リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
朝の雨のせいか、嫌な蒸し暑さに苛まれた1日でした・・・

気がつけば、もう夏本番なんですね。。。



そんな暑さと仕事とで疲労困憊の中、涼を求めてホールに立ち寄ってみました。


ただ、先日書いた通りに、私の主観では「あまり良くない状況」なので、居心地重視で過疎気味の店に行きます。


うん・・・


何とも食指が向かない雰囲気。。。


そんな中で、実践機種に選んだのは・・・



学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD(スパイキー)


A+ARTタイプでG数上乗せアリ、ARTは純増1.6枚/1Gと、割とよくある系のスペックですが・・・



一旦ブッ刺さると、えげつない出玉の波を描きます。


まぁ、まったり遊べる系の機種ではないですね。


ほぼ趣味打ち的な感じで、投資上限10本までとして実践開始です。



6本投資の146G目、弱チャンス目から前兆「DEAD OR ALIVE」へ。

ここでARTに直撃してくれれば良いのですが、弱チャンス目を引いた時点で推定低確でしたので期待薄です。


と、この前兆消化中にもう1発弱チャンス目。


巧いこと作用してくれれば良いのですが・・・



消化を進めると、黄色背景で連続演出へ。


うん。


当たり前のようにスカ。。。


通常に戻ると、追い銭1本でまたもや前兆へ。


そして消化中に台枠レインボー!2回目の弱チャンス目で刺さってた!!


と言う事で・・・



150723_01


無事に突破。


ART「All DEAD's Attack」獲得です。ありがとうございます。


今更の解説ですが、このARTの肝は「レア役でのSTORY当選」からの「STORY中のRAGING RUSH当選」です。


ボーナスが重めの機種である反面、上乗せ特化ゾーンには入りやすいので、如何に上乗せを数珠連させられるか。と言うことですね。


ARTに突入すると、早速STORYの煽り。


・・・


ガセったorz


その後、レア役を引くことなくART駆け抜けorz


ただ、ART中にハズレが1回出たのが気になります。


本機の設定推測は、主に「ボーナス初当たり」、「ART初当たり」、「レア役確率」及び「ART中ハズレ出現率」で行うのですが、ART中ハズレの設定差が結構大きいので、割と良い傾向なのではないでしょうか。


ARTを抜けて約40G、レバオンでPUSH連打から・・・弱チェ。


引いた役自体は弱いものの、連続演出へ。

この演出の3G目で群演出!


これはさすがに居て欲しい・・・



150723_02


居ました。青頭BIGありがとうございます。


このBIGでは、ハズレは出現せず。。。


手玉を投じて続行しますが、落ちるのは弱系レア役ばかり。。。


手玉を飲まれ、追い銭2本入れたところで強チャンス目。そして前兆へ。


コレは刺さってて欲しい・・・


・・・



刺さらずorz


前兆を抜けたものの、まだ強チャンス目から35G経過していないのでラスト1本の追い銭を投入。


諦めつつ消化していると・・・



150723_03


ART告知。首の皮一枚で繋がりました。。。


待機を経てARTに突入し、3G目で弱チャンス目から連続演出経由でSTORY!


このSTORY消化中は、ARTの減算ストップかつ上乗せ特化ゾーン「RAGING RUSH」の高確率状態です。


また、STORY自体に連荘性もあるので、ここは巧いこと繋いで行きたいところです。



・・・


うーん。。。


RAGING RUSHは引けないものの、STORYは何故か巧いこと続き、5話目到達。


そして、5話目ラストGのPUSHから・・・


150723_04


やっときました。上乗せ特化ゾーンです。


この特化ゾーンはBAR揃いが連続するのですが、筐体振動とド派手な役モノ動作を伴うので、爽快感が半端ないんですよねw


と言う事で、久々のRRに胸を躍らせつつ消化すると・・・



150723_05


微妙・・・・w


ただ、その後早いSTORY当選からのRRやレア役からのRR直撃もあり・・・



150723_06


どうにか残り200G弱まで伸ばします。



とりあえず、これだけあればまたSTORY当選も狙えますし、ボーナスも付いてくるハズです。


そう意気込んで消化すると・・・



150723_07

それなりのG数まで延びたものの、ボーナス引けずにフィニッシュ・・・orz



とりあえず、累計で約1,000Gというところですが、各種数値を見てみます。


・・・ふむ。



弱スイカ、弱チェリーは中間程度とマズマズ。


ARTは初当たり2回で、通常G消化数から考えれば良好。


私が主に使う推測ポイントであるART中ハズレも、累計460G消化で3回と設定6以上!


・・・なんですけどね・・・。


肝心な部分がちょっと酷い・・・・


ボーナスは1回のみですし、強スイカも1回のみしか引けておらず、強チェリーに至ってはゼロって言うね・・・。


これは続行は厳しいかな・・・




と言う事で、少し回してから、、



150723_08


ARTを消化しつつ構築していた下皿俵の分を丸々流して実践終了です。



と言う事で、結果ですが・・・


in:500枚
Out:651枚
差枚:プラス151枚



何とも消化不良な感じですな。。。


ただ、久々にH.O.T.D.を触りましたが、たまに打つと面白いですね。


未だに強いフラグ(毒島覚醒、SRR、デスパレートボーナス)を味わったことが無いので、どれかしら引くまで打ってみたいのですが、如何せん刺さるまでがキツい台なので、悩ましいところです。。。


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。