介入でJACハズしをする必要があります。


基本は、大変身と同様に、中ナビ発生後の左右選択で「運での75%回避」と「ビタでの100%回避」が選べます。


で、このBIGですが・・・


150813_04


345枚獲得。まぁ、そこそこの枚数ですかね。


BIG後ですが、これもまたリセット時と同様に50%以上で高確率移行となります。


まぁ、雛見沢分校赤字かつ、青文字頻発等々ということで、おそらく高確率でしょう。



この高確率中に、強チェリー、チャンス目、弱スイカを引き・・・



全部CZスルー・・・orz



これはちょっと萎える展開・・・・




持ちメダルを半分ほど投じたところで、リールロック強スイカから・・・



150813_05


激熱!!


・・・って、アツいならもっと派手に表示しても良いのに(苦笑)


その後、金庫演出に発展して・・・


150813_06


羽入復活アリで祭具殿へ。



祭具殿は、リプ入賞回数によるCZになっています。


7回で確定でしたかね、確か。



この祭具殿では、リプ1回しか引けないって言うね・・・orz



ただ、激熱演出経由での祭具殿なので、多分内部的にあれだよなぁ~と思いつつBETを押すと・・・




150813_07


やっぱり。


夢幻=無限祭具殿でした。

※あまりにも写り込みが酷かったので、写真はだいぶトリミングしてます。


で、この無限中に・・・



150813_08

リールロック+チャンス目を引くという無駄っ引きを発揮orz


しかもREGって言うね。。。



はい。




REG消化後、高確率を抜けたところでヤメます。



と言うことで、結果ですが・・・


in:100枚
Out:221枚
差枚:プラス121枚


まぁ、目的はビタ押しだったので、十分楽しめました。


挙動的には追うほどの感じでも無かったですし、プラスの内にヤメておくのが正解だと判断し、浮き分は少ないですがヤメました。


久々に夢幻祭具殿も見れましたし、それなりの満足感もありますしねw



ただ、ゲーム性は面白いんですが、イマイチ人気でなかったですよね、本機。。。


でも、この機種に限らず、オーイズミさんの機種は意欲作と言うかチャレンジ精神に溢れている機種が多い気がするので、割と好きです。


そんな感じで、ビタ押しを楽しんだだけの短時間実践でしたw


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。