リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、お盆の法要と施餓鬼会、墓参り等の為、日中はかなりバタバタでした。


ただ、それらの用事が済めばフリータイム。



と言うことで、帰宅後に一息ついてから実践に向かいます。




向かった先は、いつものように地元のホール・・・ではなく、通勤経路途中にあるホール。



元々、何度も行ったことのあるホールなのですが、今日はそこで知り合いのライターさんが来店実戦されていましたので、ちょっとご挨拶も兼ねて遠征実践してきました。


ホールに向かう途中、設置機種を調べると、最新機種からバラエティコーナーまでなかなかの充実っぷり。


ただ、打ち手のレベルがそれなりに高いホールですので、途中参戦は厳しいんですよね。。。


なので、推測が難しめの機種=埋もれている可能性のある機種から実践機種を選ぶこととします。




ホールに着いて、スロコーナーを一周して、傾向を読みつつ実践機種を選びます。


悩んだ末に、実践台をキープし、一旦近場のコンビニへ。


自分の分と差し入れ分のカフェラテを購入し、ライター氏の下へ挨拶に向かいます。


挨拶を済ませ、少々雑談をしたところで、早速実践開始です。


と言うことで、本日の実践機種はこちら。


デビルサバイバー2 最後の7日間(オリンピア)


一応、解析情報も出揃ってきて、設定差のある部分も明らかになってますが、それでも推測は難しい部類だと思っています。


なので、「そこそこ強い日の夕方に空いていたとしても、まだワンチャンあるのではないか?」と言う淡い期待から、実践機種としました。


と言うことで、実践開始です。


現在は、AT抜け後70G程の100pt程度でヤメられた状態。


とりあえず、200pt、400ptでのサバイバルチャンスと500ptでのAT抽選を狙います。


エンカウントもサバイバルバトルも無いまま投資3本目、200pt台のゾーンでフミ救出演出からサバイバルチャンス。


待機中に緑にステップアップしたところで選択へ。


個人的な相性から、縁チャンスを選択します。


擬似遊技による縁図柄狙いを繰り返して、7/13の状態でジャッジへ。


ケータイ役モノは・・・緑発光。体感60%です。


頼むぞ!と、PUSHすると・・・右手に伝わる振動。ありがとうございます。


この機種で早い当たりをツモれると、何か物凄く嬉しいんですよねw


と言うことで、AT「最後の7日間」です。


初期枚数は、50枚+130枚の180枚。最少は回避できました。



半分ほど枚数を獲得したところで、強チェリー契機と思しきセプテントリオンバトル1戦目「ドゥベ」とのバトルへ。


タイトル赤文字だったけど、どうだろう。。。


ガルーダ召喚後の次G、攻撃時の第1・第2停止でエフェクト。


そして第3停止でレインボー!


と言うことで・・・

150812_01

勿論勝利です。ありがとうございます。


恩恵で全乗せ仲魔を獲得し、その仲魔が・・・


150812_02


タイミング良く4体目となり、レアバースト!こう言う流れがたまらないんですよね、本機は。


で、この直後に・・・


150812_03

何だか、かなりややこしい状態にw

状況を説明しますと、、、、

①前述のセプテントリオンバトルの勝利によって全乗せ仲魔獲得。
②その仲魔が4体目となり、レアバースト発動。
③レアバースト中に、速攻でチャンス目を引き当てる。
④そのチャンス目が、EXTRA TURNに当選。
⑤更に、仲魔(アナト)の恩恵によりセプテントリオンバトル高確状態であった為、そちらにも当選。

こう言う色々なフラグが連鎖していくのは、本機ならではの楽しさですねw


と言うことで、セプテントリオンバトル2戦目「メラク」ですが、セプテントリオンバトル消化中はレア役で勝利書き換え抽選をしていますので・・・


150812_04

ここにEXTRA TURNが絡むと、レア役を数回引ける=勝利抽選に有利に響く。と言うことで、問題なく勝利w


ただ、この一連の流れでの上乗せは150枚となかなか厳しい感じ。


でもまぁ、後乗せが確定しているので、もうちょっと出てくるでしょう。


その後、3体目のセプテントリオン「フェクダ」に1回敗れるものの、、、


150812_05

2度目の挑戦で勝利。


フェクダ分の上乗せもイマイチ跳ねず、その後はセプテントリオンバトルに行かないまま全ての枚数を獲得し・・・


150812_06

AT1発目は266Gの736枚。まぁ、そこそこの結果ですね。


ちなみに、後乗せは70枚でした。


AT後の引き戻しは無しですが、どうもエンカウント高確に居る様な雰囲気。


終了画面は通常と弱いですが、もう1発当たりを射止めるまで掘ってみます。


214G消化時点の200pt台で、煽りからバトルへ。


コレで負けてロナウドゾーンかなぁ・・・


などと思っていると、


150812_07


ただでさえアツいゴーストQで虎柄!!


