リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、本日はなかなか厄介な仕事があり残業です。


・・・と言う予定だったのですが、想像以上にすんなり片付きましたw


と言う事で、残務は明日の朝ちょっと早めに出勤して片付けることとして、実践に赴きます。


「ちょっと懐かしい某機種を趣味的に打ちたいので、バラエティ系過疎店へ行こう。」

そんなことを思いながら、そう言えば都内だと他にどこで打てるんだろうと思い、検索してみて仰天。


片手で数えられる店舗しかない。。。



これ、下手に実践記にしたら稼動地域バレるな。。。


その機種の実践は見送ることとして、サブマイホに行くことにします。



店内を見渡すと、ちょっと気になる新機種が導入されている上に空いている・・・。


・・・打つか。



と言う事で、本日の実践機種はこちら。


150728_01

サマージャンボ(JPS)


正直、近隣への導入を予想していなかったので、あまり予習していないです。


でもまぁ、前作を考えると、これまたクセのある機種なんでしょうね・・・。


まぁ、おそらく甘い台ではないでしょうし、負け試合だろうなと言う予感を胸に、実践開始です。


一応、仕入れていた情報どおりに1kあたりの回転数は非常に多い。

と言うことは、無駄に長期戦を強いられる感じですね。


本機は、セグ奇数揃いの直撃抽選も勿論あるとは思いますが、基本はチケット図柄揃い(チャンスリプレイ?)契機で入手する「ハッピーチケット」がATへの鍵を握っています。


3枚ストックした時点で抽選を受けるか否かを選択し、3枚時点であれば33%、4枚時点であれば66%、5枚であれば100%でATに突入と言う仕様です。


あとは、セグに偶数が揃った場合は、7G間の引き戻しゾーンと同等の扱いとなり、AT当選のCZのような感じとなります。


とりあえず、打ち始め時点でチケットは1枚ある状態。


チケットストック率がわからないまま打ち続けますが、投資8本の時点で2枚目のチケット未だ未入手・・・orz


まぁ、何となく予想はしてましたが、チケット当選がそれなりに重たいようです。。。



前回ATから800Gを越えたあたりで・・・


150728_02

唐突に盤面のランプが「ガコッ」と点灯。


・・・これ、某機種のランプ名称と同じ呼び方して良いのかしら・・・?(苦笑)


ただ、画像を見ての通り、セグが揃ってません。


まぁ、前作の仕様を考えると、仮天井的な何かでしょうか。


ナビも無いのでそのまま打つと、唐突に逆押し7狙え指示。


右から押して、中段に青7揃い!


・・・


えーっと、、、



AT始まらないけど、どう言うこと?


ガイドブックも手元にないので、イマイチ判らない。。。


とりあえず、この時点で明日以降は本機を立ち回り対象に含ませないことを決意します。


そのまま何事も無いかのように通常時に戻り、追い銭5本で・・・



150728_03


ようやくチケット4枚。


ちなみに、3枚時点では抽選に挑まず、チケットをキープしていました。


そして66%抽選に挑み・・・



・・・・


リール演出長いなぁ・・・・・


しかも何かナレーション派手だし・・・・・・・


これ、スルーしたらただの晒し者な気が・・・。



そんな事を危惧しつつ待っていたら、リール自動停止で青7中段一直線!当たった!


・・・当たりで良いのかな?


さっきの件があるので、思いっきり疑心暗鬼です。。。


ただまぁ・・・



150728_04


ナビも出ていますし、盤面の「GO!GO!サマータイム」も点いてますし、多分AT当たりでしょう。


・・・


と言うことは、ここはAT上乗せ抽選中って事ですね。


消化していると、チャンスリプ成立時にセグ部分の液晶に1と表示。


効果音もしていたし、初期G数が乗ったと言うことでしょうか。


その後、チャンスリプレイを数回引き・・・



150728_05


停止ボタン右のランプがレインボーに。


でも、液晶は1のまま。。。


初期G数上乗せの状態示唆でしょうかね?


そうこうしている内に、液晶がようやく2に。


そして7を狙え!


・・・シングルラインか。。。まぁ、そうでしょう。


そしてレバオンからのロンフリで上部盤面ランプの抽選が行われて・・・「沖縄」点灯!


・・・って、この「沖縄」が何を意味しているかはまったく判りませんが。。。。



そして、液晶にG数が増えて行き・・・33で停止。


と思いきや、「サッサマー」の声と共に数字上昇!!




・・・66で停止。



えーっと、、、


7揃える前の2ストック分で33G×2の告知がされただけですかね?


・・・告知方法、別な表現にして欲しいですね、正直。。。


そして59Gを消化し、連荘当否告知の7Gとなります。



・・・


BGM止まらず。



その後も特に引き戻しの様子なし。



うん。


とっとと流します。




in:650枚
Out:188枚
差枚:マイナス462枚



まぁ、色々と思うところはありますが・・・


多分こんな感じになるであろう事は想定して実践しましたので、自己責任ですもんね。


ついでに言えば、前作の方が好きですね。


まぁ、多くは語らない感じで締めておきますかね。


あ、そうそう。


書いても問題なさそうな部分で一箇所気になったのですが・・・


普通、ウエイトをかけていようがいまいが、リール始動時にリール始動音が鳴るじゃないですか。

今日実践した中で、5回ほどウエイト状態でのレバオンで始動音が鳴り、遅れてリールが始動と言う事象がありました。


ただ、特段成立役の示唆では無い感じでしたので、内部状態の示唆orバグでしょう。


まぁ、示唆系だったら別に良いのですが、バグだとしたら検証甘過ぎですね。


体感で1/200くらいの頻度で起きてますから、中段チケット揃いよりも出現頻度高いですw



そんな感じの新台実践記でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。