リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
若干暑さは和らぎましたが、まだまだ暑いですね。


そんな今日ですが、当初の予定より遅れ気味の夕方から実践に赴きます。


ちなみに、お盆らしく家族や親族での用事があるため、実践時間は4時間弱が限界と言う感じになっておりますが・・・


この状況下でも、一応AT/ART機をメインにしたいと考えていますw


まぁ、普段の「仕事の後の実践」も、頑張っても4時間強くらいなので、そう言う意味ではいつもとあまり変わりませんしね(苦笑)


とまぁ、私の内情はこの辺で、機種選びです。



マイホをぐるっと見回してみた感じで、先日考えてた実践対象は軒並み微妙or遊技中の状態。


なので、とりあえず高低判別はある程度出来そうなこの機種に座ります。


魔法少女リリカルなのは(三洋)


店内を一周した際に、4台中1台だけ遊戯中だったのですが、その1台がリリカルモードに居たんですよ。


低設定域だとあまり高モードに行かないという事で、機種単位で設定が入っているのであれば期待出来ます。


また、遊戯中の台の若者が頻繁に遊技説明を手にして見ていたので、おそらく打ち慣れていない機種=挙動が良いことに気がつかずにヤメる可能性も高いので、近場にいたほうが良いかなと。


という事で、マズはなのはから実践スタートです。


・・・


えーっと。。。


3本ずつ2台をカニ歩いて、強チャンス目ゼロ、弱チェゼロ。。。


とりあえず、機種単位では入ってなさそうです。


そして前述した「若者が遊戯中の台」は、横目で見ている感じで、八神家移行も頻繁にあり、少なくともこの4台の中ならこの台だろうなぁと言う雰囲気。。。


一見色々派手そうですが、【遊技者がアツさに気が付いていない&出玉が付いて来ていない状態】と予想し、いずれ空くだろう。と言う期待をしつつ、他機種に一旦移ります。



移動した先は・・・


化物語(Sammy)

困った時はこいつですw


とは言え、新台ラッシュの煽りで遂にマイホでも減台の上バラエティ行きとなった本機。


設定の入れ方がシマ設置とは変わってくるでしょうから、ちょっと警戒気味に行きます。


投資1本目でスイカ、弱チェ、チャンス目Bと固めて引き、あっと言う間に解呪ノ儀へ。

この解呪の3G目、怪異右・中停止のPUSHから阿良々木&忍で一気に最終章へ!これはアツい!


連続演出最終Gのレバオンで、PUSHから・・・


150809_01


早い!

僅か26GでAT「倖時間」ありがとうございます。


この倖時間が・・・



倍倍チャンスに1回入るも6枚×2、下手な日か・・・orz


あっと言う間に倖時間を駆け抜け、引き戻しもなし。


ただ、まだ何も判別できていないので、続行します。


・・・


弱チェとスイカは、まぁ悪くない落ち方なんですが、チャンス目と強チェの落ちが悪く、解呪に全然行かない・・・orz



追い銭10本目で、強チェ、チャンス目と固め引き、煽りも強そうな雰囲気。


そして・・・


150809_02


AT直撃いただきました。


・・・まぁ、駆け抜けたんですけどね。。。orz


レア役は続行して良いレベルですが、解呪当選があまりにも酷いので、ちょっと悩ましいですね。。。


とりあえず、手玉で続行していると、先ほど良挙動のなのはを打ってた人が明らかに他の台を物色している様子。


マイスロを保存し、残り数枚となったメダルを持ってなのはのシマに移動すると、、、空いてたw


という事で、再度魔法少女リリカルなのはにて遊戯開始です。


手持ちメダル+投資2本で、弱チェをコンスタントに引き、あっさりとリリカルモードへ移行。



ここで強チャンス目を引ければ上位のCZ-ART「セットアップチャンス」に期待が出来ますが・・・


・・・

150809_03


あっさりw


そして強チャンス目から4Gでセットアップチャンス告知!