一応、数G前にリールロックチャンス目引いてましたが、もしかして直撃刺さった?


・・・って、激アツでしょうが、まだ確定ではないので気を抜いちゃダメですね。


演出を見守ると・・・



150812_08


さすがに勝ちますよねw


浅いG数で引き戻せるのは、非常にありがたいです。


AT2発目は、100枚スタート。


セプテントリオンはドゥベを撃破しただけで、イマイチ伸び切らず。


と言うことで、


150812_09

132Gの347枚で終了。


終了画面は名古屋なので、そんなに期待は出来ませんが、とりあえず下皿がカチカチなので半分ほど箱に移して続行します。


AT後100G程で入ったサバイバルバトルで、295ptを稼ぎ、バトル抜け数Gでサバイバルチャンスへ。


待機中にまたも緑にステップアップしたので、迷わず縁チャンスへ。


ちなみに、現状では基本は縁チャンス選択で、青背景の場合のみ気分によってセブンチャンス選択としています。



この縁チャンスでは、縁図柄9/13から危なげなく自力解除成功。


またも浅いG数でATをモノにするものの、初期枚数に恵まれず展開もスカスカで35Gの146枚で駆け抜け。


てか、差枚型で1Gあたり4.2枚の高速ペースでベル来ないでくれ・・・orz



AT駆け抜け後から若干展開も悪くなり、AT後190Gの200pt台で入ったサバイバルチャンスは縁選択で6/13と弱く、モノに出来ず。。。


その後、なかなかエンカウントもなく、300G目前のあたりでようやくサバイバルバトルへ。


このバトルが20G以上継続かつ途中で3桁乗せもあり、一気に885pt加算w


その後もエンカウントを数回引き、329Gの1200pt台でロナウドゾーンへ。


ボティス、ハクジョウシを蹴ってくれて、出てきたのはゴーストQ!


これは白字でも大丈夫でしょう。と言うことで、無事にATへ。


120枚スタートで少々上乗せはあったものの194枚とまた微妙な感じ。。。


ただ、終了画面が大阪だったのと、おそらくポイント持越しが3桁あると思うので、まだ追います。


AT抜け後のRTが終わり、ポイントを見るとやはり200少々。


前回は1000ptで内部的に到達していたと言う感じでしょう。


とりあえず、500ptまで狙いで続行します。


400pt台ではCZに行かず、エンカウントの引きも微妙で、500ptに到達したのは200G台。


お約束の流れで、煽りからボティスとのバトルを経由し、ロナウドゾーンへ。


このロナウドゾーンは、せめてボティスは否定して欲しいところ。


そう思っていると、サブ液晶に・・・


150812_10


虎柄の歯車!

これはボティス相手でも期待出来るんじゃないでしょうか。


と言うことで、バトル演出へ。


・・・


えっと、、、



150812_11



書き換わったんですがw


確定バトルありがとうございます!!


てか、初めて確定バトル見ましたw



ちょっとアツい流れに良い感じでテンションも上がってきたので、このATで一気呵成と行きたいです。



・・・



100枚スタート、仲魔帯同による延命のおかげで42Gの129枚・・・テンション急落orz


終了画面も通常でしたし、30Gほど回したところで流します。



その後、ホールを一周したものの、目ぼしい台がなかったので、ここで実践終了としました。


と言うことで、結果です。


in:141枚(1k=47枚)
Out:713枚
差枚:プラス572枚


AT初当たりは悪くなかったのですが、エンカウントとサバイバルバトルが弱かったなぁと言う感じで、浮いてる内に終わらせました。


ライター氏は、この時点でまだ実践されていましたので、先にあがる旨を伝えて帰路につきました。



イマイチ地元では稼働状況がよろしくないデビルサバイバー2ですが、個人的には面白いと思うんですけどねぇ。。。


そこまでキツい印象も無いですし。


もう少し打ち込みたい&大量獲得してみたいと言う思いが強いので、今後の実践記でも本機はちょくちょく出てくるかと思いますw



そんな感じの、お盆実践第2戦目でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。