ここで闇の書を射止めておきたいところですが・・・


・・・


150809_04

3G目で射止めた!ST-ART「闇の書ゾーン」獲得、ありがとうございます。


待機中の色昇格は2回。黄色なので継続期待度51%ですかね。。。


とりあえず、駆け抜けは避けたいと思いつつ消化していると・・・


150809_05

33Gで弱チェからBONUS、とりあえず駆け抜け回避です。


赤7で78枚獲得、エンドカードは№59です。



闇の書2連目、開始6G目で・・・


150809_06

フェイトカットインから1発ツモ!ありがとうございます。


またも赤7で78枚、エンドカードは№32でした。



闇の書3連目。

弱チェを1発引くもスルーし、残り6Gで逆押し7狙え発生。


ただ、なのは(青背景)なのでこれは無いかな・・・


150809_07

案外アリでしたw


3発目のBONUS-ARTも赤7で78枚。


こいつを消化中にスイカから・・・


150809_08


エクセエリオンストック!これは活かしたい。


エンドカード№58を拝みつつ、エクセリオンモードへ。


ボーナス超高確率ですし、かつ、引ければ1/2でBONUS-ARTが111枚になるので、ここはモノにしたいですね。


すると・・・



150809_09

エクセリオン3G目でヒット!

そして無事に赤7から111枚獲得です。(エンドカード:№2)


そして闇の書4連目で・・・



150809_10

終了orz


でもまぁ、単発上等と思っていたので、下皿埋まるほど出てくれたのはラッキーです。


闇の書消化後のアースラは、あっさり転落。。


その後、36Gで引いたアースラから30Gほどで転落、70Gで引いたアースラは即落ちし、強チャンス目がピタリと止まります。。。


199Gほどハマり、ようやくアースラへ。

このアースラ開始後、特にレア役を引いていないのに赤文字煽りが入り、なのはV.S.ヴィータに発展し・・・


150809_11


勝利!


ST-ART「闇の書ゾーン」2発目です。


リボルバーは・・・青。ちょっと期待出来なさそうですね。。


駆け抜けを覚悟していると、闇の書開始から23Gでバウンドストップ+スイカからBONUS-ART!


赤7で78枚、エンドカード№40でした。


闇の書2連目は・・・



150809_12


引けずに終了。。。でもまぁ、枚数的には結構取れました。


闇の書後のアースラからは引き戻せず、通常へ。。。


と、通常復帰7G目で強チャンス目からアースラ。赤帯です。


ここはモノにしておきたい・・・。


10Gあたりで、特に何も引いていないけど役モノがザワつき、レバオン→PUSHで擬似連のように進む演出から・・・



150809_13

シグナムとのバトルへ。


コレを難なく制し、あっさり闇の書ゾーン3発目!


昇格ゾーン1G目で・・・


150809_14

チャンス告知!


そしてコレがボーナス期待度激高のスイカ!!


確か、闇の書1G目でのボーナスはエピソードART=エクセリオン高確率状態になるハズですが、昇格ゾーンでも有効なのか・・・?


・・・と、どうなるのかヤキモキしたものの、ボーナス刺さってないと言うね・・・orz


出鼻を挫かれました。。。


ただ、この準備中でリボルバーは緑に育ちましたので、そこそこの継続に期待出来ます。


そして・・・


・・・


闇の書駆け抜けorz


これは手痛い・・・。


闇の書抜け後のアースラもスルーし、20Gほど消化した時点で弱チェ確率を確認します。




試行G数が1,000弱と少ないですが、1/64.2と高設定域の数値。



余裕で続行可能なレベルなのですが、ここで無常にも実践終了の時間が目前に。。。


もうちょい早い時間から打ちたかったなぁと、後ろ髪を引かれつつ実践終了です。



という事で、なのは3台に化物語1台で・・・


総in:950枚
総Out:759枚
総差枚:マイナス191枚


最後の闇の書でもう少し頑張れていれば捲れたんですがね。。。



正直、なのはのホール内人気はイマイチと言うところですが、弱チェ落ちから高低判別は出来そうですし、仕様をキチンと理解していれば打つのに耐えうる感じだとは思っています。


まぁキツい台ではありますけどね。


でも、色んな所で色んな評価があるとは言え、それで敬遠して高設定を埋もれさせるのも勿体無いですし、可能性があるなら掘って良いと思っています、


実際、出ている時はかなり楽しいですしね。



入っている様子があれば、また狙ってみたいと思っています。


個人的に、エピソードやエターナルコフィン引くまでは打ってみたいと思ってますしね。


そんな感じのお盆実践初戦でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。